人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ③ ソウル支庁とスケートリンク

やはり人間、どこかが具合悪いとイマイチ気分が乗りません@@;

写欲も出ず、写真枚数もめっちゃ少ない旅となりました@@;
アングルも露出もへったくれもありません(苦笑)



ホテルの部屋に着き
ここまで無事に来れた事を喜び合って、

さて、まずどうしても欲しい化粧品を目指して免税店に向かうことにします。

人で溢れ返っている免税店はさっさと済ませておきたかった^^;


ロッテ免税店にしかないと聞いていたものの、
ひょっとしたら東和免税店にもあるかも?と、

こじんまりして落ち着いている東和免税店に  ←コリアナホテルの近く
タクシーで向かうことにしました。


タクシーのアジョシに
何度も「東和(トンア)」の発音を直され(笑)

「ソウルは寒いよ~」

「明日は雪が降るよ~」  ←結局は降らなかったけど^^;

「いつソウルへ来た?」

「どっから来た? 名古屋? 知らねぇ~なぁ~」  
  ↑ 名古屋近県在^^; どっから来た?と聞かれたらいつもとりあえず名古屋って言っときます^^;


訛りがひどいアジョシと、はったりハングルとのちぐはぐな会話をしているうちに
東和免税店に到着!


到着するも・・・・・やはり東和免税店にはなかった(沈)


やっぱ、ロッテかぁ~・・・・・・。


今冬は、韓国に25年ぶりかの寒波襲来だそうで、
連日「-13~15度」らしいのですが、
お天気も良く、そんなに寒いとは感じず、私は肉布団も装着しているので

プラプラと明洞のロッテ免税店まで歩いて行くことにしました。


円谷エンタープライズのような(!?)
ソウル支庁

冬は暖かそうだけど・・・・・夏は日差しが厳しいんでないの??
韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ③ ソウル支庁とスケートリンク_e0081339_18392868.jpg


新支庁の前に旧支庁、その前に冬季限定のスケートリンク
ちょうど氷の調整中でした。
韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ③ ソウル支庁とスケートリンク_e0081339_18394220.jpg


どこかのTV局の取材の模様

写りこんでやれ!と、アナウンサーの後ろに回り込んで歩いてきました^^
さすがにピースサインはしませんでしたよ^^;
韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ③ ソウル支庁とスケートリンク_e0081339_18394246.jpg


二日前に降った雪が融けずに、いたるところにこんな風に残ってます。

韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ③ ソウル支庁とスケートリンク_e0081339_19461965.jpg

歩道もつるっつるっです@@;

「気をつけて歩こうねぇ~ 滑るよ~ ここ、危ないよ~」

お年頃の私たちだから、旅行先でこけて骨折でもしたら大変だぁ~~!!

呪文のように言い聞かせながら
よちよちと歩くおばさん二人でした^^
by mam-mam-48 | 2013-01-08 21:50 |  +2013.1月