春はまだ!?

e0081339_1453371.jpg

今週は、ずっとどんよりしたお天気で、
寒いです(>_<)

週末に向かってますます寒くなっていくとか・・・・・。

春の足音はまだですかね?



今日の気分を表した写真です(苦笑)

冷蔵庫に食材もたっぷりあるので
買い物にも出ず、引きこもってました^^;


昨日の「カメラ教室」での、40代の男性の方の自己紹介^^

「風景を撮ったりするのが好きなんですが、
 こんな中年のおっさんがカメラを首からぶら下げてウロウロしていると、
 けっこう怪しまれたりして・・・・・そこが、辛いところですね^^;」


私も今日、ユニクロのジャージファッションの上にエプロンをつけたままで、
庭でカメラをパシャパシャ☆

50代のおばちゃんがカメラを首からぶら下げて
庭をうろついている姿もかなり怪しい@@;

もちろん!
今日は、おばあちゃんが留守なのを確認して(笑)
[PR]
Commented by ルミエール at 2012-02-16 08:05 x
春が待ち遠しくなるような淡く大好きな色合いです!(^^)!
 
こちらも今日も朝からどんよりと曇って
時折冷たい風が吹いています
つい出かける足が最低限にしてしまいそう(・。・;

カメラ教室でますます腕をあげていくマムさん\(^o^)/
これからも心の目とレンズを通して
素敵な写真をたくさん撮って見せてくださいね

Commented by suc at 2012-02-16 12:23 x
マムさま はじめまして。
私はマムさまと同年代で韓国、韓ドラ、写真が大好きなアジョシです。

いつもこちらのブログを拝見しています、韓国の話題も楽しいですが、最近UP
される写真がとっても良いですね! 素敵な写真を撮られる方なので毎回楽しみにしています。
私もマクロ系を撮りたくなってきた今日この頃です。
自分のブログでもロケ地巡りの合間に撮った韓国での写真を公開していますので、
お時間ありましたら遊びにいらしてください。
Commented by hinako at 2012-02-16 20:04 x
マム。さん、はじめまして。韓国渡航歴わずか2回ながらに韓国にハマッてしまった女子です。
いつも楽しみにブログを拝見してます。
私の父(60代)も写真が趣味なんですが、以前、中国領事館の向こう側から海岸線を撮影していたら、警官が走ってきて職務質問をうけたそうです。
たしかに、ちょっと怪しげな見た目なので、ムリもないかと思いましたが(;^_^A今では我が家の笑い話です。
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-17 12:19
■ルミエールさん、こんにちは^^
>淡く大好きな色合いです
ちょっと好きな色になるように加工しましたが^^;

まだまだ寒いですよね@@;
今日は、晴れてはいるのですが風が強いです@@;

いえいえ^^;
カメラ教室に行ってもう少し何とかなると嬉しいのですが^^;

>心の目
そうですよね^^
ここが曇っていると素敵な写真が撮れませんよね^^
日々穏やかで過ごせるよう・・・・・祈りたいです☆
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-17 12:25
■sucさん、こんにちは^^
はじめまして^^
拙ブログにお越しくださりありがとうございます^^

>同年代で韓国、韓ドラ、写真が大好きなアジョシです。
あらら^^v
韓ドラも大好きなんですか^^
貴重な存在のアジョシさまでございます^^

sucさんのブログを拝見しまして、
驚愕しております^^;

「sucワールド」を確立されておられますね☆

あんな素晴らしい写真を撮られているsucさんに
「素敵な写真・・・」とか言っていただいて、
嬉しいやら恐縮するやら m(u_u)m
ありがとうございます^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-17 12:32
■hinakoさん、こんにちは^^
はじめまして^^
お初の方の書き込みが続いて、とっても嬉しいです^^

韓国でも、写真を撮る時、
おじさん達は苦戦しているようです(苦笑)
お店の人に「何を撮ってんだ」と怒鳴られた人もいらっしゃるとか@@;

お父様のお話、お気の毒ですが^^;
やはりクスッ( ´艸`)とさせていただきました^^

Commented by suc at 2012-02-17 21:53 x
マム。さま こんばんは。

早速コメントいただきましてありがとうございます。
ブログも見て頂きとっても嬉しいです、HDR写真はちょっと
変わっているので好き嫌いがあるかと思いますが、CGの
ような写真に加工できるのが楽しいです。

マム。さまの写真、とっても私好みな感じで毎回楽しみに
しています。写真教室にも通われているそうなので、
これからもっと良い写真を見られそうですね!

ロケ地めぐりやハングル関係のお話もとっても楽しいですよ。
私も2年半ほど新大久保の教室に通っていたので共感できる
お話が多いし、自身の勉強の励みにもなっています!
語学は若いときだなぁ..と痛感していますが、楽しみながら
続けていきたいと思っています。

現在は4月に訪韓予定なので、毎日ドラマチェックとネットでの
資料集めの真っ最中です。マム。さまのブログからも参考になる
情報を頂きました!ありがとうございます。
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-18 19:37
■sucさん、こんばんは^^
>HDR写真
あぁ~いうのをHDR写真って言うんですね^^
とっても惹かれます^^
色合いとか大好きです^^

写真教室に行っても「センス」のほうは磨かれるかどうかは、
定かではありませんが(汗)

>毎回楽しみにしています。
ありがとうございます^^

ハングルも習われていたんですね^^

>語学は若いときだなぁ..と痛感
本当に^^; 心からそう思います。
せっかく覚えた単語がポロポロと抜け落ちていくことの早いこと、早いこと^^;

4月に訪韓予定とのこと^^v

>参考になる情報を頂きました!
こんな拙サイトですが^^;
少しはお役に立てたでしょうか?
楽しんできてくださいね♪


名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-02-15 18:57 | ★日々ネタ | Comments(8)