あぁ~~やだヤダ@@;

e0081339_1117571.jpg

いやぁ~ん@@;

東海地方・・・・昨日、時間の問題とか言ってたら、
がっつり梅雨入りですやん(>_<)

朝からめっちゃ気分悪いです・・・・・・・。

頭痛薬を飲むほどではないですが、
頭、重ぉ~~~~~。

身体も重ぉ~~~~~。

黄色のビタミンカラーで元気もらいまひょ^^
e0081339_11212211.jpg

食材が底をついたので、
唯一、ノーメークで行ける近所の小さなスーパーにこそこそって行くつもりでいたら、


あかぁ~んヽ(´A`)ノ

銀行に行ってお金を降ろさないと、
財布の中身も底をついている

ガソリンもエンプティーマークが鳴ってるので、
ガソリンも満タンに・・・・っと!


・・・・ってことは、
ノーメークでは外に出られないってことで@@;

ちょっと小ジャレた格好も必要!?



はぁ~・・・・・・・急に何もかもが嫌になってきた(・・・沈)


ポンポン 
これっ、お八重
ちょいとお使いに行ってきておくれ

はぁ~い、奥様ぁ~

・・・・・・ってな生活は出来ないもんかね  (妄想)
e0081339_11311067.jpg

重い 重い腰とお尻を上げて、
しゃぁ~ない銀行・ガソリン・買い物と行ってくるかなぁ・・・・・。


こんな雨の中でも一生懸命働いている息子のために、
あっ、オットもついでに(笑) しゃぁ~ない!夕飯の食材を買いに出かけるこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
Commented by emuchan8 at 2013-05-29 12:35
私は毎日ノーメークで出歩いてます、ノーメイクで行きたくないのは美容室かな(笑)
綺麗な髪にノーメイクは鏡を凝視できません(ー_ー)!!

なんせ汗が酷くて・・・ホットフラッシュと言うのかな?
急に汗が噴き出してきてボタボタ落ちる時もあるんです、更年期は終わったらと思ったら第2弾が・・・・
なのでアートメイクしているの、眉とアイラインを(ー_ー)!!
口紅をつけたら完成でやんす(爆)

こちらは梅雨がないのでさわやかですよ、避暑に如何ですか?
マムさんのお花の写真は確かに元気貰えます、綺麗だわぁ~♫
カメラ欲しくなるぅ~
Commented by サウォル at 2013-05-29 13:18 x
マム。さん、こんにちは。
こちらはまだ梅雨ではありませんが、今日はつられて雨降ってます。

私は徒歩10分までの銀行とスーパー、GSすべてすっぴんで行ってます。
仕事辞めてからというもの、化粧品の類が全然減らず、
靴やバッグ買いたいとかの物欲もなくなりました。
枯れてきたのかと言っても、この体格ではそれも当たらず。。。。

マム。さんの写真、いつも素敵ですね。
PCの壁紙にしたいくらいです。
(自分では撮れないので、PCのお仕着せ使ってるんです^^;)
Commented by tstthome at 2013-05-29 14:34
うんうん、よく分かります。
私、いつも飼い犬を見て、いつでもどこでもそのままでイイネ!
って思いますもん。

でも、まだ、身支度しなくちゃ!と思う気持ちがあるってこと
これは、大切にしたいと思うこのごろです(^O^)
Commented by wateyade at 2013-05-29 20:07
梅雨、嫌だよね~
ワテも今日は頭痛がしよった。。。

ノーメイクではお出かけはしません!つーか出来まへん
(早朝のウォーキングはノーメイクやけど・・・終わったらシャワー浴びるから)

メイクせんとスイッチが入らんのやわ~~

ほなけどメイクせずに出かけられるお顔になりてーーー
Commented by hogecyan at 2013-05-29 22:41
ほんと。。。体。重いです(>_<)
でもえいや!と気合を入れてなんとかやっていきましょう。。

マムさん、がんばれ~!
私もがんばる!
Commented by nyankotomint at 2013-05-30 00:35
こんばんは~^^
私も気が小さいわりに、ノーメイクで何処へでも行っちゃいます(笑)
慣れというのは怖いですね^^;
よそさまの地域がもう梅雨入りなんだぁ~と思っていたら
なんとうちの地域も今日から梅雨入りに・・・
心の準備ができて無かったです。
例年よりも10日以上も早いんだものΣ( ̄ロ ̄lll) 
マムさん、お大事に!梅雨を吹っ飛ばせ~^^
Commented by chibiteri at 2013-05-30 06:55
年々ノーメイクの行動範囲が広がっています。
ああ怖いわぁ~
カメラ女子仲間はUV対策の余念がありませんが
私はもう無駄な抵抗やめました。

危険度がぐっと上がっています!(爆)
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-30 08:00
ほぼすっぴん生活です
気になる時は口紅だけ付けます
こんなんだから娘がうまれるちょっと前に買ったアイシャドーまだ使ってます
友人曰く、カビ色・・違います最初からその色でした

日焼け止めくらいはと思いますが、それもなし
まだシミはそうない方だと思ってますが、私だけそう思ってるのでしょうか

何もやりたくない日は、ソファーで寝っ転がって本読み三昧
消費カロリーが極端に少ないのに、食べるりょうは同じ
これではダイエットになりませんよね・・・

今日もうっとおしいお天気
でも私も銀行に行かなければ・・
財布の中には丸いのしか入ってません・・・
Commented by twinkle-keko at 2013-05-30 12:28
50過ぎてからは、家出るときは「忘れずに!」メイクします。
なんでなんやぁ~と自分で自分に突っ込みいれてます(-_-;)
メイクしても大して変わらん顔やけど、はっきり言って化粧品代が無駄や
思うけど、結構こまめにメイクアップ用品買ったりして・・・(爆

確かに今日は頭が痛い、体が重い、そして更年期障害と相まって
汗があふれ出ます・・・(苦笑

お互い、頑張って乗り切りましょう!!!
・・・から元気(爆
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:21
■emuchanさん、こんにちは^^
>ホットフラッシュと言うのかな?
わぁ~!一緒です^^
私も、時々、カァ~っと熱くなって、汗が流れ出るほどではないですが、
とにかく熱くて熱くて@@;

アートメイクいいですね~
私は眉毛が薄く半分くらいしかなくて(苦笑)
真剣に考えたりしてます。

かえってノーメークで歩いていたら私とはわからず(笑)
それはそれでいいんですけどね^^v

避暑に行きたいでぇ~す^^

Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:25
■サウォルさん、こんにちは^^
すっぴんで出歩いても良いサウォルさんのお肌具合なら良いのですが^^;

私、ちょっと濃い系のローズ色の口紅とかしてるので、
スッピンではなんだかくすんで見えるようで^^;

・・・・って、人は誰も私の事など注目してないからどっちにしてもいいんですけどね(笑)

よろしければPCの壁紙に使ってやってくださいまし~^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:29
■チロママさん、こんにちは^^
オットや息子を見てると、
電話の誘いに「おぉ~今からええでぇ~!」って答えてから、
数分で出かけられるのを見てると羨ましい~

>身支度しなくちゃ!と思う気持ちがある
そういや、88歳の義母や80歳の母
両方とも、朝起きたらちゃんと化粧をしてます^^
長生きの秘訣はここにあり!?
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:32
■wateさん、こんにちは^^
wateさんは、色んなことにきっちりしてはるような気がします^^
見習いたい^^

>メイクせんとスイッチが入らんのやわ~~
これっ!
ここんとこ大事なのかも^^;
女心は捨てちゃいけませんね^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:33
■keitoさん、こんにちは^^
今日は、脚がだるいです(>_<)

洗濯物が家の中にあるってほんとテンション下がります@@;

お互い頑張って励まし合って梅雨時を乗り切りましょう~♪
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:35
■nyankotomintさん、こんにちは^^
慣れは恐ろしいです^^;
以前に比べるとだんだんノーメークで出かけてしまう範囲が拡がってきました( ´艸`)ププッ

例年よりずいぶん早いそうですよね。
梅雨明けも早いといいんですが・・・・。

お互い頑張りましょうね^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:38
■chibiteriさん、こんにちは^^
私も、だんだんノーメークで行ってしまう範囲が拡がってきました@@;

今まで、そんなにがっつり日焼け対策をしたことはなかったんだけど、
GWの腕と手の甲を見てびっくり@@;

それなりに中年カメラ女子気合入れます(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:43
■ハピネスさん、こんにちは^^
ほぼすっぴん生活!
それで過ごせるなら何よりです^^
憧れます☆

別段、お手入れをしなくても綺麗な肌の人いますよね^^
きっと、肌も生まれつき持ってきているんでしょうね^^

今日は昨日より鬱陶しいかも@@;
ジトジトベタベタしてます。

梅雨時は、自分の好きな事をして過ごしましょうかね^^;
そうでないと心にもカビが生えそうです(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-30 15:47
■kekoさん、こんにちは^^
えらいっ!!
私は反対で50になってからすっぴんでコソコソっと出かける範囲が拡がってきました(笑)

いつもはつらつ、お元気そうに見えるkekoさんも
諸症状ありますか?
そうそう!身体、熱いです^^;
突然熱くなります。
一年中、暑い!暑い!って叫んでます(苦笑)

こういうお年頃( ´艸`)
お互い好きなことして(笑)乗り越えましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2013-05-29 11:38 | ★日々ネタ | Comments(18)