人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり

「Slow Garden」でかなり身体を休めた私たちは、
今回の旅行のメイン!

「城壁めぐり」に行きます^^

夏空が目に眩しいぜっ(・∀・)!!
ハンパない暑さの中、進路を右の坂の方に進みます。
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12291379.jpg



「この城壁を登るのよ^^v」

Hさん・・・・「うっへぇ~~~!!」って^^;
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_1412965.jpg

城壁巡りと言っても、私たちが歩いたのはごくごく一部^^;
地図の赤線のところ
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_1641557.png


私の拙い写真では、階段の傾斜がわかりずらいですが、
アイゴ~ヽ(´A`)ノな階段です。
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12354263.jpg


ゼェ~ ゼェ~ ゼェ~ ゼェ~
もっと季節を選ばんかいヽ(´A`)ノ

なぜに一番暑い時期に登るかなぁ~・・・・まるで修行僧のように・・・。

もくもくと・・・・さすがの私たちもだんだん無言に・・・・(沈)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12372777.jpg

私たちの横をスタタタッと登っていく、韓国人アジュンマやアジョシ

うぅ・・・・・・情けない日本人アジュンマ( ´・_・`)


でも、途中で拝めるこういう景色に癒される~
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_1239433.jpg


城北洞(ソンブクドン)は、最近ではペ・ヨンジュンが豪邸を構えた街だとか、
大使館が多くある街、豪邸が立ち並ぶ街で脚光を浴びてますが、

ちょっと角度を変えると、
まだまだこんなトンネの姿も残ってます。
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12432599.jpg



最後の一登り!!
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12445595.jpg


この辺が頂上かなっ?

風が吹いて、とぉ~ても気持ち良かったです^^
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12454152.jpg

何気に達成感(・∀・)!!

私たちの足での約40分の城壁巡り

到着点は「臥龍(ワリョン)公園」  
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_1247292.jpg

この公園のベンチでかなりまったりと風に吹かれながら、
身体と心をクールダウンさせてました^^
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12521632.jpg
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12522510.jpg


ペ・ヨンジュンも通っていた「成均館大学」裏門

日本の学習院っていう位置づけでしょうか?
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり_e0081339_12523496.jpg

帰りは、「成均館大学」の裏門近くから出ているマウルバスに乗って
「安国駅」まで戻ってきました。


Hさんを連れまわした感ありありの「城壁巡り」でしたが、
後でHさんが
「とっても楽しかった! 城壁巡りも良かったわぁ~」って言っていただいたので、

「そう~!? グフフッ^^;」

いつか「北漢山(プッカンサン)」に挑戦しようね^^v
by mam-mam-48 | 2012-08-08 13:07 |  +2012.7月