マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
ス~ハ~ ス~ハ~
e0081339_2045548.jpg


ご親戚に一人や二人、いませんか?

何かと・・・かき回す奴@@;


お育ちの良い皆さんのご親戚には、そういう方はいらっしゃらないと思いますが、
うちにはいるんだなぁ~・・・・これが(>_<)

こと冠婚葬祭となるとやたら張り切って、
色々口を出す奴


親族がぎくしゃくするときは必ずそやつが噛んでいるヽ(´A`)ノ

そりゃ、私の頭皮もストレスで弱るちゅうねん@@;


※こういう玉ボケ(丸ボケ)の写真に憧れたよね☆ デジイチ買ったとき^^  
  玉ボケしてりゃ、良いってもんじゃないけど(苦笑)
e0081339_18531071.jpg


庭に出て、大きく深呼吸しながら
ス~ハ~ ス~ハ~

心落ち着けるよう努めました。


金木犀が今、鈴なりになってます。

窓を開けるだけでとっても良い香りが漂ってきます^^


自然はいいなぁ~^^

まだいるやぶ蚊にくわれながらも、金木犀を撮っていたら、
少しは気がおさまりました^^;


さ~て、お風呂にゆっくり浸かって、
楽しい事だけ考えよう~♪



何をどうしたって、言う人は言うんだから・・・・、
何と思われようと、気にしない^^
我が道を進もう~(・∀・)!!

・・・って、書きながら自分を鼓舞させている^^;
e0081339_1911325.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-11 23:10 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by guri-iki at 2011-10-12 10:30
おはようございます。
金木犀すてき!モニターから香って来そうです。
思わず鼻の穴が開いたかも(笑)
同じ花でも同じレンズでもなんでこう人の作品は素敵に見えるんですかね〜。
感性ってホントに人それぞれだと感じますね。そして刺激を受け落ち込む‥‥(爆)

色々とご心労がありますね。お疲れ様でございます。
親として嫁として一族として色んな立ち場で考えなきゃならないのですものね。
言う方は言うだけだからねえ。。。
我が一族にもいますよ、発言する人は。
結構真に受けてこっちは疲れ果てます。善かれと思って言っているのでしょうけどね。
でもマム。さん一家の大切なイベントなのですから、マム。さんちの主導権で。
お気遣いありがとう〜と笑いつつ「あなたの結婚式じゃないし!」と言ってやって下さい。
ただし心の中で。(笑)

Commented by そうめん at 2011-10-12 14:34 x
こんにちわ

気にするなっても
気になってしまうんだよね~

マム。さん

うちらも、いいおばさん@中堅→ベテランに出世させてくれたって、よい頃なんにねぇ

小娘扱いされてませんか~

何を言われたって
いいじゃない。

そんだけの人なんだもん。

もう、他の皆さんは、わかっているよ。

誰の為でもない
自分の為

笑って、受け流す

笑顔で、聞こえないふりよ。

そんなんに煩わされている場合でない。

花嫁さんがかすむくらいに、美貌に磨きをかけてちょうだい~。
Commented by MARIA at 2011-10-12 16:45 x
金木犀ってあんなに小さいのにこの季節になると(あ。金木犀のにほひ~)って心ほんわか
 香りが伝わってくるような写真ですネ(^^)

ほんっと言いたいこと言う人いますよね
 信州言葉ではそーゆー人のこと
「あいつはいいてぇほうけいだで」って言います
さらりと流してガンバです(^_-)
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-12 22:04
■ぐりこさん、こんばんは^^
>同じ花でも同じレンズでもなんでこう人の作品は
>素敵に見えるんですかね〜。
私の作品が素敵かどうかは置いといて・・・、
ほんとですよねぇ~^^
同じ花をとっても人それぞれに表情が違いますよね^^
それが本当に面白いし刺激になりますよね(・∀・)♬♬
だから他の人の写真、見るの大好きです^^

ぐりこさんの一族にもおられますか・・・・そういうやつ(苦笑)

ほんと聞いてると「はぁ~!?!?」って思ってしまうほど
滑稽で( ´艸`)

>「あなたの結婚式じゃないし!」
もう喉元まで出てましたが、これを言ってしまうと、
色んなものがガラガラと崩れ落ちていきそうなので
ぐっと我慢しました(笑)

ほんま・・・・かなわんわぁ~ヽ(´A`)ノ

冠婚葬祭の時って、その人の本性が見えるような気がしません?^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-12 22:10
■そうめんさん、こんばんは^^
お久しぶり^^
あっちのほうにも励ましメールありがとう^^

まぁ~ねぇ~・・・気のつかん至らん嫁(私のことよ^^;)だから
しょうがないんだけど、
まだ姑に言われるならともかく・・・私とあんたの薄い関係でそこまで口出すかい?
ってな人に言われたくないよね@@;

>笑って、受け流す
>笑顔で、聞こえないふりよ。
今の私には難しいですが(苦笑)

可哀そうな人だと思って、こちらがアホになって受け流すしかないですよね^^;

冠婚葬祭って・・・・苦手だわぁ~ヽ(´A`)ノ
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-12 22:15
■MARIAさん、こんばんは^^
金木犀の自然の香り
これは、どう頑張っても芳香剤には出せませんよね( ´艸`)

>さらりと流してガンバです(^_-)
ありがとうございます^^
言われると凹みやすいタイプなので、
まだすっきりとはいきませんが^^;
このストレスを釜山の海へ捨ててきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。