ワカメちゃ~ん

e0081339_1725293.jpg

パーマもとれとれ

カラーもハゲハゲ

どえらい状態の髪型。


留袖を着るとき、アップにするのは嫌だったし、
旅行をひかえ短い方が楽なので、  ←こっち優先^^;

思いっきり髪を短く切り、パーマをかけました^^

こんなに短くしたのはいつ以来か??


まるでワカメちゃんの髪型にパーマがかかったような感じヽ(´A`)ノ


あかんやろぉ~・・・・・021.gif(苦笑)




私、こう見えて美容院では「寝てる派」だからあまり喋らないので、

私の性格を知る由もない、いつもの担当の人から 

「マム。さんって、ストレスに弱いですよね?^^;
 朗らかそうに見えて、けっこう神経細いですよね?^^;」

って!?

・・・・ズバリ当たってますやん!


頭皮を見たら、ストレス度がわかるようです(・・;)
 


頭皮や髪の毛はストレスに大いに関係があって、

最近、60代の奥様の抜け毛・円形脱毛症がとっても多くて、

その一番の理由は、やっぱストレス



そのストレスの原因は・・・・・・・・・、






定年退職をした夫が家にいつもごろごろと居ること  (キャァ~~~((+_+)))

だそうです(沈)      



皆さま、頭皮も髪もお大事に m(u_u)m


(※すべての奥様がそうだというわけではないので、どうぞよしなに~^^;)




 
[PR]
Commented by pipin23 at 2011-10-08 05:34
おはようございます♪
↓の前撮りに出遅れてしまいましたがとっても素敵です!
素敵な洋館があるんですね===
私ももう一回なんて思うのは私だけではないでしょう~(笑
女の子のためと言っても過言ではないですもんね、結婚式❤
私も甥の結婚式に参加した時、ショートカットにしたんですけど
着付けの前のセットで思いもしないセットになり( ̄△ ̄;)エッになりました!セットしなくて良いと言ったのに・・・(笑
ワカメちゃんのほうがずっと可愛いワ~
もともと細い髪の毛が、益々コシがなくなり気にしている事のひとつです
(T-T)
Commented by selfish_007 at 2011-10-08 06:37
マム。さーん。
おはようございます!
私の母も退職した父がいつもゴロゴロしていて、さらに韓ドラの話しかしなく
ストレスフルな毎日なんだと話してました。
たまにお仕事行ったりするとワンコと2人、とぉってもリラーックスと
話しております(^_^;)
うちの母も60代、気を付けるように言っておかなくちゃ!
Commented by かっちゃん at 2011-10-08 09:01 x
マム。さん、おはようございまーす。

このところめっきり秋ですね。
去年は猛暑からいきなり寒くなったような記憶があるので
久々の日本の秋といった感です。

息子1さん、後ろ姿だけでしたがとてもハンサム&背もお高くて
(おばばちっくな表現)りっぱなお婿さんとお見受けしましたよ。
傍らの小柄できっとお顔も可愛いお嫁ちゃんの頼もしき旦那様に
なること確約ですね~

なにげに私もどちらかというとパーマなしのワカメちゃんカット
です。シャンプーも楽だし、セットも手ぐしでちょちょいとでOK
なので物臭な性格にはピッタリなんです。

あと、ヒョンジュンssiですが、コンサート会場が家から近い
のでチングに誘われて休みもしっかり入れてましたが、案の定
落選。ペンクラブでも相当厳しかったようです。
一般発売ももれなく落選で本日も出勤につき諦めたと模様です。
なにやら物凄い☆になったみたいで・・・。

では、よい三連休をお過ごしください。


Commented by mam-mam-48 at 2011-10-10 16:29
■pipinさん、こんにちは^^
結婚式のイベントは「女の子」のためにあるそうなものですもんね^^;
私たちの時は野外で「前撮り」なんていうのはなかったので、
私も一度は撮ってみたい衝動にかられました(笑)

「セット」という響き。
怖いものがありますよね@@;
友達がドレスで髪の毛をアップにしたら、
売れない演歌歌手のようになってしまった(泣)と言って、
絶対写真見せてくれないんですよ~(笑)

私も髪の毛が細くて、頭のてっぺんがちょっと薄くなってきてます(>_<)
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-10 16:34
■selfishさん、こんにちは^^
退職と言っても、今どきのみなさんまだまだお若いですものね^^;
男性は、会社を辞めてしまうと、よほどの趣味がない限り
なかなか家から出ないのでは?

私の友達はご主人の退職と共に、別段お金に困っているわけではないのに、
入れ替わりでパートに出ました^^;
優しいご主人様で家で威張り散らかすわけではないのですが、
ずっと二人で家にいると煮詰まるそうです@@;

女性の方がいくつになっても元気でガス抜きする方法を知っているかもですね^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-10 16:39
■かっちゃんさん、こんにちは^^
気持ちの良い秋の連休ですね^^

かっちゃんさん(笑)
後姿だけではイケメンかどうかはわかりませんって( ´艸`)
それでも「イケメン」かも・・・っていってくださってありがとうございます^^

いえいえ^^;
「箱入り息子+天然」なので、
ちゃんと生活していけるのかどうかとっても心配ですが、
二人の生活に口は出さないつもりでいます。

>ペンクラブでも相当厳しかったようです。
やっぱりぃ~@@;
私のまわりでもチケットがゲットできたって言う話聞かないんですが?
どうなってるんでしょうね??

棚からぼた餅は落ちてきませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-10-07 22:32 | ★日々ネタ | Comments(6)