iPhoneデビュ~♪

e0081339_13193319.jpg

デビュ~しました^^


某月某日
某デパートのカフェで、
私よりはるかに年上のおばあちゃん世代の人が、

iPhoneを操っているのを見て、

マム。魂に火が点きました(・∀・)!!

一番の目的は、韓国に留学しているHさんとの
「カカオトーク」^^


買っては見たものの、大丈夫かぁ~!?
(オットとか苦戦していたもので^^;)

・・・・と、思いましたが、
ipadを使って「タップ」に慣れていたせいか、

何事もなくサクサクッと^^


色んなアプリを使いこなせてるところまでは全然いってませんが、

とりあえず「カカオトーク」が楽しめてるので
良しとしとこ~^^


でっ!!
このiPhoneを持って、韓国iPhoneデビューです^^;

明後日の土曜日から2泊3日で行ってきます^^
お友達と、現地集合・現地解散です^^

やっと旅日記が終わったと思ったら、また旅です^^;
アホですかっ!?^^;


「一泊二日弾丸ソウル家族旅行」の「お口直し旅行」と言う意味も含めまして^^;(笑)


韓国へ着いた時の設定の仕方を息子2に教えてもらって、
それを紙に書いて・・・・・、

果たしてちゃんと韓国で使いこなせるのか??

不安だわぁ~@@;



ちなみに、
仕事関係はほとんどドコモ携帯で対応してますので、
ドコモ携帯と併用します^^  
  ↑ 仕事関係者に「携帯替えましたお知らせメール」を送るのがめんどくさい@@;とも言ふ・・・・。

ゆえに、ドコモ携帯もまだまだ活きてますので、メル友の皆さまにおかれましては
いつも通りドコモ携帯の方でOK!です^^


【iPhoneお持ちの方に質問】
メールですが、
「メッセージ」 →以前からの「●●●@softbank.jp」
「メール」 →「●●●@i.softbank.jp」

どちらを使われてますか?
[PR]
Commented by pcyan-kencyanayo at 2012-07-26 19:39
こんにちは☆

ちょっとPC離れしていましたら、弾丸旅行の記事が終わっていましたね(^_^;)

旦那さまとの韓国旅行はいつもと違って新鮮かも?
って思いましたが色々とお疲れのようですね(笑)

私も日曜日から韓国でーす(^^)/
Commented by yukiko at 2012-07-27 10:16 x
マム。さん
こんにちは!!

私もiPhone使ってます。
メールアドはどちらも使ってます。
韓国の友達にハングルで打てるのが●●●@i.softbank.jpなので、そちらを使ってます。

弾丸ツアー日記楽しかったです。オット様最高ですね。

ソウルも暑いと思うのでどうぞお気をつけて楽しんでください。
また、素敵な写真とレポ楽しみにしております。
Commented by mam-mam-48 at 2012-07-27 14:50
■Pちゃん、こんにちは^^
やっと書き終えました、弾丸ソウル^^;
オットとの韓国旅行はもうこりごりです(苦笑)

Pちゃんは日曜日からですね~^^
一日お先にソウル入りしますが、韓国も暑そうで、
お互い体調に気をつけて楽しみましょうね^^

Commented by mam-mam-48 at 2012-07-27 14:54
■yukikoさん、こんにちは^^
読んでくださってありがとうございます^^
めんどくさいオットです(苦笑)

メルアド、どちらを使ってもいいんですね^^
ありがとうございます。
すっきりしました^^

ソウルも暑そうですよね@@;
今回は、ほぼノープランで^^;
まったりしてきますね( ´艸`)
Commented by MARIA at 2012-07-27 21:23 x
マム。さん、こんばんは!お暑うございます(^^;)
 
私はiPhoneに移行しちゃいましたがiPhone+携帯が
まだまだ便利という話です
 明日からですか♪また、レポ楽しみにしていますネ
 
Commented by mam-mam-48 at 2012-07-31 23:26
■MARIAさん、こんばんは^^
暑いですぅ~~~~@@;
東海地方、クラクラする暑さです@@;

私も、iPhone+携帯の二つ持ちで^^;
携帯電話はほんと携帯電話の役割に徹していて^^;
まだまだ不安でiPhone一本にはできなさそうです@@;

ソウルもめちゃくちゃ暑かったです@@;

世界的規模で天候に異変が起きているような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-07-26 13:54 | ★日々ネタ | Comments(6)