春の嵐

e0081339_10595194.jpg

今日は、日本全国「春の嵐」だそうで(>_<)
台風並みの強風って!?

今日は、まったりと家にいることに決定!


↑ 昨日、市民公園に咲いていた小さな花たち

左下の「オオイヌノフグリ」しか知りません^^;
後の花は何て言うのでしょう!?

ご存知の方がいらっしゃったらお願いします♪

最近又、「コージーミステリー」にはまってしまって(*´艸`)

*女性を読者対象としたコメディタッチの推理小説を主にコージー・ミステリと呼称する by wikipedia

e0081339_11112951.jpg

今、むさぼり読んでいるのは

ナンシー アサートンの
「優しい幽霊シリーズ」



はまることが多すぎて、
好きなことが多すぎて、
それはそれで人生を彩ってくれて楽しいのですが・・・・、

まぁ~どれも中途半端で(苦笑)

ハマる時期に波がある@@;

一貫性がない@@;



しかも、私の好きな事って、みんな「目」にくるものばかりで@@;

夜になると目がクラクラ@@;のショボショボ(>_<)です(泣)
[PR]
Commented by MARIA at 2012-04-03 16:56 x
マム。さん、こんにちは!
今、こちらは雷がビッカビカです(>_<)

マクロの綺麗な花たち、良いですね! 左上(キュウリグサかな? ワスレナグサと似ているけど葉の形状が違うようです 葉っぱをもむとキュウリの匂いがするそうです)

右上 ハコベ 右下 ハナニラ

春の花って本当に可憐ですね(^_-)マム。さんのようだわ~(ハート)

Commented by mam-mam-48 at 2012-04-04 13:50
■MARIAさん、こんにちは^^
昨日は、うちの町内
停電が2,3回あったんですよ~@@;

怖くて、PCはつけられなかったです。

すごい春の嵐でしたね@@;

マクロで撮れば良いってもんじゃないんですが^^;
マクロ好きです~( ˘ ³˘)♥

お花の名前ありがとうございました^^
これで忘れることはないだろうと・・・・・思います(笑)

>可憐=マム。
あははっ^^;
MARIAさんとは長いお付き合いですよね~♪
いつの間にやら、そんなイメージ!?(笑)  ←お世辞とはわかっていても^^;

MARIAさんとは絶対お会いできないわ((+_+))
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-04-03 11:17 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧