マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
結局何だったのか?
e0081339_1164391.jpg

ご心配(!?)おかけしましたが、

2日の火曜日に母が無事退院しました^^

結局、病名もいまいちはっきりせず・・・結局何だったのか??
(一応、病名は付いてましたが^^;)


さかのぼれば9月25日の深夜

トイレに起きた母は、びろうな話で申し訳ないのですが、
おパンツを下げようとしたところ、
左手がしびれててプランと垂れ下がったまままったく動かない。

そうこうしているうちに左足もなんかちょっとしびれているような感じ。


自分の母が脳梗塞で倒れ、その後、寝たきりになり、
痴呆となって人生を終えたことが重なり、

すわっ! 脳梗塞かっ!!

母は、父を叩き起こし、
自分自ら救急に電話をし、

救急車がくる間に、下着・洋服を着替え、
頭のてっぺんが薄いのでウイッグもかぶり、
うす化粧もし・・・・・、

準備万端で玄関先に立ち、
走ってくる救急車に  「ここよぉ~!!」と、誘導し、

(・・・・・・・・・あれっ? 元気やん!?)

ストレッシャーを降ろし、「患者さんはどちらですか?」と、
家の中に入ろうとする救急隊員に

「患者は私です!」

救急隊員 「・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・う~ん^^; 脳梗塞でこんなに元気な患者さんは見たことないけど^^;」
と言われつつも、救急病院に搬送され、

すぐMRIを撮ったものの、どこも詰まってない^^;

実は、救急車が着た頃には、腕のしびれもなくなってきてたらしく、

「じゃぁ~、もう帰ります^^;」って言ったら、

「いやいや、年齢も年齢ですし、このまま帰ってもらうわけにはいきません。
 入院してもらいます」
ってことで、1週間^^;

あらゆる検査をし、まぁ~お高い人間ドックと思えば^^;



ここだけの話ですが、マム。家では、

『脳梗塞のしびれなんかじゃないって^^;
 絶対、腕をまくらにして寝ててしびれただけやって^^;
 ただの寝違いやって^^;』

・・・・・ってことになってます。


母がいないと、とにかく一日がまわっていかない父を残して、
自分が先に亡くなったり、半身不随になったりするわけにはいかん!と思う気持ちが、
救急車を呼ばずにはいられなかったのでしょうねぇ・・・・。


私は鬼嫁^^;
同じ「親」のことでも、
オットの親の事より、自分の親の事の方がはるかに心配ですヽ(´A`)ノ



母の病院と、父のご飯の支度などで
ちょっと煮詰まっていた1週間だったので、
昨日は、彼岸花を撮りにプラッと車を西へ西へと走らせました^^
e0081339_11495454.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-10-04 11:51 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by leBelier813 at 2012-10-04 15:02
MRI検査でどこも詰まってないなら安心されましたね よかったよかった。
でもお母様の手際のよさに感服いたします(^^; 

わたしも10年ほど前、突然足首から下の感覚が麻痺したようになり
歩けない・階段下りられない状態で、通風かもと思い整形外科へ走りましたが
尿酸値も普通、レントゲンでも異常なし
いったいあれは何だったのか分からずじまいで
いまでも職場で笑い話になっています。
病名がついた病の方が、じつは少ないのかもしれませんネ(^^;

彼岸花、いいですね~ どちらですか??
Commented by むさ at 2012-10-05 08:24 x
お久しぶりです。
元気で何よりでしたね。


むさ父が脳の血管をやってますので
そっくりな娘である私は気を付けています。
コレステロール値が高かったので
自転車で1年後には基準内にそれ以降も
基準内をキープしております。

ところで私もチャイを冬の時期週に1回か2回飲みます。
スティックタイプを使っていますが
へぇぇ無印であるんですね。
今度チェックしてみます
Commented by iyo at 2012-10-05 10:14 x
하하, 그래도 다행입니다. 저 꽃은 한국에서 꽃무릇, 혹은 상사화라고 하는 꽃이군요. 예뻐요.^^
Commented by mimi-pom at 2012-10-05 13:26
お母さん、とりあえずなんでもなくて良かったですね^^

ウィッグに薄化粧までして待っているお母さん。
素晴らしい~女の鏡ですね^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-10-11 11:01
■きみどんさん、こんにちは^^
もうすっかり元気で
・・・・って^^; 入院中も元気だったんですけどね^^;
趣味の習い事に奔走してます(笑)

笑い話のような病状ならよかったですね^^
医学では解明できない不思議なこともあるような気もします。

彼岸花はなんてことない^^;
車で30分くらい走らせた田舎の風景です^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-10-11 11:06
■むささん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
何事もなく無事退院できました^^

両親とも血管系の病気を発症してますので、
私もきっと血管系だと@@;

高血圧でコレステロールもやや高く・・・・、
私も体重落とさなきゃぁ~と言い続けて何年!?

むささんのように頑張らなきゃぁ~

チャイ美味しいですよね^^
無印の愛飲してます^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-10-11 11:14
■iyo씨,안녕하세요^^
>예뻐요
감사합니다^^

「상사화」・・・멋진 이름입니다^^

어머니는 완전히 건강해요♪


Commented by mam-mam-48 at 2012-10-11 11:16
■mimiさん、こんにちは^^
ご心配ありがとうございました^^
今はもうまた元気でブイブイ言わせてます(笑)

>素晴らしい~女の鏡ですね^^
いえいえ^^;
迷惑な患者ですよ~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。