人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

2012年 GW短期留学 4.30日 2日目 ① 授業一日目

朝、7時起床

シャワーを浴びて・・・・朝、何食べたっけ?

この日の朝だけ記憶も記録もなし^^;


AM8時15分
ユヤンホテルから歩いてカナタ韓国語学院へ向かいます^^

一日目なので、地図を片手にちょっと不安、ちょっと緊張です^^;
2012年 GW短期留学 4.30日 2日目 ① 授業一日目_e0081339_19535299.jpg

緑が綺麗~☆

途中、ヤクルトおばさんに出会ったりして^^
ヤクルトのおばさん、ひょっとして何かぶっちゃげてる!?
2012年 GW短期留学 4.30日 2日目 ① 授業一日目_e0081339_19542118.jpg

AM8時35分 カナタ韓国語学院に到着です^^
2012年 GW短期留学 4.30日 2日目 ① 授業一日目_e0081339_19541569.jpg

3階の事務所に上がっていき、
授業料を払います  W470000

受講申請はカナタ韓国語学院のサイトからサクッと出来たのですが、
振り込みが、こんな地方からでは難しく(!?)

「当日でもOK」と言う書き込みを見たので、

その旨を事前に伝え、受講料は当日お支払させていただきました^^


ではでは、5階に上がってくださいっ・・・・てことで、
2012年 GW短期留学 4.30日 2日目 ① 授業一日目_e0081339_18325093.jpg

この時はまだ数名でしたが、
始まりのAM9時頃になると、この部屋が日本人の老若男女で埋まりました( ´艸`)

年齢はほんと色々
20代のお嬢さんから70代のおじさままで

男性も8人くらいいらっしゃいました^^


日本人限定の学院ではないのですが、
「GW」と唄えば、日本人しか集まりませんよね(笑)

総勢40人くらいいたと思います。



女性の学院長から色んな説明があったのち、

AM9時半からレベル分けテストです^^


配られたペーパーが7枚ありました^^;

4枚目くらいまでは何とか書き込めたのですが、
5枚目以降は「なんじゃこれぇ~@@;」状態の私でした(苦笑)



そして、このペーパーテストをしながら、その間に一人ずつ呼ばれて
面接です^^

ペーパーテストを途中で中断し、小さな部屋へ入っていきました。

面接はもちろん!すべてハングルです^^;



この面接も最初のうちは何とかよかったのですが、

「どこから来ましたか?^^」の問いに

「◎◎です^^」と答えたら、

「その◎◎の良いところを紹介してください^^」

「・・・・・・・・(えっ!? うちの県って、結構マイナー(笑)  良い処ってあるかいな?)」

しどろもどろで(笑)



「韓国料理の中で何が一番好きですか?^^」

「テンジャンチゲです^^」と答えてしまいました。

「ではテンジャンチゲの作り方を最初から言ってください^^」


「・・・・・(あちゃぁ~~~~@@;)」


これもしどろもどろ(泣)


県の紹介だって、チゲの作り方だって、嘘でもなんでもいいんですよ
いかにハッタリでも、なんでもいいから、
どれだけ喋れるか見たかったんだと思います(>_<)


AM11時半  ペーパテストも面接も終わり、

残りの1時間半

自己申請で「初級・中級・高級」と別れ 発音授業です^^
この日だけの授業なので一応「中級」のクラスに入って受けました。

これはそんなに緊張することなく、みんなで大きな声で発音指導を受けながら
すごく楽しかったです^^



ペーパテストも面接も終わって、
クラス発表は明日


PM1時
一日目はこれで終わりました・・・・・(疲れた~・・・・・)


学院を出た時に、
たまたま同じ方向に向かっていた同じような年齢 (勝手にそう思ってる(笑)) の方に声をかけ、

「よかったら、お昼ご一緒しませんか?」

「喜んで^^」ってことで二人でお昼ご飯を食べに行くことになりました^^
by mam-mam-48 | 2012-05-14 19:04 |  +GW短期留学記