マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
iPhone お気に入りアプリ♪ 1
皆さまから、たくさんのお見舞いコメント・旅行記へのコメントをいただき、
本当に本当にありがとうございました^^

お一人、お一人にコメントを返せず、
こんな風に、まとめてのお礼になりましたことを、どうぞお許しくださいませ m(u_u)m

ボチボチ更新となりますが、
また皆さまから温かいコメントをいただけることを励みに、
ゆるゆると頑張ります^^

これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませ^^

マム。

e0081339_1252888.gif




長い夏休み(!?)から、やっと戻ることが出来ました^^

ずいぶん前から、体調は戻っていたのですが、
PC禁止令が出てたものですからヽ(´A`)ノ    ←A:誰から?   Q:オットから・・。

今年の夏は、頭痛薬・目薬・アンメルツと、大活躍の日々でした^^;
こんなもん、大活躍させてどうする!?

毎日、アンメルツをガンガン塗って・・・
アンメルツ臭漂わせる女として有名になりました  ←狭い範囲で(苦笑)


本当に、今年の夏はしんどかったです(>_<)
一時はどうなるかと思うくらい・・・・・。

無理をせず、ボォ~とした生活を送っていたのですが、

PCはアカン(>_<)と言われつつも、
iPhoneならええやろ・・・と隠れて(苦笑)

最初は戸惑っていたiPhoneですが、使いだすと面白い!!
もう手放せません^^

マム。仕様に改造中^^


精神的夏休み中に癒してくれたアプリを独断でご紹介♪

e0081339_10513144.png
「TuneIn Radio」


全世界の7万のラジオ局の番組が聴けます^^

私は、iPhoneではなくipadに入れて、
以前紹介したjamboxワイヤレススピーカーで飛ばして、
ほぼ一日中バックグラウンドとして聴いてます♪

KPOP・・・・じゃぁ~ないんだなぁ~^^; これが^^

こう見えてJAZZ好きな私は、
JAZZかボサノバ局をチョイス +.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・

今、一番お気になのは、

e0081339_11405745.jpg
「JAZZ.FM91 HD」

JAZZラジオアプリとしては有名だそうです^^

単体アプリとしても、ダウンロードできます^^



e0081339_12255843.jpg
「Bossa Nova Breakfast」


小汚い我が家が、一瞬にしてマンハッタンのJAZZバーにいるかのように変わります^^




この夏は体調不良に加え、若干の睡眠障害も@@;

夜のパソコンと自律神経との関係

パソコン作業は「交感神経」を興奮させるので、
21時以降にパソコンをやり続けると、眠れない、疲れが取れない、
などの自律神経失調症の症状が現れるそうで・・・・・・猛省@@;

まさにこの夏、自律神経失調症と言われた私は、
PCを絶っていたわけですが、

寝る間際まで、感情起伏の激しい(!?)韓国ドラマも神経を興奮させそうなので、
それもやめて、

寝る前は、この「TuneIn Radio」をONにして、
JAZZを聴きながら眠りにつくと、

ありゃま!! いい感じの睡眠導入剤^^

すぅ~と眠りにつけます+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・

この「TuneIn Radio」って、スリープタイマー機能もついているので、
朝まで鳴っているってことも防げます^^ とっても便利です^^



・・・・ってことで、復帰(!?)ネタが、こんなんになってしまいましたが^^;

久々にPCに向かってたったこんだけの文をキーボードで打っているだけでも、
めっちゃ疲れましたヽ(´A`)ノ


自分のブログでいっぱい、いっぱい状態・・・・。
「お気に入り」のブロガーさんたちのところに、
ご挨拶やご訪問も行けない状態ですが、

それでも「レポート」を見ると、毎日たくさんの方がアクセスしてくださってて、
本当に感謝(涙)でございます。


こんなブログでございますが、これからもユルユルとまったりと
お付き合いくださいませ❤

ありがとう~!
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-20 11:50 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by leBelier813 at 2012-09-20 13:39
更新、嬉しいです!
知人も同じような症状でPCダメ、とドクターストップが掛かったと言ってたのを思い出しました。
本当に、気をつけないと倒れでもしたらおおごとですもんね。のんびり参りましょう♪
かくいうわたしもブログ意欲がかなり欠落して、
ネタといえば隣国のことになりそうでいろいろ考えたらストップしてしまい・・
もっぱらfacebookばかりの今日この頃です
しかし恋するオンナはただいまユチョンに夢中で、頭の中は惑乱中です(^^;

うちの主人も大のジャズ好きなのでこのアプリ教えておきます。
ナイスな情報ありがとうございました。

引き続きご自愛くださいネ。
Commented by ぽむ at 2012-09-21 16:27 x
マム。さん
おかえりなさい☆
日が暮れるのが早くなり、朝晩涼しくなりました。
復活されて嬉しいです。
iPhoneやipadで癒されてられるのですねえ。

家にいながらのマンハッタン体験。
してみたい!
ipadが欲しいワタシ。
まずはマム。さんのブログで予習しておきまする☆
ゆるりと復活されてくださいまし。
Commented by mam-mam-48 at 2012-09-23 09:42
■きみどんさん、こんにちは^^
>更新、嬉しいです!
こんな風に言っていただいてこちらこそ嬉しいです^^

ググッとのめりこむタイプなので・・・・、
PCにあまりにも依存してしまってました@@;

PCの代わりにipadとiPhoneを手に入れ、
離せなくなったので、これもイカンのですけどね^^;

でも、もう夜のPCやipadやiPhoneは止めることにしました。
寄る年波には勝てません(涙)

ご主人もJAZZ好きですか♪
毎夜、毎夜・・・このラジオアプリで心地良い眠りについてます^^

>のんびり参りましょう♪
はい^^ ありがとうございます^^

Commented by mam-mam-48 at 2012-09-23 09:48
■ぽむさん、こんにちは^^
今日は、朝からしとしと雨ですが、
やっと涼しくなりました^^

PCから離れても、結局、iPhoneやipadを触っているので、
これも自律神経的にはどうかと思うのですが^^;

なるべく、夜は触らずにまったりと過ごそうと思ってます^^

ipadはおススメです^^

旅行記の続きもゆるゆると頑張りますね^^
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。