じぇじぇじぇ!!なお正月@@; 2

e0081339_0243261.jpg

3日は、息子1ふ~ふが年始の挨拶に来て、
一緒に昼食を食べながら、

年末年始にかけての
「温泉巡り旅行」の話を聞きつつ和み、

今からお嫁さんの実家に行くと言う二人を見送った後、


午後からはまったり~

そろそろオットと二人の夕飯、何にすべぇ~?と、
とりあえずお米をといでいたら・・・・・・・、

ニューヨークに旅行中の息子2から電話あり  

海外からの電話で良い話はない(>_<)   ←私も学習しました


『空港が大雪でクローズされて飛行機が飛ばんって!!!』  ←本当は3日の午前便に乗るはずだった

「・・・・はぁ~!?」

ここんとこ、まともにニュースを見てなかったので知らなかったけど

どうもこれらしい  ↓ 

【米国】東部中心に大雪、
ニューヨーク州とニュージャージー州で非常事態宣言

悪天候の影響でニューヨークやシカゴの空港を発着する国内便を中心に、
これまで に2000便以上が欠航あるいは遅延が決まりました。
市長が会見を開き、 市民に対してできるだけ外出を控えるよう求めました。
by NHK




個人でチケットを取っているので、泣きつく旅行会社も無く、
自力で空港会社と交渉

JAL系で取っているので、対応は日本語でOK!だったらしいが・・・・。


『いつ帰れるかわからん(>_<) 代替えの便も満席でないって(>_<)』

「・・・・はぁ~!?」


『また連絡する!!』



・・・でっ、さっきやっと便がとれたと連絡アリ

7日の午前便発で8日の夕方、成田着ってよ@@;

どうよ!これっ!

友達4人で行ってるんですが、サラリーマンの子もいるのに、
大丈夫!?

首とばへんかい??


常々、社長の息子だから社長も甘いよねっ^^;て、 ←オットは一切甘やかせていませんけど^^;
色眼鏡で見られるのが一番嫌いな息子1なので、
何が何でも仕事は休みたくないらしいが、

泳いで帰ってくることも出来ず、
もうすっぱりあきらめて「+4連泊」

「色んな意味で思い出作ってきてください^^;」
・・・・っていうしかなかった。

きっと一番焦っているのは本人だろうから
異国の地にいる息子1を責めても仕方ない。 ←心の中では煮えたぎるものがあったけど(苦笑)

天候と飛行機だけは不可抗力だからなぁ・・・・。 


息子2はある意味、嵐を呼ぶ男

いつだったか石垣島に行った時も「近年まれにみる大台風」により
空港がクローズされて、
3日くらい足止めされた経験あり


なんだかなぁ~・・・・・・今年のお正月は色んなことがありすぎ@@;

今年一年、大丈夫かっ!?

私の「ガラスのような心臓」は持つかなぁ~~ (遠い目)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-01-04 01:10 | ★日々ネタ

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧