マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
秘密の花園!?
e0081339_1112842.jpg

「秘密の花園」・・・・ならぬ「おばあちゃんの小園」(笑)

寄る年波、
『もう花を育てるのはしんどい@@;』と毎年嘆かれてますが、

春になり初夏を迎えると

なんのなんの
「おばあちゃんの小園」が出来上がります^^

この薔薇、めっちゃ小さいんですよ^^
直径3.5cmくらい・・・・・マクロで撮るとこんなに怪しく妖艶に❤
e0081339_11152749.jpg

もはや、何の花かわからんテイですが^^;

↑ 芍薬です^^
e0081339_12282215.jpg

今年も一鉢増えてます( ´艸`)

まだ世の中的には、フライング気味の紫陽花


今日も今日とて、植物図鑑のような写真になってしまいましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

植物図鑑から脱皮してアートな絵になるには、
もっと感性を研ぎ澄ます!? ϵ( 'Θ' )϶

・・・・・・沈。

今日はとっても気持ちが良いお天気^^
毎日がこうであったら、こんな私でも家族に優しくできる❤ 
天候で鬼になり天使になる、こんな私に・・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-16 11:23 | ★日々ネタ | Comments(14)
Commented by apricot-f at 2013-05-16 14:07
うわぉっ きれいだー

真紅のバラの花びらの中に吸い込まれそう・・・

直径3、5センチとは思えないほど・・・
小さくてもバラはバラですねー

ほれぼれ~^^
Commented by micchi-plus at 2013-05-16 15:02
こんにちはぁ♪
深紅の薔薇、すごく印象的ですね!!
シックな雰囲気がちょ~かっこいいですね^^

芍薬も紫陽花もマクロで撮る世界
とっってもステキでしたぁ♪
Commented by nyankotomint at 2013-05-16 15:57
こんにちは^^
花びらの多いお花は難しくてまだ撮れないんです^^;
バラも芍薬もとっても素敵ですよ~❤

毎日、綺麗なお花を眺めては天使でいたいけど
私の場合、花よりも食べ物の方がすぐに天使に
なれちゃいます( ´艸`)
Commented by wateyade at 2013-05-16 17:42
素敵素敵❤ おばーちゃんの小園 笑

でもタイトル読んだ瞬間に浮かんできたのは聖子ちゃんやね~

3.5cmとは思えんよー お色気たっぷりですごく艶っぽいわ~ん
やっぱ薔薇はええね~

ピンクの紫陽花も可愛い
ワテとこまだちっこい蕾やな~早よ咲かんかな~~ 
Commented by hogecyan at 2013-05-16 20:40
シャクヤクのほうがすきなんだなあ。。。^^
あ、ぼたんもいいけどね^^

アジサイ。。。もうすぐですね
Commented by sotomitu at 2013-05-16 20:56
こんばんは!
いつもありがとうございます♡
秘密の花園・・・いいですね~♪素敵なお花に囲まれていると嬉しいですよね♪
↓前ブログの薔薇のお花たち、ピンクも赤も綺麗に撮られていて凄いです!
私は、昨年の薔薇撮り、悪戦苦闘の末失敗に終わりました~(^_^;)
今年こそはとリベンジに燃えているのですが、さてどうなりますか・・・(^_^;)
Commented by chibiteri at 2013-05-17 06:30
今年こそバラの葉っぱや蕾以外のものを撮るぞ!
と意気込んでいったらまたフライング・・・(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-17 12:28
■あんずさん、こんにちは^^
たとえ3.5cmでもバラって主張してるよね~^^
自信持ってるよね~(笑)

葉っぱが虫食いで可哀そうなんですよ(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-17 12:32
■micchiさん、こんにちは^^
薔薇のこの自然にできる巻き巻きって、
ほんと魅力的ですね^^

何でもマクロで撮れば良いってもんじゃないんですけど^^;
お花はやっぱマクロが好きですね^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-17 12:34
■nyankotomintさん、こんにちは^^
撮りにくい・・・相性が合わない花ってありますよね@@;
私は、一本で成り立ってる花が苦手^^;

あやめとか菖蒲とか苦手かも^^;

私が天使になれるのは365日のほんのわずかな日( ´艸`)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-17 12:36
■wateさん、こんにちは^^
今年は、薔薇も芍薬もパンジーもええ感じに咲いてくれてる
「おばあちゃんの小園」です^^

年によって咲き具合が違うのは、気候のせい?

Commented by mam-mam-48 at 2013-05-17 12:38
■keitoさん、こんにちは^^
私も芍薬、大好きです^^
お上品に華やかで^^
自分に無い物を求めてしまう^^;

梅雨は大嫌いだけど、紫陽花の季節が楽しみです^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-17 12:41
■sotomituさん、こんにちは^^
囲まれてはないんですよ^^;
イングリッシュガーデンのような庭が憧れなんですが、
いかんせん故おじいちゃんのセンスで建てられた家に住んでいるので(泣)
庭も純和風で・・・・泣けてきます@@;

薔薇って見ている分にはいいですが、
いざ撮ろうとすると難しいですよね(>_<)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-17 12:43
■chibiteriさん、こんにちは^^
>バラの葉っぱや蕾以外のものを撮るぞ!
えっ?
何、撮るねぇ~ん?

楽しみにしてます(*´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。