心震える・・・・。

K-POPは大好きだけど
それは「男子及び男子グループに限る060.gif

「女子及び女子グループ」には何の興味も関心もなし034.gif

ある夜、ぼぉ~と韓流系チャンネルを見てたら

一瞬にして
鳥肌が立ち
気が付けば泣いていた・・・・・・・。

私の心を鷲づかみした女性ボーカリストは「ALi(アリ)」  1984年生まれ

ちょうど見ていた番組がUPされていたので「Tube」りました^^



この歌は韓国の国民的大歌手チョ・ヨンピルの「赤とんぼ(고추잠자리)」と言う名曲

チョ・ヨンピルさんと言えば、
「釜山港に帰れ」を唄っているただの演歌歌手と思っていらっしゃる方が多数かと^^; 

彼は韓国ではすごいアーティストなんですってね^^v


♪今でも僕は 幼ないのかしら
お母さん なんでこんなに 恋しい
お母さん なんでこんなに逢いたい

今でも僕は 幼ない子供か
お母さん なんでこんなに淋しい
お母さん なんでこんなに泣きたい
悲しみに濡れた心で空を見ると

お母さん 秋風がしみるよ
僕も雲のように どこへ流れて行くのだろう
教えてよ 赤とんぼ
連れてってよ 赤とんぼ♪


2AMとALiがコラボってます^^



ワイン片手に身体・・・揺らしたいわぁ~060.gif  ←飲めませんけど^^;

「削除」されるまで楽しんでくださいませ^^

次回、訪韓した時は「Ali」のCD
絶対、手に入れてきますわん^^v


【追記】
↑ の記事を書いてUPしようと思ったら、
リアル韓国ニュースでALiさんが泣いて謝っているニュースが流れた。

字幕なしのニュースなのではっきりわからない@@;

調べてみたら「私も性的暴行被害者」 ALIが涙の謝罪

ナヨンちゃん事件を歌にしたことが、
歌詞が過激だということで販売中止になったことと、
自分の過去をカミングアウトしたこと。

12月に発売されたばかりのCDは発売中止+回収となったようです・・・・・。
[PR]
Commented by のん at 2011-12-18 21:11 x
このニュース、先日見ました。
今もやってます・・・先日は内容聞かなかったので分からなかったんですが、今見ていて辛いです。
Commented by cana0221 at 2011-12-18 22:21
알리! 初めてお顔見ました(笑) こんな方だったのですね~
2007位のLEESSANGのCD持ってるのですが、フューチャリングで参加してたので、お名前とお声は知ってたのですが。
良いですね~

最近芸能情報全然知らないので^^;; ↑のニュースの事、初めて知りました。。。
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-20 19:05
■のんさん、こんばんは^^
今の韓国のニュースは、北のお方のことばかりかな?

ALiの過去の話は辛いですね@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-20 19:09
■canaさん、こんばんは^^
とってもインパクトのあるお顔立ちですね^^
このブルースと言うか身体が自然にスイングする歌い方
好きなんですよ~♪

たしかTubeでリッサンとのコラボ映像もあったような?

何で泣いているのかわからなかったので
ネットで検索して・・・・・本当に辛かったと思います。

私は最近知ったアリですが、ずいぶん前から活躍されてるんですね^^
次回、CDを手に入れてこようと思ってます^^
Commented by はる at 2011-12-21 14:25 x
マム。さん、こんにちは^^

久しぶりにお邪魔したら
浦島はる子でございました

忘年会5弾(笑)
たくさんのお友達に囲まれてますね~~

ワタクシ、1弾のみ(苦笑)
狭い範囲で生息してます・・


私も、K-POPはだんすぃしか興味ありません(フフン・・)
ALiさん、初めて聴きました
圧倒されました
引き込まれる歌唱力
リピしましたよ
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-23 12:22
■はるさん、こんにちは^^
>浦島はる子
うけました(笑)^^

忘年会5弾まで出来るのも、ハングル+韓流関係ばかり^^;
この二つの関わりがなかったら寂しいもんです^^;

みんな寄りそって温めあってます(笑)

ALiさん、すごいでしょ~(・∀・)♬♬
私も頭の中「赤とんぼ」がグルグル回ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-12-18 19:58 | ★日々ネタ | Comments(6)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧