人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

2012年 ソウル弾丸一泊二日 6.23日 一日目 ⑤ オット、はしゃぐ

PM6時半 ロッテホテルのロビーの「きらきら」のところに集合!

息子1夫婦とはサクッと合流^^
色々買い物をして、足のマッサージも行ったそうです^^


・・・・さて!?

またしてもオットの姿が見えません・・・・(沈)

夕食のお店を予約してあるので、ちゃんと時間通りに集合してくれないと困ります。


・・・・って!!!

息子2が
「あっこにおる!!」と指さす方向を見ると、

まさに「きらきら☆」の下できらきらを一身に浴びている衣装替えしたオット発見!!

ロッテホテルのロビー
「きらきら☆」いっぱいあります@@;

たしかにそちらも「きらきら☆」ですが・・・・・、

お昼ご飯を食べに行く時に、
みんなで 「この、きらきらやでぇ~」 って確認し合ったじゃないですか(怒!)



えらい不服そうに私たちのところに寄ってきて・・・・、

「きらきら☆って言うたら、あっちやろ!!」


オット、人の話なんかまったく聞いてませんからっ(>_<)
いつの間にか、間違っているのは私たちになってます。


私は思わず息子2に小声で、
「お父さんって、ちゃんと仕事出来てるの?」って聞いてしまいましたヽ(´A`)ノ

「仕事はそりゃもう~完璧やでっ!」   ←父親の後姿を見ているので、仕事に関しては尊敬してます^^



今夜の夕飯は、やっぱ焼肉です^^; 

明洞を抜けて、明洞聖堂を超え、道を渡ったところにある
焼肉屋「景福宮(キョンボックン)」

ぶらぶらと歩いて行こうと言うのに、
オット一人・・・・「えぇ~! タクシーで行こうよ~(>_<)」

土曜日の夜のこんな時間・・・・明洞付近はまたまたすごい渋滞@@;

絶対歩いたほうが早いって!!と、強制連行!


しかもこのお店!
オット、チョイス!!

以前、同業者のおっちゃんらと来て、良かったんですって^^;

・とにかくタバコが堂々と吸える店
・日本語が通じるところ
・お店が大きくてそこそこ綺麗なところ

そんなお店の方が安心するんですって^^;  

私とはチョイスするお店が真逆ですが・・・・そこはそれ・・・妻として黙って従う振りします^^;


・・・・はいっ^^;
どのガイドブックにも載ってます。

お店のお姉さん方、日本語上手すぎで、
しかも、日本人フロア(!?)なのか、2階席オール日本人の団体様仕様でした^^;
2012年 ソウル弾丸一泊二日 6.23日 一日目 ⑤ オット、はしゃぐ_e0081339_2323433.jpg

「なんでも食べろよ~^^」

「お姉さ~ん、ここ2本ビールねぇ~^^」

「お姉さ~ん、僕たち、家族旅行で来ててね~この子がお嫁さんなのよ~^^」


えらい上機嫌なオット^^;
典型的な日本のただの酔っぱらいのおっさんになってます@@;

お姉さんは日本語べらべらだし、横見ても後ろ見ても日本人だらけだし、
ここがソウルだってことをすっかり忘れさせてくれました^^;


なんだか知らないけど、色んなお肉いっぱい食べました)^o^(
それに伴い、おかずも出てくるは、出てくるは!!
お腹いっぱぁ~い)^o^(

ごちそうさまでした^^

それなりに美味しかったです^^
お店の感じも良かったですよ^^

予約していくと、10%offしてくれます^^


別に「景福宮」を否定しているわけではないですが、
・・・・ただ、私はもうあえて行かない(苦笑)と思ふ^^;



帰りも、「タクシーで帰ろ~」と駄々をこねてましたが、

息子1夫婦も、息子2も
明洞の中をブラブラして帰るというので、
タクシープランは却下!!

みんなで、明洞に向かって歩き、途中で解散!

各々、勝手にホテルに帰ることにしました^^


私は、一か所だけ寄りたいところがあって^^
「ハーモニーマート」
2012年 ソウル弾丸一泊二日 6.23日 一日目 ⑤ オット、はしゃぐ_e0081339_2158660.jpg

今回は、ロッテマートには行かない予定なので、
明洞のど真ん中にこんなお店があるととっても便利です^^


コンビニで、飲み物を調達し、ホテルへ帰ると、息子2もさっき帰ってきたところだとか。

お風呂に入って・・・・・なんだか、早く寝たな~(笑)
PM11時ごろには爆睡してたような気がします。


ちなみにオットは、昼食の後、ホテルの部屋でシャワーを浴び、
ビールを飲み、ちょっとウトウトしてから、
新支庁のビルを見学しがてらブラブラ、
ロッテホテルのカフェでコーヒーを飲み、
PM6時半に「きらきら☆」の前で待っていたという半日だったそうです^^;


・・・・そして、私が寝るとき・・・
はて? オットの部屋って何号室か?聞いてないってことに気が付きましたが、

まっ!ええかぁ~^^ってことでおやすみなさい^^
by mam-mam-48 | 2012-07-19 22:13 | +1泊2日弾丸ソウル