マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
一人旅? 二人旅? 大勢旅?
e0081339_1958756.jpg
旅行記から外れますが、

今回あらためて感じたこと^^


一人旅と二人旅・大勢旅とでは
写真の枚数が全然違います。

一人旅のほうが断然枚数が多いです^^;

こう見えて・・・・けっこう変なところに気を使うほうなので   ←肝心なところには気がきかない^^;(笑)

二人旅・大勢旅だと
人様を待たせてはいけないと思い、

ついついシャッターを押す回数が少なくなります^^;

本当は、あっち側にも行って撮りたいな~と、思っても
辞めてしまったりします^^;


私がブログを持っていることを知らないので、
ただでさえ変な撮り方をしていると
怪しまれているのに^^;




そのかわり、二人旅・大勢旅だと
めっちゃ大胆になれます(笑)

地元の人に平気で拙いハングルでバンバンしゃべりかけることができます^^;


間違っていても、単語が少々わからなくても平気です(笑)



せっかくハングル教室の修学旅行で行っているのに、
一言もハングルで喋らない人もいます。

私より、単語を知っていても喋らない人もいます^^;

「間違ってたら恥ずかしい」って言う感情が会話を拒むようです^^;


韓国人と生会話が出来る機会はこういう旅行の時しかないのに、
もったないですぅ~


もっとも、
一人旅、二人旅、大勢旅
それぞれに楽しい~060.gifことには間違いありません^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-18 20:00 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by cana0221 at 2011-11-19 10:21
マム。さん~
私は一人だと写真少ないかもです。
ここで撮ってもダイジョブかな?とか妙に小心者になっちゃって(笑)
でも確かにグループだと気を使ってこれまた撮りにくいですよねぇ。
先日行って来た旅は二人で、同行者も写真をよく撮ったので二人でバチバチ、たくさん撮れました~

あ、あと喋る方は…私は一人の方が喋れます(^皿^)
Commented by ここあ at 2011-11-19 15:43 x
私は1人旅が多いんですが 写真の数は友達と一緒に行くのとではあまり変わらないですぅ(笑)
私って人に気を使わないタイプなんだと思います(爆)
現地で私も韓国語で話すのですが 習ってない強みなんでしょうか… 文法を知らないので 適当に話しちゃってますが目的を達成してるので通じてるのでしょう( ̄∀ ̄)
外島まで行かれたんですね
冬ソナのシーンを思い出しましたo(^-^)o
Commented by greenfloral at 2011-11-19 22:25
私もマム。さんと一緒でひとりのほうが写真多いです。
同行者がいたらさくっと撮って終わりですが、
ひとりのときは納得するまでその場に留まります。
この間の八ヶ岳旅行ではカメラ持参は私だけ。
みんなケータイで撮るだけだったんです^^
保養所のお茶とお茶菓子を撮るのを見てビックリされました(^^ゞ
Commented by mam-mam-48 at 2011-11-20 12:23
■canaさん、こんにちは^^
人それぞれで面白いアンケートが取れそうです^^

同行者も写真をバチバチ撮ってくれる人だといいんですが、
同行者が写真にあまり興味ない人だと、
「そんなものまで撮るの?」と訝しがられ^^;
ついついカメラの出番が少なくなります^^;

ブロガー同士の旅だととんでもない枚数になりそうですね(笑)

台湾旅行記、楽しく拝見してます♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-11-20 12:26
■ここあさん、こんにちは^^
ここあさんは「一人旅」のエキスパートですから^^
毎回、ここあさんの度胸ある旅に感動してます^^

適当に話して通じるここあさん
すごいです(・∀・)!!

自力ではないですが^^;
ついに外島まで行ってしまったか・・・と感慨深いです☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-11-20 12:30
■ぐりさん、こんにちは^^
>ひとりのときは納得するまでその場に留まります。
あぁ~^^
わかります(・∀・)!!
外島もハンパなく撮ってきました(ブログには数枚しか載せませんでしたが^^;)

>保養所のお茶とお茶菓子を撮るのを見てビックリされました
そうそう(笑)
やはりブログを持っている人は、撮り方が執拗ですよね(笑)

私がブログを持っていることを知らないチングたちは
「そんなもんまで撮ってどうするの?」って(苦笑)

ブログと写真は老後への楽しみにつながりますよね(・∀・)♬♬
Commented by はる at 2011-12-01 21:44 x
マム。さん、こんばんは

ホントにホントに充実された旅ですね~
もう楽しみ方を熟知されてます

先月、娘と渡韓しましたが
ただただ歩いて、若者のお店(死語)に入っての繰り返しで
(苦笑)
マムさんが、コスメの紹介されてたの
行く前に読ませて頂いて
しっかりメモして免税店にいきました
「DR.PHARM」カイマシタ(笑)
私のガイドさんも
「MISSHAは20代ですよ~はるさんはソルファスですヨ」って
あおられているようでしたが
まんまと乗りました...

5年ぶり韓国2回目の娘が・・
『韓国の若い人、少しはオシャレになってるね』←何様?

Commented by mam-mam-48 at 2011-12-02 11:43
■はるさん、こんにちは^^
娘さんとの韓国旅行
羨ましいです^^v

>ただただ歩いて、若者のお店(死語)に入っての繰り返し
・・・・どうしてもそうなりますよね^^;
友達も娘と行くと、↑ のようだとこぼしてました^^;

>「DR.PHARM」
はるさんのお肌に合うかどうか心配ですが^^;
私は結構気に入ってて、次回の時もリピしようと思ってます^^

>『韓国の若い人、少しはオシャレになってるね』←何様?
あはは)^o^((笑)
いいんじゃないですかぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。