本田に学ぶ♪

e0081339_19471057.jpg

友達と和食のお店にて新年会^^
やっぱ、喋り倒すってストレス発散には一番だね(*>艸<) ププッ

最近、食べ物の写真ばっかりで・・・・どうりでちっとも痩せません@@;
e0081339_19544236.gif

サッカーの本田選手の英語での記者会見を見てて、

「本田ってこんなに喋れるんだぁ~!」って、失礼な感想を抱いていたら、

本田選手の英語力について色んな記事が出てました。



・ワンフレーズをダラダラ長くしゃべるのではなく、
 短めの文をいくつもつないでいく手法。

・各文の意味が明確で、全体を通して何を伝えたいかが分かりやすい。

・小難しい表現はなく、使われている英単語は中学、高校レベル。
 それでも30分間よどみなく、時にはウィットを聞かせた見事な英語力。


「完璧な英語」はいらない!
「完璧なコミュニケーション」が重要


文法ミスがあっても臆せず話す人は高く評価される

・下手でもなんでも口にしなければ英会話なんて身に付かない。
 なんとしてでも相手に伝えようと頭を使うから英語力が伸びていく。




これってハングル勉強にもそっくりそのままあてはまるんじゃない034.gif

PCの前の壁にでも貼っておこうかと^^


今週のプライベートレッスン・フリートークの授業は、
息子2の「ニューヨークから帰れません」事件を喋ってきました^^

1時間の間、頭はフル回転@@;
時々、圧かけすぎてプッシューって頭から蒸気出そうですけど^^;

「文法ミスがあっても臆せず話す」
これだけは、私の得意分野です!!(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-01-11 20:24 | ★日々ネタ