マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
何年ぶりの神戸?
e0081339_18293080.jpg

息子たちが神戸の「IKEA」に行くというので
私たちもついていきました^^   ←車で二時間半くらい 


私は、何年ぶりかの神戸^^
最後に行ったのは「赤毛のアン」のオフ会かなっ?


お買いもの大好きなオットの物と
息子の新居に必要なこまごまとした物でカートいっぱい^^;  ポーターは息子2^^
e0081339_18354873.jpg



デザインや色が要求されるものは
ミョヌリちゃんの意見も聞かなくてはならないので、
そういった大物はやめときました。


南京町のほうに移動して
ちょっと遅いお昼ごはん^^
e0081339_18385924.jpg


まりんさん(←★)おススメの「海星」へ行ってきました^^

e0081339_18432153.jpg


ふかひれラーメンセット♪
e0081339_18444216.jpg

細麺が苦手な息子たちは、
ちょっと茹ですぎた感の細麺に「・・・うむ~・・・」でしたが^^;

ラーメンスープと揚げ春巻きと、おこわご飯はとっても美味しいって^^  満腹~)^o^(


しばしの間、自由行動
私はカメラを持ってフラフラ

オットはタバコを吸える場所を探しに放浪(苦笑)

e0081339_18484563.jpg

e0081339_18485987.jpg


上島珈琲で
なぜか4人ともコーヒーは飲まず、ソーダ系(笑)
e0081339_18503046.jpg


駐車場に歩いていく道すがら
「はらドーナツ」発見^^v   お財布係はオットです^^
e0081339_18513440.jpg




久しぶりの(お正月以来)4人でのお出かけ


車中も喋りまくって笑いまくって・・・・・、
4人でのお出かけもこれが最後かなっ・・・・って、思うと、
ちょっとセンチメンタルに・・・・・・・・。


しかし、神戸は綺麗な街ですねぇ~^^
海あり、山ありで、都会と言えども空気が澄んでる感じがしました。

とてもあんな大震災があったとは思えないほどの復興ぶりです。


日本人の底力がうかがえます。

東北地方も、いつか絶対、立派に立ち直れることを願ってやみません。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-10 19:05 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2011-10-10 22:41
海星行かれたんですね^^
あのお値段だったらお得かな?って思うんですが。
飲茶系のほうが私も美味しいって思いました。
お天気もよかったし、南京町はやっぱり人が多かったでしょう?

同じ関西でもやっぱり神戸大阪京都、それぞれ空気感が違いますよね。
Tomは今回京都へ行ってたんですが、やっぱりそれぞれ違うって言ってました。

はらどーなつ。明洞にもできたらしいですよん^^

マム。さんちもご家族仲良くていいですね。
でもだんだん実感が(息子さんの結婚)沸いてきてさみしいんだろうな。。。って
うちはまだまだずっと先でしょうけど。
Commented by きらきら at 2011-10-11 00:15 x
マム。さん こんばんは。ご無沙汰してますが(・・;)
ブログは拝見してます。息子さん、ご結婚されるんですね…
おめでとうございますv

神戸の写真、すっごくステキです。
南京町や旧居留地、知ってる風景だけど、なんか違う感じ!
私も来月行きますが、同じように撮れるかなぁ~
マム。さんの写真はいつも構図がステキで参考にしたいのばかりです。
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-11 23:16
■marineさん、こんばんは^^
海星行ってきましたぁ~^^v
4人が4人とも「ふかひれラーメンセット」
もっといろんなものを頼んだらよかったと、今頃後悔^^;


南京町、すごい人でした@@;
色々撮りたい物はあったのですが、なんせ人が多くて、
どうしてもアップで写りこんでしまう^^;

神戸の空気感がとっても良かったです^^
メリケン波止場のほうにも行きたかったなぁ~

>はらどーなつ明洞店
はい^^ イビスホテルの近くに出来てますよね^^

普段は、4人が4人ともそれぞれに好きなことをしていて「解散!」状態なんですが^^;
集まると会話が絶えませんね(・∀・)!!

いなくなると、かなり寂しいかと・・・・・・。
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-11 23:20
■きらきらさん、こんばんは^^
おひさしぶりでぇ~す^^
お元気ですか?

私は、相変わらず韓流で(笑)

写真ほめてくださってありがとう^^
とっても嬉しいです^^
きらきらさんもぜひ、神戸の街を撮りまくってきてください^^

ただ、人が多くて、人を写りこませないようにするのに
大変でしたが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。