お取り寄せ

カメラをぶら下げどこかにお出かけしようと思っていたら、

晴れたり曇ったり・・・・・・どんどん曇ったりで・・・・・寒っ@@;

どうしようかなぁ~と、家事をやっつけてたら
お出かけの弾みを逃してしまい
家でまったり^^

クロネコのお兄さんがピンポ~ン


マム。家、まいどのお取り寄せ

★韓国広場(link)
e0081339_11404369.jpg

トゥングルレ茶(둥굴레차)  純国内産100%が大事^^;
夕飯の時以外、ほとんどこのお茶を飲んでいます^^

効能は、まずは老化防止だそうで^^

・新陳代謝を促進
・坑酸化作用がある為、肌の老化防止
・疲労回復やストレス解消
・ミネラルやビタミンも豊富で、中枢神経を落ち着かせる

トイレの回数が多くなり   ←困るほどではありません^^; 
なんか、むくみが取れたような気がします^^


e0081339_11405395.jpg

この間、ハングル教室友にお土産でいただいてから
はまってます^^

日本語カタカナで「チャーミング」と読めばいいんですかね?

「Crown」のお菓子で、
レモン味とクリームバター味があり^^

私は、クリームバター味の方が好きかも^^  ↑ ちなみにレモン味です^^;


e0081339_1141532.jpg

ミョヌリちゃんが大好きな「ザクロジュース」


e0081339_11411145.jpg

マム。家はこのキムチが大好き^^

特に息子1はこのキムチしか食べません(苦笑)

1.8キロ
「LOCK&LOCK」に入っていて、とっても食べやすいです^^

このキムチがほぼ5日間くらいでなくなってしまう@@;


ミョヌリちゃんの帰りが遅いとき、
息子1が最後のキムチ片とキムチの汁で
キムチチャーハンを作ったら、美味しい事この上ない!!と、自画自賛^^v

家ではまったく家事をしなかった息子1が
キムチチャーハンって( ´艸`)

彼もちょっとだけ大人になりました(笑)
[PR]
Commented by marine_32 at 2012-03-28 22:57
マム。さん、こんばんは♪
私も○天さんでお撮り寄せしてます。
先日はチャミスルとダシダ(貝の)とコチュジャンに、あのCDです^^
よかったですw 2AMのミニアルバム。

キムチ1.8キロって結構な量ですが・・・5日でなくなっちゃうって^^;
うちよりも消費量多しですね。

予断ですが、最近になって気がついたんですけど。
スンドゥブってキムチがないと味が締まりませんね。
それもキムチが美味しくないとね^^;
Commented by mam-mam-48 at 2012-03-30 19:38
■marineさん、こんばんは^^
みなさん、お取り寄せしてらっしゃるんですね^^

今夜も、キムチをバクバク(笑)

息子1がいなくなったので
5日でなくなるってことはないかな^^;
ちょっとオーバーでした( ´艸`)

キムチ
韓国に行き始めた頃は、キムチを食べると次の日、
お腹にきてたんですが・・・、
最近は、まったくそんなこともなく、
人間の身体ってだんだん慣れて行くんですね^^;
Commented by greenfloral at 2012-04-01 12:19
私も韓国広場に行くと、このシリーズのキムチを買ってきます。
500g入りですが(^^ゞ
辛いのが苦手な私でもこれはOK。
そう、私もキムチに耐える腸になりました^^
いまや欲しているかもしれません。
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-01 19:36
■ぐりさん、こんばんは^^
通販に頼らず、直接お買い物に行けるぐりさんが羨ましいです^^

今日のお昼ご飯は、ラーメンとキムチでがっつりいただいてしまいました^^

時々、韓国食が猛烈に食べたくなる時があります。
身体が欲するのでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-03-28 12:07 | ★日々ネタ | Comments(4)