名古屋 あつた蓬莱軒

e0081339_23472263.jpg

「2AM」コンサート前に「あつた蓬莱軒」で
「ひつまぶし」を食べました^^

松坂屋南館店です。

午後4時ごろだったので、並ばずにサクッと入れました^^

名古屋近郊に住んでいるのに
「あつた蓬莱軒」の「ひつまぶし」を食べるのは初めてです^^


e0081339_1024171.jpg

左から

・まずはそのままいただく

・次に薬味を入れていただく

・最後にお茶漬けにしていただく   

  ↑ 友達はお茶漬けにするのが嫌でそのままで^^

3100円也  高いっちゃぁ~高い(>_<)



念願の「蓬莱軒」の「ひつまぶし」
たいへん美味しゅうございました^^
[PR]
Commented by pcyan-kencyanayo at 2012-01-25 07:32
こんにちは☆

蓬莱軒お高いですよね(>_<)
名古屋に住んでる私だって、食べるのはせいぜい年1回。
たまに食べるから美味しいんだと思ってます♪

マムさんはどの食べ方が好きですか?
私は薬味を入れる②がいちばん好きかも(*^_^*)
Commented by yukiko at 2012-01-25 13:53 x
私もひつまぶしは大好きです。
兄の家に行く度に春日井にある「たむろ」で食べてます。
東京のうな重よりずっとおいしいです。
Commented by 神無月 at 2012-01-27 12:29 x
うなぎ~苦手なのでσ(;´Д`)エート。。。
でも海老フライは好きです(≧w≦)ウシシシシ
ご両親の様子を見に岐阜の実家へよく帰省するチングは
JR高島屋のレストラン街?にある大海老フライを楽しみにしてるそうです。
私は名古屋風ナポリタンをぜひ食べてみたいと思ってます(≧ω≦。)

Commented by mam-mam-48 at 2012-01-27 20:23
■Pちゃん、こんばんは^^
おらが街にも「ひつまぶし」はあるんですが、
蓬莱軒の半額くらいで食べられます^^;

でも「蓬莱軒」の「ひつまぶし」だと思うと、
なお一層美味しい感じがしました^^

私は、そのまま食べるのが好きかも^^

お一人様でいらっしゃっている方もたくさんいました^^
どうしても無性に食べたくなるんでしょうね)^o^(

Commented by mam-mam-48 at 2012-01-27 20:31
■yukikoさん、こんばんは^^
東京には「ひつまぶし」はないんですか?^^

私、本当は、そんなに「うなぎ」好きじゃないんですが、
ひつまぶしになっていると食べられるんです^^

うなぎって不思議な食べ物・・・・。
時々、無性に食べたくなりますよね)^o^(
Commented by mam-mam-48 at 2012-01-27 20:39
■神無月さん、こんばんは^^
>うなぎ~苦手
私も、若いときそうでした@@;
いつからか? 食べれるようになって
でも、カリカリに焼いてないとダメです^^;

あらら^^
次回、名古屋行きの時には「大海老フライ」を食したいと思います^^v
Commented by marine_32 at 2012-01-30 15:41
未だにひつまぶしがひまつぶしに見えちゃう私って^^;

美味しそうですね~♪
一度だけ空港で食べたことがあります。お店の名前は覚えていませんが。
うなぎって聞いただけで元気が出そうになりますw
Commented by mam-mam-48 at 2012-01-30 22:47
■marineさん、こんばんは^^
「ひまつぶし」に見えます^^ 見えます^^

手前味噌でなんですが^^;
この写真を見ているとまた食べたくなってきます^^

この時間、ちょっとお腹がすいてくる時間(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2012-01-25 00:02 | ★日々ネタ | Comments(8)