マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
イラッ!!
e0081339_217754.jpg

天気予報通り、この週末は暴風雨で・・・・・、
桜が見事に散ってしまうのでしょうねヽ(´A`)ノ
e0081339_2193361.jpg

桜の画とは裏腹に何にイラッ!としているかと言うと・・・・・。

私が数年前、更年期により体調を大きく崩し、
まったく家事が出来なかったとき  ←布団をかぶってひたすら寝てた@@;

オットが夕飯を作ってくれるようになりました。  黙々と・・・・。

それ以来、体調が戻った今も、土・日は、オットが夕飯係です^^
元来、料理好きなオットなので、嫌々やっているわけではない  ←一応、お知らせ^^;

料理に関しては私より、主婦度・女子度が高いかも^^;

料理器具にもこだわる。

こんなんいつ使うねん!?と思う、包丁も各種揃ってる(・・;)

そして、今日また

「大根おろす時に^^」と、電動の何とかっていうやつを嬉しそうに買ってきた。
e0081339_2118303.jpg

アァ~~ン!? ゴラァ~~!!!

電動何とかって・・・・すでに二台もありますやん!!!!

っていうか、うちはお蕎麦屋さんでもうどん屋さんでもなく、
そんなにだれが「おろし◎◎」食べますか!?

ええ!! どない!!!

大根おろしは、自分でゴシゴシおろしたほうがなんぼか美味しいと思いますが。

ホームセンターやTVショッピングが大好きで、
時々、「はぁ~!?(-"-)」ってなやつ買ってるどうしようもないオット(怒)

・・・・・きっと、これも2回くらい使って、お蔵入りだと思いますが、


口まで出かかってた

『そんなしょうもないもん又、買ってきたん?』を飲み込みました。

なぜなら・・・・・リビングが私のしょうもないモノであふれかえってるから・・・・(沈)

反論の余地なし。


食事を作ってくれるのはいいが、洗い物は私。
ザル、どんだけ使うねん!鍋、どんだけ出すねん!
ぶつぶつ言いながら洗い物をしているこんな私に・・・。
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-06 21:37 | ★日々ネタ | Comments(12)
Commented by hogecyan at 2013-04-06 22:04
桜並木。。。いいなあ。。
ここに行ってみたいです。。
遠いんだろうなあ・・・
Commented by guri-iki at 2013-04-06 23:42
こんばんは。
いやいや、マム。さんてば!
呆れながらも幸せ感が滲み出ちゃってますよっv うふふvv
男の人ってそういうとこありますよね。
「そこにこだわる?」ってとこにこだわる(笑)
でも逆にそれが新鮮だったり目からウロコだったりしません?
‥‥とは言え、そんなこと言えてるってことは、うちは旦那の協力が足りてないってことかしら。

Commented by chibiteri at 2013-04-07 07:18
今度結婚するときわぁ・・・
料理じょずな旦那サマがいいわ・・・
Commented by twinkle-keko at 2013-04-07 11:22
超ウケました!(爆
なんで男の人は道具にこだわるんでしょうかねぇ。。。
たぶんマニアックな合理主義なんかもしれませんね(笑)
でも、土日に料理から解放される幸福感は羨ましい。。。
・・・後片付けは大変かもしれませんが、作ってもらえるだけでも幸せです♪
夫婦ってうまい具合にできてますよね。いわゆるfiftyfiftyってやつ!
うちもそうです。
ムカついて言い返したれェ~!って思った瞬間、「イカンイカン、墓穴掘ることになる」って
気づきますもん(爆
Commented by tstthome at 2013-04-07 16:32
はじめまして、チロママと申します。

耳が痛いです。私もつい先日電動おろし器買ってしまい
まさに2度使って、すでに置き場に困っています、トホホ。
やっぱり、大根おろしは自分でゴシゴシですね、はい。

お料理好きなだんな様で羨ましいです。
Commented by suzume526t at 2013-04-07 20:07
こんばんは~
そしてはじめまして♪

確かに男の人は料理に懲りますよね~
道具にもこだわるしね

うちの主人も料理をさせれば私よりきっと上手なんだと思うんですが、
私が台所を使われるのが嫌いで(苦笑)
私は几帳面では決してないんだけど変なところが神経質なんですよ(困ったもんです)
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-08 10:23
■kitoさん、こんにちは^^
kitoさんちのお近くにはないですか?
桜並木^^

>遠いんだろうなあ・・・
とりあえず東海地方の田舎です^^;
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-08 10:29
■ぐりこさん、こんにちは^^
>新鮮だったり目からウロコだったりしません?
とんでもにゃぁ~です^^;
たしかに弱っている時はありがたかったですが、
自分勝手に水回りをカスタマイズされてる日にゃぁ~
イラッ!!連発です(苦笑)

まっ、でもまたいつなんどき、お世話になるかもしれないので、
言いたい言葉も飲み込みじっと忍耐の土・日です^^;
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-08 10:33
■ちびてりさん、こんにちは^^
料理が好きなのと料理上手とはビミョ~に違うわけで^^;
時々、コメントに困るような料理も出て来るわけで^^;
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-08 10:38
■kekoさん、こんにちは^^
何もかも一から作ろうとするので、
めっちゃ時間かかりますし、
「!?」な料理の時もあるので、ありがたいような迷惑のような(苦笑)

でもまた、今後お世話になる時も来るかと・・・・、
ゆえに忍耐の一字です^^;

はい!私も、突っ込まれるツボをたくさん持っているので、
ヘタに人のことを突っ込めません^^;
反撃くらいますから(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-08 10:43
■チロママさん、こんにちは^^
ようこそお越しくださいました^^
ありがとうございます^^

チロママさんも買っちゃいましたか^^;

キッチンに「自動大根おろし器」が鎮座されております。
さてさて、何回活躍するか「正」の字でも書いておきたい気分です(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mam-mam-48 at 2013-04-08 10:51
■suzumeさん、こんにちは^^
はじめまして^^
お越しくださりありがとうございます^^
私も、suzumeさんのブログのファンです^^

料理好きなのはいいんですが、冷蔵庫チャックも入るので、
ヒヤヒヤもんです@@;

過去、オットの家事にお世話になって助かった事例があるので、
今ではもう断ることはできません^^;(苦笑)

これからもどうぞよろしく^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。