チマチマと楽しんでます^^

e0081339_14475186.jpg
昨日のあれから・・・・・。

頑張って、銀行+ガソリンスタンド+スーパーと行ってきました。

食材もたっぷり買ってきたので、
今日もジトジトしながら、家に引きこもってます^^;

今日は、なんだか脚が「かいだるい」@@;  ←方言でせうか??


エキブロのブログジャンル「50代」
これっていいですね^^

「50代」ジャンルを彷徨っている成果で(笑)
色んな方々と新たにブロ友になれて、色んな刺激いただいてます^^

お会いしたこともない皆さんなのに、
全国に色んなお友達が出来たようで嬉しいです❤

「そうそう!」とうなずいたり、
「すごいなぁ~!」と憧れたり、
「そうかっ!私も」と刺激いただいたり^^v


昨日と今日、なぜかガンガン片づけてます。

・・・・って^^;
押入れの箪笥の中から ↑ こんなん出てきました^^;

かれこれ10年くらい前のかなっ??

こうやって途中でほったらかしにしてある作品がぎょうさんあります(涙)

皆さんに触発されてまたチクチクやってみようかと湧き上がる思い( ´艸`)


月一の内科診察の帰りに「シマムラ」があるので、
季節の変わり目に時々寄ってみるんですが、
e0081339_145225.jpg

「シマムラ」の服をそのまま着ることはせず、
必ずカスタマイズします^^

 ↑ のブラウスは、七分丈の袖が付いていたのを、
チョキチョキ切って、袖に着いていたカフスをリボンにしてみました^^

ちなみにカーディガンは他店ので、「シマムラ」価格やおまへん^^;


e0081339_14554772.jpg

ボタンをクルミボタンのかわゆいのに変えて、付け襟を付けて、
「シマムラ」が小ジャレタ森ガールになるような( ´艸`)ププッ

「シマムラ」価格
たしか、一枚1500円もしなかったような!?

ところがどっこい値段の割には綿の肌ざわりがとっても良くて、
夏は、こんなんでよろし^^と思ってます♪

e0081339_1532864.jpg

紙袋にブチャァ~って入れてあった韓国コスメのおまけを、
綺麗に仕分けしました^^

たったこんだけでも気分爽快(笑)

チマチマと頑張りましょ^^


梅雨時も気が向いたら ←ここんとこと重要ですけど^^;
やればできる!?こんな私に・・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ


 
[PR]
Commented by apricot-f at 2013-05-30 16:24
こんにちわ

細かいパッチワーク 可愛い~
ツボな色合い
是非完成させてくださいましな~^^

そっか しまむらの服をカスタマイズか~
少し手を加えることでステキになりますねー(^_^)
Commented by tstthome at 2013-05-30 16:53
こんにちは♪

わ~、マムさんもお裁縫が上手なんですねん♪
パッチも大作が出来上がりそう。もんのすごい、細かいんですけど(゚o゚;;
それに、オリジナルにするって拘りがすばらすぃ~!

そうそう、私もブログをはじめて間もないのに、
近頃全国にお友達ができた気分です。
マムさんと同じような気持ちを、私もちょっと書きました^^
これからも、いっぱい刺激をお願いしま~す^^
どうぞどうぞ よろしく♡
Commented by micchi-plus at 2013-05-30 17:35
こんにちはぁ♪
お裁縫が得意なんですね!
パッチワークがすごくかわいいですね^^
それだし、洋服のカスタマがすごい!!
ブルーのストライプの洋服は森ガールですね♪
欲しくなっちゃいました^^
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-30 19:17
パッチワーク色合いとっても素敵です
ほんと、ぜひ完成を・・・
って人には言えるわ・・・私も、あそこに、こっそり隠してあるアレを思い出しました・・・・・・・・・・・10年の塩漬けなんてちょろいもんです
もうかれこれ30年・・・・・・・・処分しようかしら・・・・・・・

しまむらをカスタマイズ・・・
絶対私には無理・・・手をつけない方が良かったって後悔するのが目に見えてるもの
こんな能力のある人が羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログって面白いですね
Commented by hogecyan at 2013-05-30 20:57
ブログ、楽しいですよね。
始めてからまだ少しですが、
マムさんの楽しいトーク、
楽しみです。。。
雨で滅入りそうなわたしですが、おたがいがんばりましょう^^
Commented by wateyade at 2013-05-30 21:13
そうそう ワテも同じこと思ってる
ジャンル「50代」ってええよね~

同世代やから話題にしたことを共感してもらったり 共感させてもらったり
ええ格好(若いフリ)せんでええしね~~

パッチすごい!さすがしぇんせーーーやってただけのことあるわ
プリントがアメリカンカントリーで懐かしいー!
ワテもこの手のプリントが大好きやった 
「私のカントリー」を穴が開くほど愛読してましたん

しまむらカスタマイズも素敵~~
ワテもデコクロをちょっとやってたりするけど
袖を切ったことはありまへん 勇気が要りそうや~~

ワテもキッチンの引き出しの中とかすっきりしてきて 使いやすくなったよ~
もう捨てるのが気持ちよくて~
この熱が冷めない間にどんどこやりたどー
Commented by chibiteri at 2013-05-31 06:33
おお!
シマムラ行って来よう。
そしたらカスタマイズお願い(笑)

6,7月とっても忙しいの・・・
自称25歳だけどあくまで自称だから。
もっといたわってよ、年寄りを!(爆)
Commented by mam-mam-48 at 2013-06-02 13:35
■あんずさん、こんにちは^^
一辺が2.5cm
この年には辛い・・・・目と肩に(泣)

でもいつかちゃんとしたものに仕上げたいと思いますが・・・、
早くもくじけ気味です(苦笑)

シマムラ・・・・時々(笑)おっ!という綿素材のかわゆいものありますよ~^^
ぜひお試しを^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-06-02 13:39
■チロママさん、こんにちは^^
一辺が2.5cmなんです^^;
もう眼に肩にきますね~@@;

全国にお友達が出来たようで、本当にうれしいです^^
こちらこそ、色んな刺激いただいて
まっとうに生きたいと思います^^v
Commented by mam-mam-48 at 2013-06-02 13:41
■micchiさん、こんにちは^^
チマチマするの好きなんですよ~^^
でも、ほんと年は取りたくないもので・・・、
眼がもうよれよれで・・・・根性なしです。
完成できるのかなぁ~(遠い目)
Commented by mam-mam-48 at 2013-06-02 13:45
■ハピネスさん、こんにちは^^
30年塩漬けされてるアレを見せてくださいよ~(笑)
私のも、完成されないままアンティークになってしまいそうです。

お高いものはカスタマイズできないけれど、
シマムラ価格ならちょっと思いきれるかなっ?と思って^^;
失敗した時は、ホームウエアーに^^

Commented by mam-mam-48 at 2013-06-02 13:48
■keitoさん、こんにちは^^
突然、更新しなくなったり、休止したりと、
ゆるゆるなブログですが、きっぱりやめられないのは、
ここが、私だけの「秘密の花園」的な位置だからでしょうね^^

お互い、ゆるゆると頑張りましょう~^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-06-02 13:55
■wateさん、こんにちは^^
>「私のカントリー」を穴が開くほど愛読してましたん
わぁ~懐かしい~
我が家にはまだ本棚にぎょうさん残されてます^^
実は、何号だったけな!?
載ったことあるんですよ^^;

私、暑がりってこともあって、袖が二枚になるっていうのは嫌なんですよ@@;
たいがい上にカーディガンをはおるので、
下の袖の重なりが嫌で、ジョキジョキ切ってしまいます(笑)

最初は勇気入りましたが、今では職人並みに切れます(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-06-02 13:57
■chibiteriさん、こんにちは^^
6.7月お忙しそうで何より^^
カメラマダム女子
楽しみにブログ拝見してます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2013-05-30 15:14 | ★日々ネタ | Comments(14)