マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
ピクピク
e0081339_1819201.jpg

久しぶりに「ハングル勉強熱」が上昇し、

ここんとこ寒さを味方に、引きこもりながら、
勉強に励んでます( ´艸`)


細かい字のハングル勉強 + PC検索作業 + 夜の韓ドラタイム
加えて、会社でのPC処理の経理仕事


目を酷使しすぎ~(>_<)゛

左目まぶたが時々、ピクピクします((+_+))
e0081339_18193252.jpg

今までも時折なったりしてて、
しばらくすると治るのですが、

私の好きなことがみんな目を酷使することばかりなので、
困ったもんです@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-26 12:06 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by ららる~♪ at 2012-02-26 19:02 x
マム。さん、

うわあ~やさしいピンク。
マムさんのブログきれいな色のお花がいっぱい。
もう春はすぐそこですね~

カメラもお勉強もパソコンも本当に目を酷使しますね。
休み休み、大事に使ってくださいね。
Commented by mimi-pom at 2012-02-27 15:26
目が疲れるとピクピクなりますよね。
私は、糸くずが飛んでいるのが見えます。
飛蚊症ってやつでしょうねきっと(診察受けてません・苦笑)
ここ2,3年で目がグッと悪くなり、朝鮮語辞典なんて
夜になったら全然見えません(;^_^Aフキフキ
なので、ビーズもお休み中。

温かいタオルで温めるのもいいみたいですよ^^
Commented by marine_32 at 2012-02-27 22:03
今年はパステルカラーが流行るそうですね。
マム。さんのお写真のような色。やさしいですw

目のピクピク、私もつい先日まで悩まされていました。
マム。さんと同じ左目。
何日か続いたり、治まったりの繰り返し。
その頃ちょうどストレスマックスの頃じゃなかったかと・・・
今はなんともないんですよ。痙攣も治まりました。

あまり無理しないでくださいね。
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-29 19:04
■ららる~♪さん、こんばんは^^
まだ世の中は寒いですが、せめてこの中だけはと^^;
春色のお花で埋めたいと思います♪

時々、ピクピクがやってくるんですよね@@;
しかもいつも左目・・・・。

目を休めるためちょっとPCから遠ざかってました^^;
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-29 19:08
■mimiさん、こんばんは^^
>飛蚊症
これも良く聞く症状ですよね^^;
mimiさん・・・・老化にはまだ早い!?(苦笑)

>朝鮮語辞典
見えません@@;
見えません@@;
だから電子辞書が頼りです^^

大好きだったパッチワークももう今では無理ですね(泣)
老後・・・・日向ぼっこしながら縁側でチクチクするのが夢だったのに(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-29 19:11
■marineさん、こんばんは^^
>今年はパステルカラーが流行るそうですね。
そうなんですね φ(・ェ・o)~メモメモ

春の色を見るとウキウキしますよね^^

>ストレスマックス
ストレスも一因しているのか?
思い当たる節あり( ´艸`)

夜のPCも考えなくてはいけませんね^^;
あっ!深夜までの韓ドラタイムも(>_<)
Commented by はる at 2012-03-01 17:57 x
マム。さん、こんにちは(^-^)
三月に入り、寒さも和らぎましたね
花粉症、今年はどうかな〜
症状が毎年違います
トップにアップされてる写真
キラッと輝く水滴でしょうか?
見入ってしまいました
素敵!素敵!
Commented by mam-mam-48 at 2012-03-05 13:29
■はるさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)
しばらくPC生活から遠のいてました^^;

花粉症・・・・例年より和らいだ感じです。
今年は鼻より目が(>_<)

>キラッと輝く水滴
はい^^ 水滴です^^
それにちょっと画像加工してます^^
おほめ下さってありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。