マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
オリンピックと私とスタート
2020年 オリンピック決まりましたね^^

たまたま目が覚めてリアルタイムで決定の瞬間を見ることができました。

福島の復興が先じゃろ~・・・・って言う思いがあって、
TV等でオリンピック招致に躍起になっている方々を見ると、

ちょっとした距離感を感じてましたが、

オリンピックが決まった瞬間、
心の中で「ボムッ!」って、何かが弾けて

この弾けた高揚した気持ちが波打って、
しいては福島の復興に繋がる「元気で丈夫!」な日本になってくれたらと・・・・、

今は、オリンピック開催を素直に喜んでいる日曜の朝です^^


2020年
このブログはまだ続いてるだろうか?

家族みんな元気だろうか?

時々、不安神経症でウツ入って萎れてしまう私ですが、

2020年まで元気でいられること・・・・・、
生きていく大きな標となりました   ←大げさ!?


オリンピックが決まったと同時に、  ←無理やり絡ませる^^;

昨日から新しい先生のもと、私もハングル教室の新学期が始まりました^^

30代前半の可愛い韓国人のP先生^^
声がめちゃめちゃ可愛い~❤

前任のK先生と同様、私が受けてる中級クラスは、
ハングルのみです^^;

『クラスのみなさんの実力が知りたいので』ってことで、
いきなりプリントを数枚渡され、考える時間もなく

ポンポン、当たるわ!当たるわ!

すごいスピードで@@;


夏の間に溶けきった脳ミソが、まだ再生出来ておらず、
ウギャァ~~~な1時間半でした。

あぁ~・・・・・・もっと勉強しよ~・・・・・・・ボソッ

その流れで、ハングル教室友と、夏のお疲れさん会^^
韓国料理をお腹いっぱい堪能しました^^

ここのネギサラダが美味しい)^o^(
e0081339_12265378.jpg


サムギョプサルは外せません)^o^(
e0081339_12274065.jpg

苦手な夏が終わり
大好きな秋~冬に近づいてきました^^

ちょっとまた、写欲も掘り起し近場ですが、あちこち行きたいと思います^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-09-08 12:31 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by emuchan8 at 2013-09-08 13:48
お久しぶりです。
なんか同じ感想を持ちました、そして私もブログ続いているかなと・・・・
無条件で「にっぽん」と言われると嬉しかったわ♫ 景気が良くなるかしらね?
少し前から韓国語を習おうかと思っているのですが、お買い物で困らない程度に覚えるって何年かかりますか?
難しいですか? 
Commented by selfish_007 at 2013-09-08 18:25
マム。さーん!こんにちは^^

オリンピック東京開催、私も素直に喜んでます。

2020年の開催に向けて、皆の夢を乗せて一緒に走っていくようなもの。
(ちょっと三丁目の夕日現代版のイメージです笑)
その7年という長い間に、被災地の復興や、経済の安定、市井の人々の期待が
着実に実っていくようなプロセスになればいいなーと願っています。

私も日々いろいろあって、いつまでもこれからの自分を探しているような毎日ですが、久しぶりに爽快な気分が戻ってきました!

それにしてもサムギョプサル。。。美味しそう~(>_<)
Commented by mimi-pom at 2013-09-08 21:05
東京でのオリンピック開催はいろいろな意見があるでしょう。
私は、死ぬまでに生オリンピックを見たいと思っているので
今回の決定は、夢が叶えらるチャンスが広がって嬉しいです。
7年後に向かって、日本中が一致団結するような気がしています。
そして、またこの事で日本が一つになり東北の復興も、逆に進むことを
信じています。
みんなで応援しましょう^^

サムギョプサルが・・・おいしそう(ノ≧∇≦)ノ
あ~食べたい
Commented by mam-mam-48 at 2013-09-13 22:12
■emuchanさん、こんばんは^^
お返事遅れてます^^; すみません^^;
決まった時は嬉しかったけど、福島の汚染水問題や、消費税UPなど、
考えだすと・・・・どうなんでしょ!?^^;

語学だけはねぇ~・・・・・なんとも言えないですよね^^;
ほんとその人次第かなっ^^;

何年習ってても、喋れない人は喋れないし、
年数ではないような^^;

とにかく語学はやる気と継続ですかね^^

お互いガンバ!!

Commented by mam-mam-48 at 2013-09-13 22:14
■selfishさん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません^^;

7年後
みんな自分の年齢に7を足したそうですね(笑)
私も~

7年後、どうしてるかなぁ~!?
まずは元気で生きている事
この歳になると、まず考えることは↑こういうことです(笑)

Commented by mam-mam-48 at 2013-09-13 22:17
■mimiさん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません^^;

7年後、楽しみですね^^
夢と希望が出来たような気がします^^

1回目の東京オリンピックの時は、
まだ小1だったので、あまり記憶になく!?

まだ白黒TVだったし、TVにかじりついて見てた!って言う記憶でもないんですよ~

7年後、ほんと、私はどうしてるかなぁ~^^
Commented by greenfloral at 2013-10-06 11:14
お留守にそーっと失礼します。。。(^^ゞ

マム。さん、お久しぶりです。
その節は心配して下さり、ありがとうございました。
おかげさまで普段の日常に戻っています。
コメント欄が閉じられていたり、何をどう話していいのやらっと
コメントを残すことができずに今に至ってしまいました。
今回、私もソウルへ行くので事前に調べていたら
マム。さんのブログがHITしたのでこの機会にっと思ってコメントしてます^^
もっと気楽にできればよかったんですけどねー(^^ゞ
7年後、ブロ友さんでいられますように
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
ほっかほっかの旅行記も楽しみにしてます♪
Commented by mam-mam-48 at 2013-10-09 11:57
■ぐりさん、こんにちは^^
わぁ~コメントありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰してます^^;

私は、ますます更年期真っ盛りで@@;
韓国旅行以外は(笑)へたってます。

病は気から・・・・・韓国へ行くと元気になるのは何故でしょう!?

コメント欄、閉じたり開けたり・・・と、申し訳ないです^^;

>7年後、ブロ友さんでいられますように
>今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
こちらこそ^^!
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます^^

これからもよろしくおねがいします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。