人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

鬼嫁の集会 パパラパパラ~♪

鬼嫁の集会 パパラパパラ~♪_e0081339_1926291.jpg

昨夜は、ハングル友のお家で「プデチゲパーティー」(・∀・)♬♬

家に帰ってきたのは深夜12時を超えてました(苦笑)

集まった4人とも(完全ではなく、半)同居をしてて、
どこのお義母さんもお元気^^  ←お舅さんはすでに没  「女性」は元気!?
年齢はみな80代半ば^^;


いやはや・・・・・「同居嫁」が集まると、わりぃ~ですけど
やはり「姑」話は避けられない^^;


「私、忘れられない、許せない三言っていうのがあるのよぉ^^;」と、一人が言えば

みんな揃って

「ある! ある!!」  ←私は舅からでしたが^^;

「きっと言った方は忘れてるのよね^^;
 でも、私は心を傷つけられたあの言葉は一生忘れられないワ」



「でも、私たちの時代って幸せよね^^;
 こんな風に家族をほかって深夜になるまで夜遊びできるんだもん・・・・。」


何処も大正生まれのお義母さんたちには~嫁が夜遊びするなんて
考えられないことだったでしょうに@@;


「嫁」としての立場がゆるゆるになってきたこの時代に
生まれたことに感謝   ←オットにも^^v



今、現在同居している「同居嫁」たちは
これから息子夫婦と同居したいとは絶対に思わない!   ←あくまでも私のまわりのアンケート(笑)


離れているからこそお互いが優しくなれることを知っているから^^

どんなに良い姑・良い嫁でも、  ←現にうちのおばあちゃんはほんと、良い姑だと思う^^;
「女」は感情で生きてしまうので、理由もなしに・・・・空気が澱むときがある@@;



ひとしきり「嫁V姑」の話がすむと、
今度は自分の老後話^^;


とにかく独りでも元気に暮らす「HOW TO」とは!?
あ~だこ~だ^^

「老後に夢を☆」


こんな鬼のような集まりであっても、
今のところまだ「お嫁ちゃんたち」の悪口は出てませんよ、私たち^^   ←ここは唯一の救い(笑)


私は、箱入り息子(息子1)の不甲斐なさを力説してきましたとさ^^;



さてさて・・・・ご心配(!?)の息子1たちですが、
今日から8日間
アメリカへ新婚旅行に出かけました^^

ナイアガラ ・ グランドキャニオン ・ ヨセミテ公園を巡ってくるそうです。

とにかく異常なほど心配性な私は、予定表をPCの横に置き、
常にスケジュールを目で確認    ←病んでる@@;

今日は、
セントレア発 → 成田(乗り継ぎ) → シカゴ(乗り継ぎ) → トロント着でナイアガラ泊だそうですが、

トロントってカナダですよね^^


今はすっかり韓国ボケしている私ですが^^;

私の中で「赤毛のアン」はやはり永遠☆

トロントっていう文字を見るだけで、
胸キュンとなります^^


無事に元気で帰ってくることを祈ります☆ m(u_u)m





・・・・・ってことで、
ほんと、そろそろ(老後の楽しみである)韓国旅行記仕上げないとォ^^;  
by mam-mam-48 | 2011-11-13 20:24 | ★日々ネタ