お天気人間@@;

e0081339_16151240.jpg

今朝、目を覚ました時から、
頭が重い+プチ頭痛@@;

頭痛薬を飲んで、また布団の中に潜り込み、
しばしじっと・・・・・・・。

起きたら、朝から雨でした(>_<)

気圧の関係か?

「お天気」に身体が反応してしまう
ある意味本当の意味の「お天気人間」



昨日は、久しぶりほぼ一日
ガッツリとハングルの勉強をしていました。

・・・と、言うのも、

土曜日のハングル教室で

先生が読む簡単なハングルでの会話を聞きながら、
「ノートにハングルで書いてね^^」   ←書けない人はカタカナでも良し^^


一応、ハングルで聞き取れてハングルで書いて、意味もわかったんですが、

あちゃぁ~~~~@@;

ボロボロでしたヽ(´A`)ノ

「ㅁ」 「ㄴ」 「ㅇ」がめっちゃええ加減(>_<)

「健康」すら書けてないヽ(´A`)ノ
ワタクシ、「공간」と書いてました@@;

正しくは「건강」   ←「ㄴ、ㅇ」が反対やぁ~ん(泣)


韓国へ行っても、
いつもはったりで喋ってくるのは得意なんですが^^;


쓰기(書き取り)は苦手ですぅ~~~(泣)

「쓰기」が苦手って・・・・・致命的ですよね llllll(-ω-;)llllllガーン…


昨日、一日細かい字を見ていたせいか?
久しぶり脳を働かせたせいか?

朝から頭痛は・・・・お天気のせいだけではないらしい・・・・・・(沈)
[PR]
Commented by mimi-pom at 2012-02-06 14:50
お天気おねえさんのマム。さん 大丈夫ですか?^^
私も、書き取り「も」苦手ですぅ~
会話する分には問題ないと(たぶん・汗)思うので
韓国に行かれた時には問題ないですよね。
お手紙書いたりする時に困るんです。
簡単な単語も辞書で調べたりとか・・・成長してないよ、私σ(^^;)
Commented by サウォル at 2012-02-06 19:23 x
マム。さん、お加減いかがですか?
頭痛とお天気は非常に関係深いと思いますよ~

書き取り苦手は致命的? どーしよう@。@
私はヒアリング専門(ドラマ、バラエティ視聴してるだけですが)なので、やはり全然書けないです。
検定の本見たら、「新大久保」とか書けませんでした、わはは^^;
Commented by cana0221 at 2012-02-06 21:45
マム。さん、大丈夫でしょうか?
中学時代の私の友人に「神経痛」で天気予報する子がいました。中学生なのに!

쓰기、私も超超超!苦手です。
特に私はちゃんと勉強したことがなく、「なんとなーく」韓国語を覚えてきたのでホント出来ません^^;;
ちゃんとスラスラ~~って書けるといいなぁ・・・っと思いつつ、毎度毎度頭かかえちゃってます;;;
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-09 14:03
■mimiさん、こんにちは^^
>マム。さん 大丈夫ですか?^^
ありがとうございます^^;
元気は元気なんですが・・・・鼻水と喉がいがらっぽくて?
風邪でしょうか?

会話も大いに問題なんですが^^;
いやぁ~書けないこと@@;  書けないこと@@;

私も、メールしようにも、単語を調べて調べて@@;
だから、はったりで喋る方が好きです(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-09 14:08
■サウォルさん、こんにちは^^
>頭痛とお天気は非常に関係深い
そうですよね^^
寒くてもカラッと晴れているときは全然大丈夫なんですが、
雨の日とかはダメですね~((+_+))

>私はヒアリング専門
いえいえ^^
これが一番大事かと^^!
書けなくても、聞けて喋れてが一番いいと思いますゥ^^
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-09 14:11
■canaさん、こんにちは^^
>神経痛
・・・にも似たり^^
気圧の関係なんでしょうね・・・・。
私の頭痛もかなりの確率で(笑)

いえいえ^^;
書けなくてもいいと思います  ←私的考察^^;
試験とか受けないんだったら、ようは喋れたもん勝ちですものね^^
ちゃんと勉強したことがなく、喋れるcanaさんすごいです^^

わたしゃ、ハングル勉強にいくらお金を使ってるか(ドヨ~ン)
Commented by greenfloral at 2012-02-10 22:41
マム。さん、私も休み明けの単語の書き取りテストで0点取りました!
って堂々と言うようなことではありませんが(^^ゞ
確かに「ㅁ」「ㄴ」「ㅇ」は間違えやすいですよね。
もごもご口で言ってみるんですが、なかなか当たりません^^
それと、最近「선배입니다」病に罹っていまして。。。
何度やっても口がまわらず正しく発音ができません。
実際にはあまり使わないとは思いますが、できないのもね。。。

遅ればせながら、
생일 축하합니다 ~♪
ステキな一年になりますように。
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-11 10:20
■ぐりさん、こんにちは^^
>単語の書き取りテスト
そんなのあるんですかぁ~~@@;
ぐりさんが通われているハングル教室には行けない(笑)^^;

>「선배입니다」病
(爆!) 
とりあえず私は言えましたが^^;
どうしても言えない(口がもつれてしまう)フレーズってありますよね^^;

ありがとうございます♪
この55歳が・・・・「まさか」の「坂」だけは上りたくないなぁ~・・・・ボソッ
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-02-06 09:49 | ★日々ネタ | Comments(8)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧