ピンクの薔薇

e0081339_16254229.jpg

今日は、がっつり仕事の日

然るに何のネタも無し・・・・。


 ↓ ここまでくると、もはや薔薇なのか何なのかわからなくなり^^;
e0081339_16253825.jpg

私が住む、田舎の小さな街にも、
「丸善」の本屋が入り、
「ユザワヤ」の手芸店が入り、
仕事の帰りに両店をうろうろしてきた。

ちょっと都会の文化のかほりがしてきた!?^^;

早期撤退がないことを祈る☆  
e0081339_16291447.jpg

GWあたり、車でブブブイ~ンとカメラを持って走り回ってたら、
右腕がえらいこと日に焼けてしまって(泣)

今まで、運転しながら手袋をはめてる人を、
ちょっと小バカにしてたけど、

いんにゃ!! 必須アイテムだということに今頃気がつき、
さっそく買ってきてはめることにした。

お前はもう死んでいる この腕はもう焼けている」 byケンシロウ
なんて言わないでぇ。。。(´O`)


右手と左手と明らかに色が違う腕をどうすればいいの!? 南無・・・・・。

 ↓ ロースハムの盛りのような( ´艸`)
e0081339_16372376.jpg



扇風機はすでに回ってます。
エアコンのスイッチをONにするのも時間の問題!? 
暑いのが苦手でこんな時期からまいってるこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
Commented by hal0828 at 2013-05-23 17:31
こんにちは。
どうしてこうも優しく撮れるのか。。。と
ただひたすら眺めてしまいます。

花弁の重なりがとても繊細に捉えられていて素敵ですね。
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-23 19:59
美しい・・・・・
花びらの繊細さが見事に表現されてると思います
なんて、評論家みたいに言ってますがど素人の感想です
ばらが匂ってくるみたいですよ・・・

こんどは助手席に乗せてもらって左手も焼きましょう
両手おなじいろになればわかりませんから・・・
Commented by wateyade at 2013-05-23 21:42
お~~ワテの好きなピンク色のお出まし~~

綺麗やね♪

左腕を焼くため 外車に乗り換えるのってどう?ぷぷ

ワテも手袋してまで運転せんでええやんと思ってた口
でも4、5年まえからするようになりましたん
なんか毎年のように100均で買うちょりますわ
(100均かいっ!)
Commented by hogecyan at 2013-05-23 22:41
私は頑張っていまだに長袖です。。。日焼け止めばっちしです^^
Commented by guri-iki at 2013-05-23 23:55
こんばんは。
お花とバックのトーンがすごく合っててすごく素敵です。
ピンクにも色々あるけど、マム。さんの好みがすごくわかる気がしますよ〜。
私もすぐ焼けるんです。日焼け止め、本当に効いてるの?って思っちゃう。
しかも潤い成分が配合されている筈なのにカサカサに乾いちゃう。
歳をとるってこーゆーことなの?(涙)
手袋するべきなんだろうけど、あの1枚の暑さに耐えられない気がします。

Commented by chibiteri at 2013-05-24 06:57
左ハンドルに1票!

昨日こんな蕾のバラなかった・・・(>_<)

うちの近くにも人気のお店が来るんだけど
「早期撤退」が怖い!(爆)
Commented by tstthome at 2013-05-24 13:28
綺麗~~ ウットリです。
マムさんにこんなに美しく撮ってもらって
バラも咲いてるかいがあるってものですね。
一番下のバラ、一輪?でしょ。
ふたつ芯があるバラってあるんですね、ふたごちゃん?!^^

丸善とユザワヤがあると、一日中ウロつけますね(^_-)-☆
お財布には、良くない状況ですが(^^;
Commented by marine_32 at 2013-05-24 15:24
こんにちは^^

私もバラを撮りにいった日に手首から先、指にかけて焼けちゃいました^^;

腕にはしっかり日焼け止め塗っていたんですけど・・・
指先まで、手まで気が回らなかったせいで^^;
それで帰りに手袋買ったけど時すでに遅し・・・みたいなね。

やわらかい表情のマム。さんの写真。いいですね~♪
レンズはやっぱりマクロ使用ですか?
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:06
■halさん、こんにちは^^
>どうしてこうも優しく撮れるのか
ありがたいお言葉^^
心に刻んでおきます^^

人間、対極のものを求めるので、
私の心はいかにえげつないかと・・・・(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:09
■ハピネスさん、こんにちは^^
おほめいただきありがとうございます^^
薔薇は誰が撮っても綺麗~に写るんでございますよ、きっと^^

左座席に座る!!
妙案!!

誰か素敵な男性の助手席に座りたいものです(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:13
■wateさん、こんにちは^^
そうそう!私も、運転するときにまで手袋って( ´艸`)
って、小ばかにしてた結果がこれです(笑)

GW無防備で車を走らせていましたもんね(泣)

これからのドライブ+中年カメラ女子には辛い季節がやってきます@@;
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:14
■keitoさん、こんにちは^^
私もほぼ一年中長袖なんですが、
手の甲までは無防備でした@@;

長袖着てても、すぐ捲り上げてるし^^;

危険な季節がやってきました^^;
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:18
■ぐりこさん、こんにちは^^
手袋の暑さと戦いつつ、このお歳になると
日焼けをしたくないほうを取りました^^;

日焼け止めも本当にどこまで効力発揮してるんだろうね?

ピンクにもいろいろありますよね^^
ぐりこさんがおっしゃるようにこの手のピンクが一番好きかな^^

Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:20
■チビテリさん、こんにちは^^
オシャレなお店はすぐ早期撤退される地方の悲しさよ(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:23
■チロママさん、こんにちは^^
>バラも咲いてるかいがあるってものですね。
わぁ~嬉しいお言葉^^
本当に薔薇たちがこんな風に思っていてくれるのなら
嬉しいです^^

ほんと、お財布には良くないです^^;
「ユザワヤ」でなんじゃかんじゃと買ってきてしまいましたもの@@;
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-27 10:26
■marineさん、こんにちは^^
腕は、長袖とか着て、ちょこっとは注意してたんですが、
手の甲まで焼けるとは@@;

これからは綿の手袋をはめてドライブ+中年カメラ女子です@@;

ここんとこの薔薇の写真はマクロレンズで撮ってます^^
MACRO90mmです。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2013-05-23 16:41 | ★日々ネタ | Comments(16)