カメラ女子部

e0081339_21263992.jpg

全3回 秋の特別講座

ウリ市の文化センターで「女性のための一眼レフ講座」っていうのがあったので、
参加してきました^^

こんな弱小地方のウリ市のしかも夜の講座と言えども
老若女女、20名参加してました^^

もちろん講師も可愛い素敵な女性の方です^^


とりあえず「A」でピント合わせの勉強^^



写真って・・・・要はその人の感性でありセンスだと思ってますので、

講座に参加したからって、
誰かに教えてもらったからって、

うまく撮れるってものではないと思ってるんですが^^;


あまりにも自己流で撮ってる私にとっては、
カメラ本体のことがあまりわかってない^^;


カメラの一からの設定や機能の説明に

「なるほどぉ~!!」と何度うなずいたか(笑)^^;


初回から宿題が出てて、
「今まで自分の撮ったお気に入りの写真を持ってきてください^^」って


人の写真を見ると「ハッ!」とするものがありますよね^^

すでに、とっても素敵な写真を撮られてる方もいらっしゃいました^^



来月は撮影会もするそうでとっても楽しみ(・∀・)♬♬


来月の講座の時までに、新たに写真を撮って
お気に入りの写真を10枚ほどプリントしてくることが宿題^^


15日~19日まで韓国釜山方面へ
ハングル教室の修学旅行に出かけるので  ←何気に告知^^;

今回こそ初めてデジイチE620君を連れて行こうと思います。

色んな写真、撮ってきたいです♪


<追記>
しかし・・・みなさん、良いデジイチお持ちでしたぁ・・・。
ニコンとかCANONとか・・・ごっついの・・・。  「Kiss」が多かったかなぁ~


なんだかマイナーな  ←決めつけていいのかっ!?
オリンパスE620君が、可哀そうに見えて(>_<)


でも、捨てへんでぇ~浮気はせぇ~へんでぇ~^^
E620君と共に歩むでぇ~^^
[PR]
Commented by luka729727 at 2011-10-12 22:37
マム。さん、こんばんは♪
15日からって・・・今月ですか?
釜山のお写真、楽しみにしてます~♪
年内に釜山も行けたらと思っているので。

IKEAにも行かれてたんですね♪
楽しいですよね~。細かいものならストレス発散の買い物にもなりますもの。
で、おクルマがヴェルちゃんだー!私、大好きですよ~(・∀・)♬♬
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-12 22:56
■らいらいさん、こんばんは^^
はい(・∀・)♬♬
今週の土曜日から釜山です^^
釜山と言っても、「釜山方面」ってことで^^;
またコアな修学旅行になりそうです^^

>おクルマがヴェルちゃんだー!
さすが車好き!ドライブ好き!のらいらいさん♪
後姿なのに車種がわかるんですね^^
私も若いころは(笑)車種にけっこう詳しかったんですが・・・、
最近は何がなんやら^^;(苦笑)

トヨタ・日産くらいなら・・・って、車種ちゃうやろ@@;(笑)
Commented by むさ at 2011-10-12 23:47 x
楽しんできてくださいね 釜山
私叔父がくれたニコンのデジカメなんですけど 使いこなしておりません(汗)
しかも大きくて重いのでおこちゃま同伴の旅行には向きません
旅行に持参できる小さなタイプか
高品質カメラ機能付きの携帯がほしいです
Commented by pipin23 at 2011-10-12 23:59
マムさん、こんばんは~~~
カメラ女子。なんかカッコ良いです!
写真は感性、センス、、、私もそう思います。
こういうアングルでこう撮りたいと頭の中で
思い描いた事が写せた時は最高ですね~
撮り説もろくに読んでないので出掛ける時は
撮り説持参してるんですよ^^;
そんなんだから荷物がごっつう重くなります(笑
話がそれましたけれど、基礎は大事ですね。
そのために私は趣味の習い事のために東京まで
通いました^^; オットの後押しもあったからですけど
あの半年間は通うのと宿題に悩まされた半年間でした。
今となってはよく通ったなって思います。
今は宿題のある習い事はもう積極的に出来ないです。
出来る時はまだまだやる気や情熱の火が灯っている時
です!益々素敵なお気に入りの写真が増えますように~♡
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-13 12:00
■むささん、こんにちは^^
ハングル教室の修学旅行は、ほぼ貸切バス移動なので、
ちょっとかさばりますが、
やっとデジイチを持っていく気になりましたが、
やはり扱いやすいのはコンデジですよね^^

最近の携帯はデジカメ顔負けの機能がついているらしく、
それも侮れませんよね^^

釜山、楽しんできますね^^
ありがとう♪


Commented by mam-mam-48 at 2011-10-13 12:08
■pipinさん、こんにちは^^
思い描いたアングルでは、なかなか撮れず・・・・、
PCに取り込んでから「あちゃぁ~@@;」な写真にがっかりです。

私も取り説を読むのが苦手で^^;
昨日の講座では取り説に書かれていることを、
口頭で噛み砕いて、実際にカメラをさわりながら教えてもらったので、
良く頭にはいりました^^

オット様の後押しもあった  ←すばらしい~
東京への習い事は何だったのでしょう~?
pipinさんのとっても素敵なチクチク系かな?^^

夕飯を作っておいてから
「私、今からデジカメ教室に行ってくるからぁ~」と言ったら、
オット・・・苦笑してましたが、
奥さんが何か趣味を持って元気でいるってきっと良いことなんですよね(笑)
過去、私が更年期うつを発症し苦しんでいた時期を知っているので、
今のこんな姿を喜んでいるのではないでしょうか?(笑) ←勝手に思ってる^^;
Commented by greenfloral at 2011-10-16 11:11
マム。さん、こんにちは~
って言っても、今頃韓国なのですねー
カシャカシャたくさん撮られてるかな^^

カメラ講座、行かれたんですね^^
一眼レフのよさがどんどん引き出されてくるのが楽しみです。
私も自己流からの脱却(笑)のためがんばります(^^ゞ
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-19 21:17
■ぐりさん、こんばんは^^
ただいま帰りました^^

首からデジイチ君をさげて
カシャカシャ撮ってきましたが・・・・使える写真が何枚あるか@@;

一度、写真講座に行っただけでは、全然ダメです(泣)
相変わらずなアングルの写真ばかりで
PCに取り込んだ写真を見てげんなりです@@;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-10-12 21:57 | ★日々ネタ | Comments(8)