おもちゃが増えました^^;

ちょっとご無沙汰~^^;

元気です^^

凹んでません^^  落ちてません^^ 穴掘って地球の裏側まで行ってません^^

とっても元気ですが、
ここんとこ公私ともに忙しく   ←私の「公」って何!?(笑)

バタバタしててPCから離れてます@@;

PCから離れる理由の一つ034.gif


「ipad」を買いました^^

「iPhone」ととっても悩んだんですが・・・・、

私の老眼があの小ささについて行けなくて(>_<)

私の日常を見ていたら
「ipad」のほうがいいんじゃね~って言う息子2の助言もあり( ´艸`)


e0081339_129138.jpg
便利ですね~♪

ソファ~に横になりながら、タップタップ♪

立ち上がりが早いし、
ちょっと調べたいときにササッと^^

・・・・ゆえにデスクトップのPC離れ^^;

「ipad」って、
ドラえもんのポケットみたいです^^  
 ↑「iPhone」も然りです^^



真っ先にDLしてもらったアプリが  ←息子2に(苦笑)^^; 自分じゃできねぇ~@@;


e0081339_12353369.png「NAVER韓国語辞書」

私の電子辞書はしょぼくて音声が出ないのですが、

無料なのに「例文」も豊富で「音声」も出るって
何てすぐれもの~~~~)^o^(



e0081339_12131231.jpg


「MBCmini」


「FM4U」で
「FM音楽都市、ソン・シギョンです」(22:00-24:00)が、
聞きたいがために「ipad」を購入したと言っても過言ではない(笑)



シギョンの後は
「青い夜ジョンヨプです」(24:00-02:00)

真夜中にシギョン♪  ジョンヨプ♪

甘い声を聴きながら眠る~♪

精神衛生上、非常に良さげな感じがしません?ㅋㅋㅋ

・・・・・って、ゆっくりしゃべってくれるとざっくり理解できるけど・・・、
早いんだなぁ~・・・・会話が(沈)


また一つ「おもちゃ」が増えました(笑)(*´艸`)

ipadユーザーの方^^
こんな面白い・便利な使い方があるよ^^って言うのがありましたら
教えてくださぁ~い^^
[PR]
Commented by pcyan-kencyanayo at 2012-04-20 13:03
こんにちは(*^_^*)

NAVERの韓国語辞書、私も使ってます(^ー^)

seoul busっていうアプリが韓国旅行で大活躍でした。
http://app.iwire.jp/apps/340701877/Seoul%20Bus%202%20-%20%EC%88%98%EB%8F%84%EA%B6%8C%EB%B2%84%EC%8A%A4/

私もスマホに替えてから、PC離れです(^_^;)
Commented by iyo at 2012-04-20 20:52 x
우와 성시경과 정엽을 연달아 듣고 있다니 놀랍습니다!!!
Commented by greenfloral at 2012-04-21 08:31
マム。さん、おはようございます♪
ipadユーザーになったのですねー
PC離れ、わかります。
立ち上げて。。。って作業なく、さくっと見られるんですもん。

私はiPhoneですが、どちらのアプリも入れてます^^
NAVERの辞書、便利ですよね。
MBCのほうはダウンロードしただけでまだ使ってません。
シギョンssiの放送があるんですか!
チェックしてみます♪
Commented by muu.ykm69 at 2012-04-21 09:21
マム。さん おはようございます。
ハングルの猛勉強 されているのかなぁ~~と 推測中^^

ipadユーザーになられたんですね。
私は わけもわからず 娘と同じ機種で スマホにしました。
確かに 文字が 小さい~~~ 常に老眼鏡かけてます・爆
(メガネも 作り変えました)

iphoneより 若干 大きいサイズなんですが 
ポケットに 入れ辛い。
(手に持っていると どこかに置き忘れる可能性大なので・汗)

今までどおり 普通の携帯でも 良かったのかな?と思ったり、爆
いや、携帯で ハングル 見れるようになったのは 
超 うれしかったです!!

NEVER辞書  たまに 使いますが スマホだと 超文字が小さいです。
その点 ipad いいな~と 思います。
Commented by コウテイペンギン at 2012-04-21 10:01 x
おはようございます。

私も3月発売と同時に買いました。
3月の訪韓に持って行きました。
が、ロケ地撮影時はほとんどiPhoneで
キャプチャを確認してまして
電源切れる寸前の日も。翌日からは
ロケ地に着くまではiPadを使いました。

NAVERの韓国語辞書、知りませんでした。
韓国語は、有料2無料1で入れてますが、
韓国で使ったことがありません。

Pちゃんさんのseoul bus 2、私も入れてます。
事前にバス停とか系統をブックマーク出来て
便利です。ただ、iPhone用です。iPadでも
使えます。私は2倍機能で使ってます。(笑)

iPad縦横がすぐに変わってしまうのが難でした。
そこで、設定→一般→本体横のスイッチを
画面の向きをロックにして使ってます。
Commented by iku at 2012-04-21 14:57 x
私も今お店でipad使ってます。
家に帰っても最近はipadばかり。
やっぱりサクサクが違いますよね〜
ゲームが入っているんですが滅多に使いません。
調べ物には本当に重宝してます。
Commented by まり at 2012-04-21 16:36 x
今年初めから3月ごろまでのPC離れ、私も同じ理由でした~(笑)
スマホは小さすぎるし…と迷っている内に婿がクリスマスにプレゼントしてくれて
ラッキーでした!(^^)!

しばらくはあれこれいじくり回していましたが、今はPC開かずにメールチェック、調べものぐらい(~_~;)
でも実はまだ十分使いこなせていないのです。
私こそこれはというアプリや使い方を教えてもらいたいです~!!

それにしてもカメラといい勉強すべきことが増える一方でこの歳では疲れます(泣)


Commented by mam-mam-48 at 2012-04-23 14:15
■Pちゃん、こんにちは^^
>私もスマホに替えてから、PC離れです(^_^;)
いちいちPCを立ち上げなくても、
気楽にネットが見られるので、ほんと便利ですよね^^

もう私の生活の一部になってしまいました^^

「seoul bus」のアプリ
息子2に入れてもらいました(笑)  ←自分で入れろよ^^;
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-23 14:23
■iyo씨,안녕하셔요
매일 밤 아니고 가끔입니다 ㅋㅋㅋ
달콤한 목소리가 멋있다 ~^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-23 14:30
■ぐりさん、こんにちは^^
ますますPCからipadへシフトしてます^^;
ほんと便利でお手軽ですよね~

ただ、コメントを書いたり、ブログUPはPCでないとできない私^^;


やはり韓国通には必須アプリですよね^^

今持っている携帯が壊れたら  ←壊れる!?(苦笑)
次回こそ、iPhoneかな~^^




Commented by mam-mam-48 at 2012-04-23 14:35
■むうさん、こんにちは^^
スマホも考えたんですが、
息子2のをちょっと貸してもらって試したんだけど、
ちょっと私にはスマホは無理^^;(笑)

小さすぎるんです~(泣)

ふだん外では、電話とメール機能があればそれで事足りてるので、
ipadのほうを選びました^^

ひきこもり派なので(苦笑)

でも、そのうち普通の携帯はなくなりそうで、みんなスマホになるんですよね?きっと・・・。

その時になってオタオタする私の姿が見えてます^^;
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-23 14:39
■コウテイペンギンさん、こんにちは^^
どちらもお持ちで、ちゃんと使いこなせてらっしゃるコウテイペンギンさんを尊敬します^^

次回・・・訪韓の時は、ipad持っていこうかな~と思いつつ、
うまくwifiとか使いこなせるかなぁ~?

設定がうまくいかず、パケ死にとかしないかと
そっちが心配@@;
設定とかとっても疎いので・・・。

>iPad縦横がすぐに変わってしまうのが難でした。
>そこで、設定→一般→本体横のスイッチを
>画面の向きをロックにして使ってます。
なるほど~~!!
いいこと教えていただきました^^
私もそうします^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-23 14:42
■ikuさん、こんにちは^^
ikuさんもipadユーザーでしたか^^

ほんと便利ですよね~♪

ちょっと調べものする時とか、大活躍してくれてます^^

サクッ  ポチッ  ←つけたり消したりする音(笑)
サクッ ポチッ  お手軽です^^

まだまだこの辺では、wifi環境が整ってないので、
外へ持っていったことはないのですが、
もっとも・・・通勤・通学等ないので、
外で使うこともないんですけどね^^;
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-23 14:49
■まりさん、こんにちは^^
うわぁ~^^
まりさんもそうでしたか^^

PC離れ・・・・わかります(苦笑)

私も、まだ調べものしたり、ブログ見たり、ラジオ聞いたりと、
きっとipadが持っている能力の5%も使ってないような(苦笑)

色んなことに興味を持ち、日々勉強~
ボケてられないですよね!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-04-20 12:41 | ★日々ネタ | Comments(14)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧