マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
年賀状
e0081339_14483452.jpg

このスックと立つ清々しいシクラメンのように
今、こんな真夜中ですが、気分晴れ晴れです043.gif

やっと・・・年賀状出来上がりました042.gif


だいたいがですねぇ~・・・・・「筆ぐるめ」に住所を打つところから始まるわけでぇ・・・・。

そうなんです、PCちゃんが逝っちゃったときの為に
どこかにデーターを移しとくべきなんですよね^^;

いつもそこを疎かにしていて、
なんか・・・・3年に一度くらいはPCに打ち直しているような気がする・・・・。

ほんでもって、
ハガキの方向を間違えて印刷はじめちゃって

ありゃりゃぁ~!!!とプリンターを停止させたら
次がうまく認識してくれなくて・・・と、大汗かきながら格闘すること半日

e0081339_14473513.jpg

私個人用の年賀状は手書きにしたりするのですが、

会社用の宛名書きには
私の子どものような丸文字はまったくもって不向き

「会社やる気あるんかぁ~!」って言われそうな字です@@;


今日、投函しに行きますが・・・・元旦にはやっぱ無理!?

昨日の雪のせいで予定が大幅に狂い
まさに年の瀬はてんてこ舞い

「てんてこ舞い」ってこういう感じなのね!と、
身体で感じてます(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-27 00:42 | ★日々ネタ | Comments(14)
Commented by ここあ at 2011-12-27 08:28 x
おはようございます
年賀状お疲れ様です! 私は住所録は打ち込むのが面倒なので 宛名は毎年手書きです(笑)
年賀状配達は元旦は厳しいかもです(^_^;)
Commented by marine_32 at 2011-12-27 22:54
年賀状、私もなんとか仕上げて25日に投函完了しました。
でも今年は手抜きで申し訳ない感じ^^;

ソウルつながりでマム。さんともブログ友になれた2011年。ありがとうございました。
引き続き2012年もよろしくお願いいたします。
韓国のたくさんのこと、また教えてくださいね。
Commented by のん at 2011-12-27 23:30 x
お疲れ様です。是非今のうちにデータをどこかに保存して置いてくださいね^^
29日までに投函すれば、県内なら大体元旦に着きますよ☆
Commented by かっちゃん at 2011-12-28 08:57 x
マム。さん、おはようございます。

年賀状完成おめでとうございます。
終わるとやったー感がありますよね!(私は書かないので
ないですけど^^;)

極寒のソウル行ってきました。
マイナス11度の日もあったらしく相当な寒さでしたが
真夏より真冬のほうが凌ぎやすい体質なので、結構
外歩きもしましたが無事でした。
代えたばかりのスマホが突然壊れてしまいサムスン
に駆け込んだのですが、やっぱりダメで仕方ないので
サムスン家電売り場でしばし遊んできました(笑)
今更ながらのサンモトゥンイにも行ってきましたよ。
日本人は見かけなかったけど、平日にもかかわらず
結構にぎわってました。
あの坂、自転車では絶対上がれませんよね!

今年も残りあとわずか。
てんてこ舞いの日々かと思われますが、体調崩さない
ように!
Commented by greenfloral at 2011-12-30 13:59
年賀状書き終わるとひと仕事終えた気がしますね。
私も自分用には違うデザインで作ってましたが、
去年から夫婦おなじものに簡略化。
夫おまかせで印刷ができあがったものを見たら、
私の手書きするスペースがなくてビックリ。。。
かなり小さな字で無理やりコメント入れました^^
来年は干支を写真で撮って。。。なーんて思ったら蛇だった(^^ゞ無理だぁ~

今年も一年ありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします!!!
Commented by luka729727 at 2011-12-30 17:23
マム。さん♪
私も昨日やっと年賀状を投函しました(笑)

私がメリを見るきっかけを作ってくださったマム。さん(o´艸`o)
私ってこんなに変われるのね~(笑)
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします♡♡
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-30 20:20
■ここあさん、こんばんは^^
>宛名は毎年手書きです
私も、打ち込むのが面倒なので手書きしたいのですが^^;
とても世間様に出すような大人な字じゃないので^^;
綺麗な賢そうな字を書く人に憧れます☆

会社関係の年賀状だけは元旦についてほしいです(願!)
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-30 20:28
■marineさん、こんばんは^^
25日に投函ですかぁ~!!
日本人として正しい年末の過ごし方です(笑)

私も今年は手抜きです^^;
例年は4種類「筆ぐるめ」で作るのですが、
今年は1種類で、後は印刷屋さんに頼みました^^;

こちらこそ^^
韓国繋がりでお友達になれて、本当にありがとうございました^^
来年もぜひよろしくおねがいします☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-30 20:30
■のんさん、こんばんは^^
はい^^
今回こそはデーターをどこかに残しておきます^^
特に会社関係の住所は^^;

県内がほとんどなので、元旦につくかな^^
のんさん、その道におくわしかったですよね☆
ありがとうございます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-30 20:38
■かっちゃんさん、こんばんは^^
私の友達も「書かない、出さない派」いますよ^^
それはそれで良い選択だと思います^^
そういうことが思い切って出来ないのに、ストレスを感じてる。
矛盾する毎年の年賀状です・・・。

極寒のソウルからお帰りなさい☆

>真夏より真冬のほうが凌ぎやすい体質
あぁ~!わかります^^
私も酷暑より極寒のほうがまだ過ごしやすいです^^

>サンモトゥンイ
山の上から見た景色はピ~ンと張りつめていて綺麗だったでしょうね^^
私も、あの坂は絶対に自転車では無理だと思います^^

いつだったか、若い軍隊のお兄さんたちも
ヒ~ヒ~ ヒンドロ~ と言いながら登っていたのを覚えてます(苦笑)

かっちゃんさん、来年も楽しい書き込みお待ちしてます^^
来年もよろしく♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-30 20:43
■ぐりさん、こんばんは^^
年賀状は、ご主人担当? 奥様担当?
家庭によって違うようですね^^

うちは、全部わたし担当です@@;

自分用にはいつも2~3種類くらいデザインをかえて作るのですが、
今年はめっちゃ手抜きです^^;

干支を写真に撮って!
妙案ですね^^

ただ・・・・干支が限られる?(笑)
うさぎ・羊・犬くらいは可愛いですけど^^

こちらこそ来年も「カメラ女子部」(笑)
よろしくお願いします^^
ぐりさんのますます素敵な写真楽しみにしてます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-30 20:46
■らいらいさん、こんばんは^^
>メリを見るきっかけを作ってくださった
あらっ^^;
メリのきっかけって私だったんですか?^^
嬉しいです☆

らいらいさんの人生(笑)を大きく変えてしまったかも( ´艸`)

来年も楽しいお話聞かせてくださいね^^
こちらこそ、来年もどうぞよろしく♪
Commented by サウォル at 2011-12-31 22:38 x
マム。さん、こんばんは。
お忙しい師走だったんですね。
私は年賀状もおせちもなし、おそうじをダイジェストにやったあとは、いつも通りどっしりと(炬燵に)腰を据えた年末です。

マム。さんのブログにお邪魔するようになって、私の「韓流」の楽しみ方がさらに広がったように思います。
私も「階段フェチ」なので、特にそうかも^^
何よりソウルオフ会もしちゃいましたしね。
またこれからもいろんな切り口のマム。さんのブログ楽しみにしています。
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-31 23:55
■サウォルさん、こんばんは^^
今年も(!?)のんびりしすぎたせいか、
師走後半、忙しかったです@@;
29日の仕事納めの後、30日に
「あっ!!」てなことを思い出し(セ-フ^^;)
一人事務所で小一時間仕事する羽目に@@;

こちらこそ、拙ブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございました^^

ソウルオフ会、今年も実現できるといいなぁ~d(*^v^*)b

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。