マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
金木犀祭り^^
久しぶりに今日は何にもない日   まったりday♪

朝から金木犀と戦っておりました^^;
e0081339_11352940.jpg


鈴なりになっている一粒一粒(!?)の花が

「私も撮ってよ~^^」ってあっちからもこっちからも
りんりん言ってくるようで(笑)

e0081339_1138642.jpg


マクロレンズでピントを合わせようとすると
腕がプルプル振るえます((+_+))



でっ・・・・・旅支度もほぼ完ぺきなんですが(笑)  ←私、1週間前くらいから始めるの^^;

ちょっと洋服で悩んでます・・・・・。

暑い日もありゃ、涼しい日もありゃ、
この季節の着る物って難しいですね@@;

e0081339_12171022.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-13 11:45 | ★日々ネタ | Comments(11)
Commented by 神無月 at 2011-10-13 17:04 x
こんにちは♪
金木犀…匂いがこちらまで漂ってきそうな写真ですね^^
>旅支度
している時が一番好きかも(笑)
帰って来ると後始末がね~自分のじゃないのがヽ(* `ω゚)ノ
私も来月上旬に渡韓いたします。
マム。さんの旅行記、楽しみにしています(*≧∇≦*)
Commented by のん at 2011-10-13 21:29 x
朝晩寒いですよ~
暖かい日があるというよりも、朝晩は10度以下にもなるし、日中は20度越える日も多いんです。でも夕方4時ぐらいから急に冷え込みだします。
夜はフリース着て出ます。歩いたら汗かくけど、それでもフリースぐらい着ないと寒いですよ~
明日から雨も降るらしいので、しっかり対策して来てくださいね~^^
Commented by のん at 2011-10-13 22:35 x
あ、フリースは薄めのやつです☆
参考までに^^
Commented by guri-iki at 2011-10-13 23:40
きゃ〜v 2枚目キラキラやーーん!素敵ですねv
いや〜、ここまで寄って手持ちでバチピンなんて尊敬してしまいます。ご苦労が手に取るように解りますわ。
私もいつも無意識に呼吸を止めてプルプルで撮っております。
マクロ撮影、意外と体力使いますよね(笑)

楽しい旅をお祈りしています。お気を付けて。
Commented by かっちゃん at 2011-10-14 08:50 x
マム。さん、おはようございます。

金木犀って可愛いヤツですね。
匂いは苦手な方もいらっしゃいますが、むせ返るほどでなければ
秋を感じさせてくれる香りで私は好きです。
3枚とも力作!素晴らしい感性&技術ですね!

旅行の写真も楽しみ、楽しみ!

明日から愉しんできてくださいね~
いってらっしゃい♪

Commented by ららる~♪ at 2011-10-14 09:04 x
マム。さん
神戸にいらしたのですね~♪

マム。さんのブログは、どれも素敵ないい写真がいっぱい。
見るのが楽しみです。
どれも何かメッセージがありますね。
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-14 12:14
■神無月さん、こんにちは^^
金木犀の命もはかないですよね@@;
香りをはなつ時期もわずかのような気がします。

旅支度しているときが一番楽しいかも♪
もうそこから旅が始まっているんですものね^^

>帰って来ると後始末がね~
セントレアから帰りのリムジンバスに乗り込むと、
「あぁ~ヤダ、ヤダ@@;」って思います
家について、リビング+ダイニングを見た時、
いつも卒倒しそうになります@@;

>私も来月上旬に渡韓いたします。
わぁ~^^
神無月さんの旅行記も楽しみにしてますね^^

Commented by mam-mam-48 at 2011-10-14 12:17
■のんさん、こんにちは^^
>朝晩寒いですよ~
ゲゲッ@@;

寒いのは平気な身体なので
(いつも更年期+高血圧で身体がホカホカしてる(笑))
寒いのはいいのですが、
昼間との寒暖の差が辛いですよね@@;

今日は、こちらも寒いです。
私も昨夜から薄いフリースのベストをひっかけてます。
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-14 12:22
■ぐりこさん、こんにちは^^
>マクロ撮影、意外と体力使いますよね(笑)
わかりますぅ~
私も息を止めて、口を真一文字に(笑)
撮った後は、肩も首もがちがちで
それでもやめられないのがマクロの魅力!?^^

はじめてデジイチを持っての旅

ピンボケ写真にならないようがむばります^^v

「カメラ講座」の先生にお聞きしたら、
とりあえず「標準レンズ」を持っていけばいいでしょう~とのことでした。

コンデジも鞄に忍ばせていきます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-14 12:25
■かっちゃんさん、こんにちは^^
金木犀っていうとどうしてもトイレの芳香剤のイメージが(笑)
窓を開けるとそこはかとなく漂ってくる金木犀の香りに
癒されてます^^

何だか、いつも同じようなアングルで^^;
こんな自己満足の写真をお褒め頂きありがとうございます^^

釜山のほうは日曜日、強風って@@;
お天気が良いといいなぁ~・・・・。

気をつけて行ってきますね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-14 12:28
■ららる~♪さん、こんにちは^^
できることなら
ららる~♪さんのコンサートに合わせて行きたかったのですが、
そうとも行かず・・・残念でした@@;

>どれも何かメッセージがありますね。
え~お恥ずかしい^^;
メッセージだなんてとんでもない^^;
いつも同じような写真で・・・。

でも、そういっていただけるととっても嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。