ルイヴィトン シティーガイドブック

e0081339_10381943.jpg

息子2が名古屋の「ルイヴィトン」で ↑ こんなもん買うてきました^^

東京編は中が日本語
NY編は中が英語
e0081339_1162110.jpg


『ソウル編もあったでぇ~~』

「なんですとぉ~~~!!!
 買うてきて欲しかったわぁ~・・・・。」

昨日、息子2が大阪に遊びに行ったので、
大阪の「ルイヴィトン」店内から電話あり

『ソウル編あったけど・・・・・中が英語とフランス語やて^^;
 中がハングルのもあるらしいけど、ここには置いてないって^^;』

英語とフランス語でわなぁ・・・・・・あきらめました。


この東京編が面白い(笑)

フランス人から見た日本ですからね^^;

・東京人は勤勉だと言うが、われわれが想像するのとは違う。
 つまり、想像以上なのだ。
 週末に疲れ果てた彼らが何をする気にもならないとしても驚くにあたらない。

・パリジャンとは異なり、東京人は挨拶をするときに頬にキスをしない。

・東京人がいつ名刺を差し出してくるかわからないので、
 こちらもその準備をしておく必要がある。

・・・・etc etc

東京でやってはいけないこと!!

・待ち合わせに遅れる 東京人は時間に厳しい

・列に並ばない 東京人は禅の境地で列に並ぶ

・ご飯に箸をつきたててはいけない

・・・・etc etc



ちゃうぞぉ~!と文句がある方は、
フランスのルイヴィトン本社の方までお願いします(*´ー`)

拙ブログでは受け付けません^^;
[PR]
Commented by chibiteri at 2013-12-03 06:35
挨拶するとき頬にキスしてもいいよ。
ただし・・・が付くけど(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-12-04 13:47
■chibiteriさん、こんにちは^^
頬にキス
年齢制限もうけたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2013-12-02 11:00 | ★日々ネタ | Comments(2)