日本人女性の印象

e0081339_1310574.jpg

エキサイト・ニュースに
★「外国人は日本から来た女性観光客をどう見てるか?」と言う記事が載っていた^^

ちょっと耳が痛いかも^^;


・ハワイ 「買い物の袋を沢山ぶらさげている」 (43.2%)

・パリ・香港 「現地の言葉を話さない」 (パリ56.7%、香港62.3%)

・ローマ・ソウル 「写真をたくさん撮る」 (ローマ59.5%、ソウル44.1%)

・「いつも団体行動をしている」

・「化粧が濃い」

・「不必要に笑顔」 (ローマ35.7%、パリ30.0%)

・「時と場所にそぐわない服装をしている」 (ソウル26.2%、ローマ21.4%)


そして、
ソウルからはダントツに「騒がしい」という回答(47.6%)

e0081339_13102752.jpg

ままっ・・・ご異論・ご反論色々あろうとは思いますが^^;



ソウル市民から

「日本人女性はやかましい~(>_<)」と思われてるって・・・・・・・・、

韓国アジュンマには負けてるような気がするも・・・・ㅋㅋㅋ


人の事は言えません! 絶対言えませんけど・・・・、

日本人女性って、個々はおしとやかなんだけど

「団体」になると良くも悪くも、
とてつもないパワーを発揮してしまうよね^^;


こういったことを踏まえて
次回、韓国へ出かけたいと思います( ˘ ³˘)♥
[PR]
Commented by pipin23 at 2012-04-05 01:38
マム。さん、こんばんは。

面白いアンケート結果ですね~
迷惑をかけているようなら反省ですけど
旅ですもの、テンションもいつもよりあがるのは
しょうがないかなと思いますが・・・・
でも、心にとめておいたほうが良いのかしら(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-05 16:44
■pipinさん、こんにちは^^
日本にいらっしゃる外国人観光客のみなさんもそうですよね^^;
特に「中◎」の方はやかましいし、いっぱい買い物袋ぶら下げている(>_<)

頭の片隅にちょっと置いとく程度でいいんじゃないでしょうか^^

しかし・・・たしかにハングル修学旅行の時は団体旅行なので、
テンションMAXでかなりうるさいかも( ´艸`)

気をつけよう~・・・・って、日本でも(笑)
Commented by のん at 2012-04-05 17:26 x
ソウルでうるさいって言われるのは、分かるけど・・・
ヨーロッパの方、もしかしてアジア人=日本人になってません!? 中国とか韓国とかの方と間違ってません???
間違ってないかな^^;

そんなこともふと、考えました。

私も出来るだけ静かに暮らそうと思います。
Commented by pcyan-kencyanayo at 2012-04-05 17:35
こんにちは☆

確かに旅行中はテンション高くて騒がしくなるかも・・・ですね(^_^;)

これからは、日本人代表という意識を持って
いい評価がいただけるように振舞いたいと思います(^^)v
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-09 19:37
■のんさん、こんばんは^^
>もしかしてアジア人=日本人になってません!? 
かもねっ^^;

>ソウルでうるさいって言われるのは、分かるけど・・・
ここ、納得できませんねぇ~(笑)
韓国人アジュンマよりうるさいですかねぇ~(笑)!?

決して静かなタイプではないので、
私も気をつけなきゃヽ(´A`)ノ
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-09 19:39
■Pちゃん、こんばんは^^
団体の上、さらに海外ってことになると
否が応でもテンションあがりますよね^^

楽しむのはいいですが、他の人に迷惑ならないように、
私も今後気をつけたいと思います^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-04-05 01:12 | ★日々ネタ | Comments(6)