今年最後のやっちまったぜっ@@;

e0081339_13481780.jpg

                    ↑ この写真は「リコーGRD」で撮りました。 

左は以前から使っている「オリンパスE620」

右は、昨日、仲間入りした「オリンパスE-PL1s」


10月の旅行に初めて「オリンパスE620」君を連れて行ったのですが、
やはりデカイ@@;  ←デジイチの中では小ぶりなんですが・・・・。

さっと取り出せないところがネックでもあり!?

観光バス移動だったから良かったものの、
自分で歩き倒す旅だと荷物になって、
ただでさえショルダーカバンが妙な荷物満載で(笑)重いのに、
カバンが肩に食い込んでちょっと辛いかも・・・・。

半々で「リコーGRD」でも撮ってました。


「オリンパスE620」と「リコーGRD」のちょうど間くらいのが欲しい~☆
・・・・・と、思いつつも、

腕は2本

カメラ好きも、おばちゃんのお遊びの域を超えず

自重、自重と・・・・・我慢してたんですが、


ネットで 「えぇ~~~(・∀・)!!!!!!!」 な、お値段を発見してしまって^^;

オリンパス・・・色々世間を騒がせていて^^;
型落ちは投げ売りですかい!?



「いかん!いかん!」と思いつつ、
震えながらも・・・・いつの間にか「ポチッ」してました(苦笑)
e0081339_14101233.jpg

「オリンパス」のレンズもいつの間にかこんなに^^;(苦笑)
           ↑ 標準で付いていたのもあり

「PEN」にも装着できるように
「フォーサーズアダプター」も買い  ←一番右


韓流と共に、私はいったいどこに向かっているのでせう (*「・ω・)?
[PR]
Commented by marine_32 at 2011-12-13 16:30
きゃあきゃあ^^; マム。さんも♪
♪(,,・ω・)八(・ω・,,)♪ ナカマ♪
お色はブラックになさったんですね。う~む渋い^^

マム。さんのPENのお写真、楽しみですw
いっぱい楽しんで撮ってくださいね~♪

レンズw ワタシも欲しいなぁ。。。
今はマクロコンバーターでじゅうぶんなんですけどぉ(笑)
Commented by cana0221 at 2011-12-13 19:25
きゃー!マム。さんーいいな~いいな~~~
私もネットでえぇ~~~!!な値段見つけて、ちょうどカメラ買おうと悩んでた友達に教えたら速攻で買ってました。
で、私も欲しいーっと思いながら我慢我慢・・・してます^^;

フォーサーズアダプターっての使えば、フォーサーズのレンズがPENでも使えるのですか?
うわぉ。こらエライこと知ってしまった・・・・・・・・・
Commented by guri-iki at 2011-12-14 00:14
うわ〜〜v すばらしいですね!
もう恐いものナシ!やーん。
この2機、こんなに大きさ違うんだー。
私もE-PL1ですけど、ストラップも手首用のにしてガシガシ持って歩いていますv
パソコンみたいにどんどん新しいのが出ちゃうんですけど、撮ってるとかわいくて仕方なくなりますよん。
私も中望遠のレンズを狙ってるんですけど‥‥なかなか自分に甘く出来ません(TT)
主婦は辛いのだ〜。
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-14 22:03
■marineさん、こんばんは^^
marineさんと仲間で~す^^
これからもどうぞよろしく♪

>マクロコンバーター
こんなのがあるとは知りませんでした^^;

標準レンズだけがついているPENだったので、
ほんとお値打ちで^^;
ついつい指がぁ~~~(笑) ぽちっ
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-14 22:06
■canaさん、こんばんは^^
>ネットでえぇ~~~!!な値段見つけて
まさに私も(笑)^^;
ネット検索も時には悪魔のささやきに(笑)

>フォーサーズアダプター
使えるんですよ~^^
さっそくE620のマクロをつけてみたら
バッチシでした^^v

エライことを教えてしまったかしら(*´艸`)ププッ
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-14 22:13
■ぐりこさん、こんばんは^^
私のPENちゃんはレンズが標準一本しかついてないので、
ほんとお値打ちでした^^
E620で使ってたレンズを活用しようと^^

持ち歩いて、(特に)お店とかで撮るには
大げさではなくちょうどいい感じですね^^

もう買いませんでぇ~(笑)
E620ちゃんとPENちゃんを最後まで可愛がっちゃります^^

PENちゃんも、どんどん新しいのが出てて
びっくりしました^^;
Commented by SOPHIL at 2011-12-15 13:47 x
こんにちは
レンズの種類が多いようですね。
私はキャノン派だったのにレンズ4本とカメラ本体を売ってニコン派になってから中々キャノンに戻れないままです。

>韓流と共に、私はいったいどこに向かって
200mmを超え明るいズームレンズに移行しなければ大丈夫でしょう。
レンズが多いとカメラケースに悩みますね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-15 21:34
■SOPHILさん、こんばんは^^
無駄にレンズを持ってますが^^;
いつも使っているのは標準とマクロレンズだけです^^;

もう私の腕では、これ以上レンズを揃えても豚に真珠、猫に小判ですから(笑)
レンズ沼はこれ以上はまらないと思います(笑)

しばらくはオリンパスで楽しみたいと思います^^
Commented by greenfloral at 2011-12-17 09:40
マム。さん、PENユーザーになられたんですね!
写真セミナーの方もセミナー開始の時にデジイチ買われたばかりなのに、
店頭であまりにもお得なPENがあったので購入されたと言ってました。
ホント、投げ売りか。。。
フォーサーズアダプター、意外と忘れやすいのでお気をつけ遊ばせ。
レンズにつけたまま、別のレンズを持っていったことが何度かありまして(^^ゞ

私はGDR買っちゃいました!
お互いカメラライフを楽しみましょう♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-12-18 10:54
■ぐりさん、こんにちは^^
PENユーザーになっちゃいました^^;
・・・っていうか、どんだけオリンパス好きやねん^^;

>あまりにもお得なPENがあったので
そのお友達のお気持ちわかります^^
ほんと、型落ちのPENはびっくりするくらいお安いです@@;

>私はGDR買っちゃいました!
おそらく「リコーGRD」のことだと思いますが(笑)
わぁ~い!一緒^^一緒^^
単焦点レンズなので明るいし、
私も大好きです^^

私の場合、ほぼ自己満足ですが(笑)
これからもカメラライフ楽しみましょうね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-12-13 15:27 | ★日々ネタ | Comments(10)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧