母の日狂騒曲(苦笑)

e0081339_14475363.jpg

母の日ねぇ・・・・・・・。


実家の母には朝、安否電話も兼ねて電話をしました。
ここ数年、もうプレゼントは送っていません^^;

着る物にも、持つ物にもこだわりがある母なので、
何をプレゼントしてもさほど喜ばないので^^;

母は潔く、息子夫婦にも、もうずっと以前から

『母の日、誕生日、プレゼントは要らないから^^
 気持ちだけいただいとく^^』と宣言しているので、
息子夫婦からも無しです。


かくゆうオットの母にも(同居)
訳あって、もう十数前からプレゼントは渡していません。

なぜそうなったかは・・・・・あえて書きませんが、

プレゼントを渡さないからといって、
私とおばあちゃんの仲が悪いと言う訳ではないので、
それはそれでさっぱりと^^良しと思ってます^^


・・・・でっ! 私ですが・・・・・・、

実家の母やこっちのおばあちゃんのように上手に枯れてない人間^^;

煩悩・物欲の塊りゆえ、

息子2にこんな「LINE」を送ってやりました^^;  ←一緒に住んでるんだけどね^^;
e0081339_14304532.jpg

最後の「049.gif」マークに期待して
今夜を待ちます(笑)


「母の日」のあり方に関して一言あります^^
それはまた次回^^v そんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
Commented by suzume526t at 2013-05-12 16:21
ぷぷっ♪
このLINEトークうけました~(^^)v
息子さんとの仲の良さを感じられましたよ

うちの息子にこの内容でトークを送信したらどんな答えが返ってくるかなっと思い試してみようと思います(笑)

どんな素敵なプレゼントが来るか楽しみですね~♡
Commented by twinkle-keko at 2013-05-12 17:53
わが家も同様、何も告げずにいると、いまだに何も言ってきません(;一_一)
長男は就職して2~3年は花を贈ってきてくれましたが
気がつきゃ「ありがとう」の言葉もなく。。。
娘など、昨年の母の日に「向こうのおかあさんにプレゼントを渡してきたわ」と
私に告げ、私には「ありがとう」の言葉もなく。。。
プレゼントはともかく、何かひとつでも手伝う、とか、肩を揉んでくれるとか
あってもいいいんでないかぃ?と、心の狭い私は思っています。
次男にいたっては今日が母の日だということすら気づいていない模様。
んで、私はっていうと、朝、実家の母にメールを入れましたよ♪
感謝の気持ちはやっぱり言葉にしないとねぇ~(笑)

今夜、mamさんのお宅ではどんな喜びが待ち受けているのでしょ♪
よそのお宅ながら、とても気になります。。。(爆
Commented by りりこ at 2013-05-12 19:06 x
マムさん。こんばんは。

学生の娘と息子にプレゼントをもらっていました。
お金がないのに送料がもったいないし、箱を開けたら
それはそれで「希望を聞いてほしかった」。。。

私も子供達には気持ちだけでいいよと言ってあります。
そしたら本当に何も送ってこなくなり電話だけです(苦笑)。

マム。さん、一緒に住んでいる息子さんとの会話といいLINEといい、いつも微笑ましくて一人ニッコリ読んでいます。

マム。さんの撮る写真が大好きです。

Commented by nyankotomint at 2013-05-13 00:56
こんばんは~
息子さんとのLINEのやりとり、楽しそうですね~♪
今宵はどんなサプライズがあったのでしょうか?^^

>煩悩・物欲の塊り・・・
私も( ´艸`)
物欲があるうちが花?(笑)
Commented by chibiteri at 2013-05-13 06:56
煩悩、物欲なら負けませんぜ!
毎年除夜の鐘を聞き終えず寝落ちしてるので
相当蓄積されてるはず!(爆)


ちなみに昨日は何事もなく・・・
スルーではなく、気が付いてない!!
娘からメールくらい来るかとちょびっと期待したのに(笑)
Commented by きみどん at 2013-05-13 09:38 x
マム。さん お久しぶりです。
ブログは止めましたがマム。さんのブログは楽しみにしています♪
新設された、あっちの方も♪

恨み事を言うわけではありませんが、おととし、姑宛のプレゼントが
小姑とおなじ「パジャマ」でかぶってしまいました。使用頻度の差に
「二度と品物は渡さん!」(いやん恨んでるし~)と決め、
今年は握り寿司にしてやりました (笑)  なのに残してお(られ)るし!
個人的には誕生日もあることだし、娘たちにも要らんって言ってるし
このイベントは要りませんワ(><)

少し前の記事ですが、韓国旅行のときの息子さんのセリフがとても受けました。
Commented by micchi-plus at 2013-05-13 16:04
こんにちはぁ♪
お花のお写真ステキですね^^

母の日はそれぞれの感謝の伝えかたや
信頼関係で成り立つ会話がありますよね^^
言葉や態度で示す気持ちって
より深く伝わる気がします♪
息子さんとも仲良しですね^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-13 18:42
■suzumeさん、こんばんは^^
結局プレゼントのほうは・・・・・・^^;
今日のネタUPにあいなりました( ´艸`)

私がLINEを使うようになってから、
こんな調子で息子と丁々発止やってます^^;
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-13 18:46
■kekoさん、こんばんは^^
>どんな喜びが待ち受けているのでしょ♪
・・・・・沈。

まっ、こんな幕引きになるんじゃないかという予感はしてました^^;
今週、東京に行くので何か買ってきてくれるそうですが・・・・。
あまり期待せず待ちます(苦笑)

・・・・・と、息子たちには過度の期待をしている私ですが、
そういう私は、記事にも書いたように
実家の母にも、オットの母にもここ数年、何もあげてません^^;
鬼娘に鬼嫁です@@;
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-13 18:51
■りりこさん、こんばんは^^
>お金がないのに送料がもったいないし、箱を開けたら
>それはそれで「希望を聞いてほしかった」。。。
絵が浮かんできてめっちゃ笑ってしまいました(笑)!

電話でお母さんに感謝を伝える^^
何よりのプレゼントじゃないですかぁ~( ˘ ³˘)♥

>マム。さんの撮る写真が大好きです。
この言葉が何より嬉しい♪
頑張れます^^
ありがとう!
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-13 18:54
■nyankotomintさん、こんばんは^^
息子2からはまだ届きません(笑)
このままなし崩しになりそうで^^;

物欲がある上に、貰ったものに文句が多いので
息子たちに嫌がられてます@@;

Commented by mam-mam-48 at 2013-05-13 18:56
■chibiteriさん、こんばんは^^
食欲・物欲に写欲
色んな欲があって
まだまだ枯れてなんかいられませんよね^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-13 19:02
■きみどんさん、こんばんは^^
きみどんさんのブログ大好きだったのに、
止められて寂しいですが、ブログが重荷になったり、
何かの支障をきたすようになってはだめですもんね^^
お考えがあってのこと、受け止めました^^

でもこうやって読んでくださって、コメントを残してくださること、
とても嬉しいです❤

息子たちに変なプレッシャーを与えてる割には、
私もこのイベントはいらんと思ってます^^;
・・・っていうか、自分の母や義母には何もあげてない鬼です。

私も、もう少ししたら「いらん!」宣言しようと思ってます^^

きみどんさんの写真好きだったです^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-13 19:04
■micchiさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^

息子たちとは、こんな感じで
いいたいこといいあってます( ´艸`)

マザコンではなく、私が息子離れできてないかもしれません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2013-05-12 14:57 | ★日々ネタ | Comments(14)