マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
3.11
e0081339_18431373.jpg

あれから一年ですね・・・。

あの災害から目を背けるわけではないのですが、
朝からずっとずっと放映されている映像に胸が苦しくて、

特に、お涙ちょうだい的なドラマ仕立ての話や、
某局アナウンサーたちの乗りが苦手だ@@;


思い切って出かけてみました。



検索して、近県の「梅祭り」に行ってみようと、

カーナビ頼りに、2時間かけてやっとたどり着いたものの、

あちゃぁ~(>_<)

駐車場の看板には「一分咲き」の文字が・・・。

山はまだいがぐり頭状態^^;


近々にリベンジだなぁ~・・・・・・。
e0081339_18425528.jpg


でっ、有名所「なばなの里」へまた1時間半くらいかけて方向転換^^

こちらの枝垂れ梅は満開^^


でも梅の画って^^;
どこで撮っても同じようにしか撮れない@@;

『ちょっと飽きたヽ(´A`)ノ』   ←これこれっ^^;

そういや、同じようなことを言っていた「カメラおじさん」がいた(苦笑)



びっくり!!「河津桜」がもう咲いてたんですよ~♪

初めて望遠レンズで撮りました(笑)^^;
e0081339_18533966.jpg



そして、午後2時46分
園内にて、一人静かに黙とう m(u_u)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-11 20:32 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by のりのり at 2012-03-11 23:14 x
去年、あまりに繰り返される映像と余震の中、少しノイローゼ気味になり、テレビを見なくなったのを思い出しました。

解ってはいるんですが、一歩外にでると寄付、募金の文字、しないと非国民?的な視線。。。

被害の大きさは天と地の差はありましたが、まずは自分の身内からって考えてしまうのは変ですか?

お金や物資を渡すだけが復興ではないと思う、同じ様には無理かもしれないけど、災害に合われた方が以前の様な暮らしに戻れるように支援することも大切かと。

なので、我が家は風評は気にしないで、出来るだけあちらの産地のものを買うことにしています。

多くの犠牲者のためにも、同じような犠牲者を出さないための対策は必須ですよね。

今日の勉強会、黙祷ありましたよ。

忘れない、風化させない、それも私たちの役目。
Commented by かっちゃん at 2012-03-11 23:25 x
マム。さん、今晩は!

あれから1年。未だに復興とはほど遠い感があります。

今日は私もTVのスイッチ切って、愛車のチャリでガーデンセンターに行きま沢山の花と土買い込んで狭いベランダで植え替えに精出してました。
そして同じく静かに黙捧げました。


Commented by mam-mam-48 at 2012-03-12 21:08
■のりのりさん、こんばんは^^
忘れてはいけない日なんだけど、
TVの番組も「追悼ショー」のようになっている番組もあって、
某局のアナウンサーのテンションにイラッときたりして^^;

あえて・・・出かけてみましたが、
心の中では私なりに色々考えた日でした・・・。

>出来るだけあちらの産地のものを買うことにしています。
良い事ですよね^^
こういう小さな底支えの気持ちが、ひいては大きい力になるんですものね^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-03-12 21:15
■かっちゃんさん、こんばんは^^
今日も、国会中継を見てて
「大丈夫か?日本?」って何度TVに向かってため息ついたことか・・・・。
私たちが出来ないことをやってくれるのが
国会議員さんであり政府ですよね。
その政府の情けないこと・・・情けないこと・・・・。

息子2も友達と出先で、黙とうしたって聞いて、
なんかほっこりしました^^

春ですね~♪
ガーデニング・土いじり
精神安定剤になるんですって♪

私は、すぐ枯らせてしまうので、もっぱら「撮る」ほうにまわりたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。