人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2012.1.2日 1日目 ① 出発~ホテル西橋(ソギョ) 

昨夜遅く、2泊3日のソウル旅行から帰ってきました^^

帰ってきたらウリ地方、朝から雪@@;


日本の方が寒いやぁ~んヽ(´A`)ノ


「韓国限定晴れ女」の私(笑)

今回も、おおむね良いお天気で   ←こなぁ~ゆき~♪ ちらつく時もありましたが
比較的暖かく、風もなく

暑がりの私には、  ←更年期とも言ふ^^;
ちょうど良い寒さ^^

時には、ダウンコートや手袋やマフラーがじゃまになり・・・・・。

寒かったらくじけていただろうなぁ~な所も、
ガシガシと歩き回り、ほぼミッションはこなしてきました^^

ただ一点残念だったことは、
一緒に行ったチングの胃の調子が悪く、
食事の回数が減ったことです(笑)^^;




セントレアから
ANA AM10:30発に乗って、ソウル仁川(インチョン)空港へ

まったく揺れることなく、安心の約2時間の飛行時間でした^^

2012年1月より
入国審査の時、顔写真を撮影され、
両人差し指の指紋を登録されます。

詳しくは韓国観光公社をご覧ください^^



PM1時過ぎ 6002番のリムジンバスに乗って
今回のお宿

弘大(ホンデ)の「ホテル西橋(ソギョ)」へ  ←去年6月に泊まって以来、お気にです^^

仁川空港から二つ目の停留所なのでサクッとホテルに到着です^^

韓国旅行 2012.1.2日 1日目 ① 出発~ホテル西橋(ソギョ) _e0081339_1337464.jpg

室内はリノベーションした(!?)とは言え、水回りは相変わらず古いですが、
全然OKな範囲^^

冷蔵庫を開けると、前泊者の「イチゴ」が残ってましたが、
そんなこたぁ~気にしない(笑)

どうせお風呂に入り、寝るだけですから^^


ここで軽く食事を取っておけば良かったのですが、
取らずに済ませてしまったことが、
のちのち食事リズムを狂わせてしまうことに^^;


とにかく、ホテルに長居は無用~

弘大(ホンデ)の街へ飛び出します^^
by mam-mam-48 | 2012-01-05 14:10 |  +2012.1月