気持ち良い5本指♪

e0081339_13192549.jpg

最近、5本指の靴下をはいてます^^

ちょっとお高いところで「靴下屋CHAUSSETTES」あり

ユニクロあり

シマムラあり(笑)


私のドテチン  ←「?」な人は自主でお願いします
のような足には、綺麗なサンダルとか、可愛いバレエパンプスは似合わず、

いつもがっしり系の靴をはいてます^^


そのうえ裸足も、ストッキングも嫌なので、年中靴下はかかせません^^

5本指靴下をはくと、一本一本の指が「自由だぁ~!」と叫んでて、
気持ちが良いです^^


ちょいと前までは、5本指と言えば「おっさん」のアイテムって言うイメージでしたが、

今や、こんな可愛い♪5本指靴下登場です^^


ただ・・・・くそ真面目な席に、この靴下で座敷に上がると、
037.gifㅋㅋㅋㅋ」と、ヒンシュクかいそうなので気を付けましょう~^^;
[PR]
Commented by そうめん at 2012-08-06 15:31 x
こんにちわ

いつも、楽しい旅行紀をありがとうございます。

5本指ソックスね~。
さすが、可愛いらしいを~

ニッコリ

私も数年間愛用です。

今は、可愛い色やデザインも増えて、嬉しい。

事の始まりは
ヘルパー学校の実習で

車椅子を押すのに
踏ん張りや安定、
足の疲れ防止にも

5本指を推奨されたから。

ヘルパーは、していませんがぁ

そうなんよ

裸足もストッキングもアレなんで

ソックスですわ~

うふふっ。
Commented by がりぼん at 2012-08-07 09:52 x
がりぼんも5本指ソックス大好きです!!
旅に出るとひたすら歩き続けるので、5本指が気持ち良いです。
最近は本当に可愛いのがいっぱいで嬉しいですよね(^-^)
韓国でも可愛い5本指を出して欲しいと思ってますよ!
がりぼんはカンフーマスターを目指してるので、いつもスニーカーです。
ヒール履いて怪我すると嫌なんですよね、なのでヒールは一足も持っていませ~ん☆
あ!
そうだ!!
がりぼんの両親は2人ともM県出身です!
がりぼんは何かとM県の方とご縁があるようです(^-^)
Commented by ぽむ at 2012-08-07 09:58 x
わたしも五本指靴下愛用です☆

来週の渡韓はコンサートに行くんですが
無法地帯と化す韓国コンサ~五本指靴下履いて
しっかり大地に足踏ん張り走り回ってきます!

縞々の五本指。このカタチのもあるんですね。
Commented by mimi-pom at 2012-08-07 14:39
5本指いいですよね~
私は、もっぱら冬に愛用してます。
しもやけ防止です(ボソッ)

靴下売り場に行くと、最近は本当に可愛い5本指が
たくさん売られていますよね。
すっかりレギュラーの座を獲得しましたね^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-08-07 22:39
■そうめんさん、こんばんは^^
>踏ん張りや安定、足の疲れ防止にも、5本指を推奨されたから。
なるほど~!!
あっ、でもわかります^^
なぜか、踏ん張れる気がする^^

ガシガシ歩く韓国では5本指ソックス
とっても気持ち良かったです^^

>いつも、楽しい旅行紀をありがとうございます。
こちらこそありがとうございます^^
あちらのほうお返事してなかったですよね^^;
申し訳ないです m(u_u)m
Commented by mam-mam-48 at 2012-08-07 23:13
■がりぼんさん、こんばんは^^
がりぼんさんも5本指靴下愛用者ですね♪

>旅に出るとひたすら歩き続けるので
同じです~^^
旅のお供ですね^^

韓国では、あまり見かけなかったんですけど?
韓国でも、可愛くてお安い5本指靴下どんどん売り出してほしいですよね^^

カンフマスターってすごいですね^^
どうしてもカンフーパンダを思い出してしまうのは私だけ?( ´艸`)

おぉ~!
ご両親と一緒ですか~^^
ますます親近感^^ 
Commented by mam-mam-48 at 2012-08-07 23:18
■ぽむさん、こんばんは^^
わぁ~!5本指靴下愛用者ってたくさんいらっしゃるんですね^^
とっても嬉しいです^^

>しっかり大地に足踏ん張り走り回ってきます!
そうです! そうです!
5本指靴下で踏ん張ってきてくださいませ~♪

フットカバーの5本指、珍しいでしょ^^
これ、とってもいいですよ~♪
お試しあれ^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-08-07 23:21
■mimiさん、こんばんは^^
冬も、いいかも^^
温かそうな気がします^^

一度はいたら、気持ち良くって5本指靴下を離せませんよね^^v
韓国ではあまり見なかったような気がするのですが、
韓国でもブームになってほしいです^^
Commented by sea at 2012-08-08 06:39 x
はじめまして(^^)
がりぼんさんのブログからこちらを知り、お邪魔しました。
5本指ソックスって、足跡みたいで可愛いですね。

韓国が好きなんですが、そうそう行くことができず
皆さんのブログを読んで無理やり行った気分になってます(`_´)ゞ
可愛いお店がたくさん紹介されていて楽しく読ませていただきました!
これからも素敵な記事、楽しみにしています!
Commented by mam-mam-48 at 2012-08-08 13:52
■seaさん、こんにちは^^
わぁ~お越しくださりありがとうございます^^
自己満足の拙ブログですが^^;
それでも新規の方のご訪問はとっても嬉しいです^^

私も、他の方の韓国旅行記を拝見するの大好きなんです^^

これからも、こんな調子の(笑)ブログですが、
どうぞよろしくお願いします❤
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-08-06 13:35 | ★日々ネタ | Comments(10)