人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

困ったもんです(>_<)

困ったもんです(>_<)_e0081339_19214062.jpg

昨日のお昼頃から実家に電話しているんですが、


ツーツーツーツー   プチッ

何度かけても

ツーツーツーツー   プチッ


話中ではなく、

どうも受話器が外れているみたい@@;


それならばと、父の携帯に電話してみるも

「電話は電波が届かないところにおられるか、
 電源が入っていないためかかりません

実家の父は自分が掛けるとき以外は、
携帯の電源をoffにしてます008.gif

ちなみに母は携帯電話は持ってません・・・・(沈)


もう少しかけてそれでも

ツーツーツーツー  プチッ

なら、明日の日曜日、実家まで車を走らすところでしたが、


夕方、やっと繋がりました030.gif
困ったもんです(>_<)_e0081339_1411463.jpg

「昨日からずっと、受話器外れたみたいよっ!」って言うと、

「そんなことはないさぁ~! さっき友達に電話したら繋がったもん」


・・・・・・だ・か・ら・っ!!!

友達に電話をした拍子に受話器が元に戻ったのよ034.gif

説明しても

「いやっ! そんなことはない」と言い張る83歳の父^^;


まだまだ元気な父と母ではありますが、

こういう時ってどうすんべかなぁ~?


隣のおウチの電話番号を聞いておくべきかなぁ~?
でも、隣のおウチのお二人もかなりのご高齢^^;

私がいきなり「隣の娘の◎◎ですぅ~」って電話しても
意味わかんないだろうなぁ~。


電報でも打つ!?(苦笑)

「ジュワキ ハズレテル。
 シキュウ レンラク コウ。」

・・・・って、電報って未だ「カタカナ」だったっけ?^^;
by mam-mam-48 | 2012-02-18 19:24 | ★日々ネタ