マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
宇宙のようなロミちゃん
e0081339_1414437.jpg

ロミちゃん(ニックネーム)と言う、高校時代からの友達がいます^^


ロミちゃんは、高校の時から「天然炸裂キャラ」

高校の時からほんと可愛いお嬢さんで
いつも誰かにくっついていて、一人では不安だったロミちゃん

それは、結婚し、母となり、もうすぐおばあちゃんになろうとしてても
変わらない( ´艸`)

息子さんと夫さんの手厚い保護のもと何の苦労もなく穏やかに暮らしてる。

e0081339_14315450.jpg

そんなロミちゃん「韓国へ行く」の巻

ロミちゃんにとっては初めての韓国
初めての海外旅行   ←ここんとこ重要^^


旅行が決まってからしばしば電話あり^^

「教えて~^^」って言うんだけれど、
ロミちゃんの質問はあまりにも「宇宙的」だ(苦笑)




韓国へのイメージが面白すぎる)^o^(
誰から洗脳(!?)されたのか(苦笑)

・お水は、日本から2L入りを2本持っていく!

  「さすがに海外で水道水はどうかと思うけど、向こうのコンビニに売ってるよ^^」と、
  言ってあげても信用できないそうで^^;

・夜10以降は「拉致」されるからホテルから出てはダメ!

 
  ラチ・・・・って@@;

・体調を崩すといけないから保険証をコピーした!

  まるで一昔前のお笑いネタ^^;

・カードも偽造されるからカードで買い物をしたらダメ!

  ・・・・・・・・・(あんぐり)?



そして、ある日、電話口の向こうで涙声が聞こえる

「どうしたの?」

「初めての海外旅行でしょ・・・。
 最悪の事も考えて、家族に当てて遺言書いてるの・・・。

 私の通帳はみんな息子に渡して、お葬式の時に連絡してほしい人のリストを書いて、

 息子と夫に今までのことありがとうって書いていたら、
 泣けてきちゃった(>_<)」


こういうあまりにもピュアな人

日本から出国させてよいのでしょうか???(苦笑)


お友達と行く、ツアーだそうで、
旅行中は、そのお友達と向こうのツアーガイドさんに任せるしかない^^;


帰ってきてからの報告が楽しみなような・・・・怖いような(苦笑)


・・・・・と、思っていたら、
昨日の暴風雨でセントレアから飛行機飛ばなくて欠航(>_<)

ロミちゃんの韓国行きは霧散となりにけり・・・・・・。


いかにもロミちゃんらしい「落ち」です m(u_u)m






 
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-04 13:52 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by mikimari6 at 2012-04-05 21:19
マム。さん ククク・・・・と笑いを抑えているところ想像してくださいませ(~_~;)

マム。さんのお友達とも思えない、あまりのギャップですね~!

こんなに「気合」を入れられたのに初の海外旅行が実現ならず、お気の毒で言葉がないです。

次回マム。さんと一緒に?とはなりませんかしらね?(笑)


PhotoScape 見事に使われていて脱帽です!!
Commented by iyo at 2012-04-06 08:40 x
친구분 넘넘 귀여우세요.^^ 아마 여행 한번 하고 나면 달라지겠지요.
Commented by iku at 2012-04-06 17:03 x
私も笑いを堪えながら拝読(失礼)
面白すぎます。
そういえば30年位の話。飛行機の中は土足厳禁だぞ、スリッパをもっていくように。なんて言われて海外出張にスリッパを持っていったという話しを思い出しました。
ま、ビジネスクラスには携帯スリッパもらえますよね。
次回ぜひマム。さんとの旅行私も期待します。
可愛いご友人ですね。
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-09 19:56
■まりさん、こんばんは^^
「天然さん」はやっぱり何歳になっても「天然さん」でした(苦笑)
お初の海外旅行が欠航って・・・・お気の毒ですが、
実にロミちゃんらしい結末で、
今、友達の間で話題になってます( ´艸`)

>次回マム。さんと一緒に?とはなりませんかしらね?(笑)
・・・・申し訳ないですが、絶対一緒は無理です(笑)

>PhotoScape
いいのを教えていただき、本当にありがとうございました^^
こういう作業、楽しいです^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-09 20:07
■iyo씨,안녕하세요
미안합니다^^;
정말 미안해요^^;
실례인 일 써 버렸어요~

어쨌든 한 번 한국에 가서
생각하는 나라와 다르다고 하는 것을 느꼈으면 좋겠어요^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-09 20:15
■ikuさん、こんばんは^^
笑ってやってください(笑)
こういう天然ちゃんは歳を重ねるごとにますます思い込みが激しくなるので、
更に天然ぶりを発揮することでしょう~^^

沖縄や北海道にはパスポートがいるとか言って、
間に受けてた新人社員がいるというネタも聞いたことがあります(*´艸`)

私とロミちゃんの旅行はないと思います(笑)
勘弁してくださ~い^^;
Commented by iyo at 2012-04-14 17:20 x
전혀 실례아닙니다. 걱정 마세요.^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-15 19:26
■iyo씨,안녕하세요
네~^^
알겠습니다( ˘ ³˘)♥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。