マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
困ったもんです(>_<)
e0081339_19214062.jpg

昨日のお昼頃から実家に電話しているんですが、


ツーツーツーツー   プチッ

何度かけても

ツーツーツーツー   プチッ


話中ではなく、

どうも受話器が外れているみたい@@;


それならばと、父の携帯に電話してみるも

「電話は電波が届かないところにおられるか、
 電源が入っていないためかかりません

実家の父は自分が掛けるとき以外は、
携帯の電源をoffにしてます008.gif

ちなみに母は携帯電話は持ってません・・・・(沈)


もう少しかけてそれでも

ツーツーツーツー  プチッ

なら、明日の日曜日、実家まで車を走らすところでしたが、


夕方、やっと繋がりました030.gif
e0081339_1411463.jpg

「昨日からずっと、受話器外れたみたいよっ!」って言うと、

「そんなことはないさぁ~! さっき友達に電話したら繋がったもん」


・・・・・・だ・か・ら・っ!!!

友達に電話をした拍子に受話器が元に戻ったのよ034.gif

説明しても

「いやっ! そんなことはない」と言い張る83歳の父^^;


まだまだ元気な父と母ではありますが、

こういう時ってどうすんべかなぁ~?


隣のおウチの電話番号を聞いておくべきかなぁ~?
でも、隣のおウチのお二人もかなりのご高齢^^;

私がいきなり「隣の娘の◎◎ですぅ~」って電話しても
意味わかんないだろうなぁ~。


電報でも打つ!?(苦笑)

「ジュワキ ハズレテル。
 シキュウ レンラク コウ。」

・・・・って、電報って未だ「カタカナ」だったっけ?^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-18 19:24 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by cana0221 at 2012-02-18 20:42
マム。さん、こんばんは。
114でしたっけ?調べてくれる番号あったと思うのですが。。。
心配になっちゃいますよねぇ・・・
Commented by yumerodo at 2012-02-18 20:48
マム。さん 突然ですがお邪魔します~
電話局(NTT)に電話して話中か受話器が外れてるか調べてくれると思う
外れていたら、ブーとか何とか音を発進して知らせてくれる。
と以前自分でも調べてもらった事があります^_^;

もう~ず~と前の事やけど・・・ちゃうかな・・・<(_ _)>
Commented by サウォル at 2012-02-18 21:02 x
マム。さん、こんばんは。

自分が使わなければ携帯電源offのお父さま。そのマイペースぶりが傍からは何とも可愛いですが^^ でもこれから先心配なこともないとは限らないし、娘として頭の痛いところですよね。
近隣の方は心強い味方になってくださると思いますよ。

アンティークっぽく見えるバラの写真、光の使い方なんでしょうか?
すごく素敵です。
教室にも通われて、カメラ女子部充実ですね。

3月訪韓される方多いみたいで、なんかうずうずしてきました。
ドラマも俳優もロケ地も大好きで男前じゃないけど(笑)男前な晩ごはん会に行きたいです^^
Commented by muu.ykm69 at 2012-02-18 21:22
マム。さん こんばんわ^^

薔薇の写真 素敵ですね。

実家の母も 携帯 持たせてないので・・・。
何度 電話しても 繋がらなかったり 話中だったりの時は
心配になります。

私は 家電のお話中が 続く時は 『NTT114 お話し中調べ』を 利用します。
通話中なのか、受話器が 外れているだけかを 調べてくれて
受話器が 長時間 外れている場合は 警報音を 流してくれた・・・と
思います。
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-19 16:54
■canaさん、こんにちは^^
>114でしたっけ?
ネットで調べたら「113 or 114」って書いてあって、
一応かけたんですが、
音声案内で・・・・どうもなんか要領を得ず!?

私のかけかたが悪かったんでしょうかね?

本当に、高齢の両親がいるとちょっとしたことが心配になります@@;
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-19 16:58
■夢さん、こんにちは^^
ネットで調べてかけたことはかけたんですが、
音声案内で
「原因がわかりません」←だったと思う^^;
って言われて、要領を得ずでした^^;

ブーとか音が鳴ってっても
その音にも気づくかどうか?^^;

二人とも元気でボケてもいないんですが、
こういう機械物には弱くて・・・・。

私たちもいつか行く道^^
気をつかないとねぇ~。

とりあえず、携帯電話が使えるので良しとしましょうか^^v
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-19 17:04
■サウォルさん、こんにちは^^
何度言っても、携帯をoffにしておく頑固な父^^;
困ったもんですわぁ~。

母は、趣味が多く、よく出かけてる
「出かけ先まで電話がかかってくるのは嫌!」と言って、
持つ気なしです@@;

>アンティークっぽく見えるバラの写真
ちょっと加工してありますが、
光の加減でしょうか?
もともとアンティークぽく写ってました^^

極寒の韓国が春に近づいてくると、行きたくなってきますよね^^
私は、もう少し我慢我慢ですぅ~@@;
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-19 17:10
■むうさん、こんにちは^^
>薔薇の写真 素敵ですね。
ありがとうございます^^

うちの母は持たせてないって言うより、
持つのが嫌!っていうんですよぉ~(>_<)

車を走らせれば1時間くらいのところなので、
行けば済むことなんですが、
それでも電話が繋がらないと不安ですよね@@;

>NTT114 お話し中調べ
私もかけたんですが?
音声案内が「原因がわかりません」とか言って、それで終わりました^^;
結局、何だったんでしょう??

元気な二人なので、ほったらかしにしてる感があるのですが^^;
これからは時々、様子うかがいに行った方がいいいかも・・・と、
娘として反省してます^^;

Commented by のん at 2012-02-20 01:12 x
それは心配でしたねぇ

話中か調べても、分からないっていう回答もどうかなと・・・ま、本当に分からなかったんでしょうけど、確か・・・受話器は外れているとどんどんすんごい音がしてくるので、普通に気がつきますよ。
自宅だったか、会社で数回やってしまったことが、あります。
耳が多少遠くても、近づけば気がつくであろう、すんごい音がしてきます^^;

電報、今はカタカナじゃないですよ、読みにくいですもんね☆
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-21 19:07
■のんさん、こんばんは^^
今のおしゃれでひ弱そうな電話機では、
うちの父母ではちゃんと置いたのか?置いてないのか?
わかりにくいですよね^^;

やはり黒電話でないと( ´艸`)

ほんと二人とも(私もですが^^;)
機械物に弱くて困ったもんです^^;

電報・・・・たしか息子の結婚式の時にいただいたのですが、
もうすっかり忘れてます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。