jambox ワイヤレススピーカー

暑いですね~~@@;

大好きな(笑)国会中継を見ながら、明日からの旅行の準備をしてたら、
東海地方・・・・高温注意情報!のテロップが流れました@@;

現場仕事をしている息子たちのことを思うと、
胸が痛いです(>_<)

・・・・と、言いつつ、
エアコン27度設定の居間でアイスコーヒー、チュ~チュ~言わせながら
PCに向かってる母ですが^^;


ipad+iphoneを手に入れてから、
ますますPC離れなマム。です^^;

なかなかコメントは残せませんが、「お気に入りブロガー」さんちには
ipadからお邪魔させてもらってます m(u_u)m


e0081339_1495662.jpg

ipadに「MBCmini」アプリを入れてから、
家にいる時は常にONにし、
夜は夜でシギョンのスイ~トな声に癒されながら寝るんですけど、

「FM音楽都市、ソン・シギョンです」(22:00-24:00)



ipadのスピーカー部分を聞きにくそうに耳元に置いていたら、
息子2がこんなんくれました^^


羊かんじゃぁ~ありません^^;
「JAMBOX」
e0081339_1414045.jpg

ワイヤレスのスピーカーです^^

設定の仕方は私では全くわかりませんが(苦笑)
e0081339_142064.jpg

ipad(iphone)と連動させることが出来るので、、このJAMBOXのスピーカーから
かなりいい音で、一日中KPOP+ハングル三昧です(笑)

どこへでも持ち運びできて、
アナログ人間の私が言っても説得力ないかもしれませんが、
かなりの優れものだと思います^^

e0081339_14192387.jpg

「MBCmini」ですが番組によっては、
①のところに、今、流れてる音楽の題名と歌手名が表示され、


②のアイコンが出ている時は、
e0081339_14235055.jpg

番組中の音楽リストも表示されます。


ラジオを聞きながら、
少しでも知っている単語をひらってハングル耳にしようと思っているのですが・・・・、
ブワァ~~~!!!と喋っているので、

大人数だとさらになお・・・・、

ちぃ~ともわかりません(笑)^^;


アナログな一家に、
ちょっとだけこういう方面が好きな息子2がいてくれて、
中年のおばさんの生活が潤います(笑)^^;
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-07-27 14:40 | ★日々ネタ | Comments(0)