カラクリがわからない@@;

東海地方も明日、雪が積もるかもしれないって・・・・・・。

ハングル教室の大学は、高台にあるので
スノータイヤ履いてない私の車では怖い@@;

だいたいが雪の日は外に出ないってことになっているので、

明日、雪が降り積もったらハングル教室もアウトだなぁ・・・・・・(寂しい)

e0081339_21164084.jpg

息子2の「大雪でニューヨークから帰れまテン!」事件の時の
携帯電話代の請求書をみせてもらいました。

「海外パケットし放題」に入って行ったので
ご請求金額¥55283ですんだけど   ←これでも痛い@@;

通信料に100万だの、70万だの
びっくりするわぁ~~~@@;

飛行機チケット取るのに日本まで何時間も電話したり
ニューヨークでも検索ツールとしてバンバン使ってるからね@@;

でも、結局は170万円分がチャラって!?

きょうびの携帯電話会社のカラクリはよぉ~わからんヽ(´A`)ノ


いつも海外旅行保険に入って行きます・・・・っていうか、行かせます!  ←ここは基本です^^

こういう電話代も考慮してくれて、延泊のホテル代・食事代等、
そこそこな額、返って来るそうです^^

とっても親切丁寧な対応で
ニューヨークからの不安な息子2の心を支えてくれ
「ニューヨークで心細いでしょう~全力を尽くしますネ」って言ってくれた

日新火災海上保険株式会社の◎様

やっぱ、日本の会社っていざってときに頼りになるねぇ~~~❤



実は、今年のGWにロスアンゼルスへ行くって、
去年のうちに格安飛行機チケットを取ってあったらしいのですが、

大雪で帰れないのは異常気象のせいで、
息子2の責任ではないけれど、

「いくらなんでもまたアメリカってまずいんじゃないの!?
 たまには腰を落ち着けて日本にいなさい!!」

強制的にキャンセルさせてしまった^^;

ブツブツ言ってたけどね。


・・・・そして甘いなぁ~私^^;

格安航空券の場合、キャンセルしたときは全額没収!
要は、一銭も戻ってこない。

半分、出してやりました。


今年のGWは、
山形・茨城・東京と友達の家を転々とするらしいです。

どっちにしても家にはいない(苦笑)

まっ!
息子元気で留守が良い サノヨイヨイ♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-02-07 21:51 | ★日々ネタ