マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
GW後半
e0081339_1824078.jpg

田舎の割に、
都会と都会を結ぶ高速道路や
1号線が走っているところに住んでいるので、

GW一歩外に出たらたちまち渋滞に巻き込まれます@@;

大人しくしているつもりが、
お天気良いですよね~❤

昨日は、実家の後期高齢者のご機嫌伺いに行き、
うなぎをごちそうになってきました^^  ←84歳の父にまだ払わせてる(泣)

今日は、連日地方ニュースで取り上げられている「藤棚」で有名なお寺に行ってきました^^


・・・・・藤って

・・・・・藤って

どこをどう撮ればいいんだぁ~~~~(叫)

こういう被写体は苦手だわぁ・・・・・。 苦手なモン大杉@@;
e0081339_1895673.jpg

ほんでもって、一本の藤棚のまわりに仮設の椅子が取り付けられていて、
入っていったら、ズラッと並んでいらっしゃる。

衆人環視のなか、デジイチの望遠レンズカメラ
とっても取り出しにくいんですけど(汗)

でっかいカメラを持っている人は、
皆さん、心なしか遠慮がちでした^^;
e0081339_18142946.jpg

オットは、今日から「山の家」へしば刈りに
息子2は1日からニューヨークへ洗濯に

そこへどんぶらこ どんぶらこと大きな桃が・・・・・。


とにかく、グフフ )^o^(  グフフ )^o^(
自分だけの時間^^
たぁ~ぷりあります^^ ワクワク♪
e0081339_18264331.jpg



SPF50+PAの日焼け止めクリームを塗って
やっぱり出かけてしまうこんな私に・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-04 18:26 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by hogecyan at 2013-05-04 20:59
ふじ^^とてもきれいなきれな切り取りで^^私もどうとっていいかわからす
取りあえずとって見た感じでした。。。

そしてまあ~^^
ご家族の皆さんお忙しいんですね^^
我が家も子供たちが好き勝手していないので明日は
一人の時間満喫しようかなあ
Commented by guri-iki at 2013-05-05 00:11
こんばんはv
わかりますわかります!藤ってどこをどう撮ればいいのか〜っていう叫び。
実は私も撮りに行ったんですがどこにピントを合わせていいのかわからず‥‥
結局ぼんやりと“感”で撮ってきてしまいました〜(涙)
そのお寺ってもしかしたら愛知県ですか??
私も結構ニュースで観たので行ってみたいと思いましたけど、激混みなんじゃないかと旦那が難色を示し‥‥結局行きませんでした。

お世話する相手がいないお休みは貴重です!
自由を堪能なさってねv

Commented by chibiteri at 2013-05-05 07:36
フジ満開だそうですが、人ごみを考えると・・・
連休明けにでもこそこそ出かけますわ(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-05 17:29
■keitoさん、こんにちは^^
藤は初めて撮りました^^;
もっとゆっくり撮れる場所だったら、もう少し何とかなったような気もしつつ、
藤系のお花は私の今後の課題です^^; ←大層なヽ(´A`)ノ

はい^^
夫婦仲も親子仲も悪くないのですが、
GWや休みの時は、みながそれぞれ自立です(笑)

明日は、ちょっと家にいて主婦らしいことをしようかとσ(´ x `;*)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-05 17:33
■ぐりこさん、こんにちは^^
ぐりこさんの藤の写真、とっても華やかで綺麗でしたよ^^
藤って、均一に咲いているから撮りにくいのかなぁ~!?
・・・・って、藤のせいにしとく(笑)

愛知県の津島市の藤が有名でしょうか?
私が行ったところはもっともっとマイナーなお寺です^^;

自由も、もうお腹いっぱい状態になってきました(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-05 17:37
■chibiteriさん、こんにちは^^
藤の次は何でしょね?
紫陽花にはまだ早い?

しかし、今日もだんだん暑くなってきて@@;
これからはカメラ中年女子も暑さとの戦いですね・・・・・負けるかも(泣)
Commented by nyankotomint at 2013-05-06 07:12
おはようございます。
藤は私もどう撮ったらいいのか?迷います(^_^;)
枝や花の多いものは、苦手に思ってしまいます。
私もカレンダー通りのGWでしたが
あっと言う間に最終日になっちゃいました(^_^;)
Commented by mam-mam-48 at 2013-05-06 16:26
■nyankotomintさん、こんにちは^^
お越しくださりありがとうございます^^

藤のあの美しさを表現するのは
私にはとっても難しいです^^;
色んな方の藤写真を見て、勉強したいと思います^^

自分だけの自由な時間が持てたGW後半でした^^
明日から、色んな意味でガンバロ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。