マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
老眼@@;
e0081339_1431488.jpg

今日は、猫の額ほどの庭で
スノーフレークを一心不乱に撮ってました。

ユニクロのホームウエアーにクマのアップリケ付きチェックのエプロン、
キティーちゃんのサンダルをひっかけ、

ザ!そのへんの地方によく見るおばちゃぁ~んスタイルで、

撮ってはPCに取り込み、
撮ってはPCに取り込み、

かなり撮ったけど・・・・・ムキィ~~!!
苛立つほど納得いかなぁ~いヽ(´A`)ノ
e0081339_1440279.jpg

整形手術とかして不自然に若返りたいとは思わないけど、

一つ許されるなら、若かりし頃の視力に戻してほしいϵ( 'Θ' )϶

今でも、近視ではないので遠くは見えるんですが。

老眼でマクロでピント合わせって、

もうだんだんヨレヨレになってきて、
花芯が二重に見えてきたら撮影も終了~です。
e0081339_1446952.jpg

ファインダーを覗く時は裸眼で、
液晶モニターを確認するときは老眼鏡をかけて、

いやっもうっ・・・・・ひと手間多いので疲れます。。。(´O`)

スノーフレークを盗撮(*´ー`)(笑)
e0081339_14491085.jpg



マクロ撮影で目はヨレヨレ、手はブルブル、
不自然な姿勢で足腰ヨタヨタ・・・こんなヨワヨワな私に・・・、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-09 15:04 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by twinkle-keko at 2013-04-09 18:54
まったく、老眼ってやつはムカツク!!
私もおんなじですわ。
歩くときは裸眼で、本や新聞、PCを見るときは必需品の老眼鏡。
もうこれがないと生きていけません!ぐらい必要です。
実はファインダーのぞくときはいつも裸眼なんです。
ですから超ピン甘な写真が・・・(^_^;)

スノーフレーク、撮影成功ですよ!
めっちゃきれいです♪
とっても色っぽいし・・・ステキ♪♪♪
Commented by chibiteri at 2013-04-10 06:34
ファインダーはメガネかけてちゃいかんです。

スノーフレークの中身感動!
どうやってとった?
寝転んで?(爆)
Commented by mimi-pom at 2013-04-10 15:12
分かりまぁす。
昨年から老眼鏡のお世話になっていますが
ほんとひと仕事増えたって感じです!
お出かけに眼鏡を持って行く習慣がないので
商品の説明文を読めずに諦める事も・・・
せめて5年前くらいに戻りたぁい
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-10 20:35
■kekoさん、こんばんは^^
kekoさんも同じですかぁ~^^

カバンにはいつも老眼鏡を忘れないように入れてあります。
今や、化粧品ポーチは忘れても何の支障もないですが、
老眼鏡は死活問題です(苦笑)

Commented by mam-mam-48 at 2013-04-10 20:36
■チビテリさん、こんばんは^^
家の庭だから出来ること^^
はい!ほぼ寝ころびながら(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-10 20:38
■mimiさん、こんばんは^^
えぇ~!!mimiさんもそんなお年頃でしたぁ~!?

でしょ!でしょ!
お出かけに老眼鏡がないと、今や、何も読めません、見えません@@;

老眼もどんどん進みます(泣)
私、+2.5ですよ~ヽ(´A`)ノ
Commented by hogecyan at 2013-04-10 20:51
ああああああ~1枚目が好き

スノーフレーク。。。結構難しいです^^
Commented by nyankotomint at 2013-04-12 01:05
こんばんは^^
拙いブログにお越し頂き、イイネをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
マクロ撮影している姿は見られたくないですよね(笑)
私も庭先での撮影が殆どです^^;
スノーフレークを下から撮る身体の柔らかさ脱帽です^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-12 20:12
■keitoさん、こんばんは^^
ああああああ~そんな風に言っていただけて嬉しいです^^

スノーフレーク・・・可愛いけどこういう系は難しいですよね@@;
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-12 20:20
■nyankotomintさん、こんばんは^^
こちらこそ、お越しくださりありがとございます^^

素敵な写真ブログに出会うと思わず「イイネ」をポチッしてしまいます^^
これからもどうぞよろしくお願いします^^

いやっ^^;
この後、何か腰が痛かったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。