またやっちまったかも^^;

e0081339_11273128.jpg

冷蔵庫がアパートに入るというので、  ←交換等あり色々あって今日になりました^^;
朝から搬入立会いに行ってきました。

結婚してから初めて入る息子たちの新居

食器棚に二人のお茶碗が可愛く並べられてたり、
息子の靴下や、タオルが部屋干ししてあったりするのを見て

なんだか涙が出てきました     ←私・・・・完全に病んでる@@;


生ごみはなかったけれど   ←チェックしてしまうんだなぁ~・・・・これがっ@@;


「嫁」の生ごみをチェックしている「私」の台所の汚さを見たら、
離れに住んでいる「おばあちゃん」は卒倒するに違いない@@;(苦笑)

「棚上げ人間」とはまさに私のこと((+_+))


段ボールや、粗大ごみが部屋の隅に積み重ねられてたので、
車に積んでもって帰ってきました。   ←また、いらんことやっちまったかい!?



私が、家の仕事を手伝い始めた時に、家事と仕事の両立でパニックになり、
家の中がグチャグチャなときがあったんです   ←今も、そうは変わりませんが^^;

その時、離れに住んでいるおばあちゃんが(姑)
私のことを「気の毒」だと思って・・・・・綺麗に掃除をしてくれたのです。


ところがこの鬼嫁は、「ありがたい!」と思うどころか、

「ゲゲェ~@@;   もうほっといてくれたらいいのにぃ~@@;」と思い、
イラッとしたことを思い出しました(>_<)


私は、私が姑になったとき、
自分がされて嫌だなぁ~って思ったことは「すまい!!」と、心に刻み込んだのに、

もう早々と姑根性丸出しで、
ぐちぐち思ってみたり、いらんことをしてみたり・・・・・・・。


まったく学習能力なしですヽ(´A`)ノ



・・・・・というのも、   

まさに! うちの息子1が頼りないからですよね^^;

息子1が実家に頼らず、ちゃんと自立していれば私も不安には思わないでしょうに、

無駄に毎日、実家に顔を出すもんだから、色々思ってしまう^^;

「箱入り息子」に育ててしまった私たちにも責任があると最近つくづくそう思いますヽ(´A`)ノ


でもね・・・・息子は息子で現場仕事をし、疲れて帰ってきてるのに、
そこから一人でご飯を作りミョヌリちゃんの帰りを待っている図を想像すると、

これまた母親としては心臓が縮む思いです(苦笑)


ミョヌリちゃんの親からすれば、
『息子さんが早く家に帰ってるんだから
 うちの娘のご飯くらい作っておいてくれてもいいんじゃないの?』って思ってるやもしれないし・・・。


昔から
「お婿さんが娘のためにゴミだしするのは当然と思うけれど、
 我が息子がゴミ出しをしているかと思うと腹が立つ」と言うように

なんちゅうんですかね^^;

 って変な生き物^^;
嫁VS姑 の図って^^;

ほんま・・・・いやらしく永遠に理解できない複雑なものでございます・・・・。



「冬彦さん」の野際さんのようにならぬよう心して^^


とにかく、頼まれた時だけ・・・・・
必要以上に自分たちから息子たちの新居に訪れることはもうないだろうと
心に誓いました^^



いつの間にか・・・・・「韓国旅行記」より「姑愚痴ブログ」になってるやないかぁ~い(苦笑)^^;
[PR]
Commented by りりこ at 2011-11-11 14:07 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
マム。さんとは共通する部分が沢山あります。
韓国好き、ハングルの勉強とか。。。いろいろな思いも(勝手にごめんなさい)

我が家には、離れていますが社会人の娘と大学生の息子がいます。

息子が結婚したら私も絶対にマム。さんと同じ気持ちになると思います。

でも、一方娘の親の立場になってみると、またこれが複雑でして(笑)

マム。さんのすごいところは、自分を冷静な目で見ているところですね。私にはそれが出来るのかどうか今から心配です。

マム。さんの息子さんお二人はとても優しくて、こんな人と娘も結婚してほしいなと思っています。

マム。さん、先輩シオモニとして私もこれから勉強させていただきたいと思います。またよろしくお願いします!!
Commented by mam-mam-48 at 2011-11-11 21:59
■りりこさん、こんばんは^^
はじめまして^^
ようこそお越しくださいました。

共通する部分もたくさんあって、こちらこそ嬉しいです^^

息子さんと娘さんをお持ちの方は、
どちらにも複雑な思いがあるかもしれませんね^^;

娘さんを嫁がせた友達曰く、
それはそれで色々あるわよ~^^;とも言ってました^^;

同居をしている分、少しは我が身を振り返って、
冷静になれる部分もあるかなっ^^;と

頼りないシオモニですが、これからもよろしくお願いします^^
また、遊びに来てくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-11-11 12:12 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧