腕がプルプル

e0081339_1215837.jpg

ウリ地方、朝から雪です。

深々と降ってます。


今日は、娘のような年齢のお友達と
韓国話で盛り上がるはずだったのですが・・・、

ちょっと遠くから
車でやってくるという彼女の行き帰りが心配なので、

残念ですが延期にしました。
e0081339_1255386.jpg

・・・・でっ、庭に出て一人撮影会です(笑)

どえりゃぁ~恰好で

雪を頭に積もらせながら
腕をプルプルさせながら・・・・写真を撮ってたら、

おばあちゃんが

「何!?撮ってんのっ!?」と、

うちの嫁はついに狂ってしまったか(>_<)と、
驚愕の声を上げてくれました。

「雪の結晶を撮りたいんだけど・・・・。」

おばあちゃん、この嫁の言うてることはわからん・・・・と言いたげに、

静かに窓を閉めてました(沈)



名指しで034.gif(笑)

ぐりこさん、綺麗な結晶撮れませんがなぁ~(涙)
e0081339_12102561.jpg

マクロレンズ35mmでは無理でしょうか?

【追記】
ネットサーフィンしてたら35mmマクロでもすごくきれいな結晶を撮っている人発見!!
ゆえに・・・・レンズの問題ではなく・・・ひとえに私の腕の問題^^;


・・・ってことで、自分の腕を棚に上げ、
レンズと、

ぐりこさんちに降る雪と
うちのほうで降る雪とでは雪質が違うということで   ←・・・ぅんな、アホな^^;
納得しておこう(笑)

e0081339_1331088.jpg

[PR]
Commented by のん at 2012-02-02 16:58 x
あらら、そちらも寒いんですね。
こちらは昨晩マイナス10度、今日の昼もマイナス10度でございますぅ~
寒いなんてもんじゃない!
マム。さん、どうぞ風邪引きませんように。
Commented by guri-iki at 2012-02-03 00:05
こんばんは。来ちゃったvv(爆)
いやいやいや、マム。さん、実は今日の雪は気温がとても低かったからなのか、ものすごく細かい結晶の雪でございましたよ。
過去に何度か見たからわかるんです。
大きい時は3mmくらいあって肉眼ではっきり見えるんですよ。
というわけで、今日のは明らかに結晶撮影には向いてなかったです。(と思います)
条件によって毎回形も大きさも違うので、どうぞ次回を楽しみになさって下さいませね。

私もカメラの事をよくわかってないのでエラそうに言えませんが‥‥マクロはチョ−ぶれやすいですね。
当たり前ですが被写体に近付けば近付くほどピントの合う範囲が狭くなって手持ちではなかなかバチピンにはなりません。
私なんか絞りも常にほぼ解放だし尚更ですだ(ToT)
だからといって三脚で調節してる時間も煩わしいし(その根性もない)結局手持ちで数打って奇跡を起こすしかないわけです。
そうなのですよ、マム。さん!私は決して上手く撮ってるのではなく、執念で一枚を捻出してるんです(爆)
数打ってるうちに絞りも色も明るさもお好みを見つければいいと思うのです。

結晶とは別にマム。さんのアングルは雪のしんしんとした静けさを感じさせてくれてとても素敵です。
私にはこういう感性がないんです。
雪って言うと結晶しか見えない。融通がきかないんですわ。

35mmでも高解像で撮るとネット用に変換した時に随分大きくなりますよ。
それでトリミングするのは邪道かもしれませんが。
私はそれで大きくします。ピントが合っていれば〜の話なんですけど。

Commented by サウォル at 2012-02-03 11:11 x
写真、きれいに撮れていますね。
マム。さん、の切り取り方はほんとにセンス良いなあと思います。(撮れもしない私がエラそうですが^^;)
雪もこうして見るときれいでロマンティック(死語?)なんだけどな~

>静かに窓を閉めたおばあちゃん
うふふ。バチンと閉めたんじゃないところにあきらめぶりがうかがえますね(笑)


>ジョンウォンとソン編の階段
ナドゥナドゥ。マム。さんの背中を押す、と言うか手つなぎたいです^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-03 22:37
■のんさん、こんばんは^^
寒いです~@@;
といっても・・・こちら「-」までは、いってないような?

私、冬の韓国5回経験済ですが、
おかげさまでいつも比較的暖かく、
一度でいいから極寒の韓国を経験してみたいです^^;(苦笑)
ほんまかいっ^^;
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-03 22:43
■ぐりこさん、こんばんは^^
こちらまでお呼びたていたしまして、まことに申し訳ありません^^

あぁ~!やっぱりぃ~(笑)
雪質が違うんですね^^

>今日のは明らかに結晶撮影には向いてなかったです
この言葉嬉しいです(涙)

もうねぇ~マクロは足も手もガタガタ・・・ブルブル・・・ですよね@@;

>執念で一枚
寒いのは勘弁ですが、次回の雪が楽しみです^^;
・・・って、ウリ地方・・・もう降らないかも・・・。

いつかぐりこさんのような感動の結晶を撮ってみたいです^^
ご指導ありがとうございます^^
感謝!
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-03 22:46
■サウォルさん、こんばんは^^
>きれいに撮れていますね
ありがとうございます(涙)
こういう一言・・・・素直にうれしいです^^

おばあちゃん、ほんまにびっくりしてました(笑)
「何してんの?」って^^;

>ジョンウォンとソン編の階段
いいでしょ( ´艸`)
上質の階段ですよね^^
一緒に登ってキャハキャハ♪したいですよねぇ~~^^(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-02-02 12:19 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧