前撮り

e0081339_16254831.jpg

秋晴れのとっても気持ちの良いお天気でした^^


今日は、自宅から車で40分くらいのところ ↑ へ行ってきました。

この辺では結構、有名な「苑」です^^
洋館は国の重要文化財です^^


息子1たちの挙式・披露宴はドレスだけなので、
白無垢・色打掛バージョンを前撮りするとかで、

二人とも会社を休んでまで挑んでます^^;

ここは前撮りのメッカとかで、今日も3組のカップルの写真撮影が入ってました^^


e0081339_16325869.jpg

朝、ちょっと仕事に行ってたので、
色打掛の場面には間に合いませんでしたが・・・、

二人の姿が見たいというより(苦笑)
オリンパスE620君を連れて行きたかった(笑)

バシャバシャ撮ってきましたよん^^

e0081339_16392810.jpg

さすがプロのカメラマンの持っているカメラは
私のと全然違いますが、 
(↑ しかも3台も首から下げていた@@;)

それでも、今日はお天気が幸いして
私のE620君でも、とっても楽しく撮れました^^

e0081339_16414872.jpg


e0081339_1642228.jpg

3組のカップルの中で、
やっぱ一番可愛いのはうちのミョヌリちゃんだわぁ~^^

・・・って、きっとどの親も思ってる(笑)

私も立派な親ばか、姑バカです(苦笑)



e0081339_195930.jpg

とにかくこういうときメインは花嫁で・・・、

花婿は暇^^;の図 ↑


本当におバカなのはうちの息子1

「色打掛」が言えなくて
「色仕掛け、色仕掛け」を連呼してました(>_<)゛

[PR]
Commented by サウォル at 2011-10-04 19:01 x
マム。さん、いやあ大爆笑!!
色仕掛け。。。仕掛けられたのかしらん♡♡

写真もとても素敵です。
いつもきれいな写真に感心して見ていますよ。
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-10-04 19:04
こんにちは☆

とーってもきれいなお写真^^
お天気に恵まれて良かったですね☆

サウォルオンニ同様、色仕掛けにかなり受けました(* ̄∇ ̄*)

結婚式当日も、今日のような良いお天気になるといいですね♪
Commented by 神無月 at 2011-10-04 19:46 x
こんばんは♪
成人式のように前撮りっていうのがあるんですね!メモ、メモ^^
ご当人さん達は仕事を休んでも…それはやはり当然でしょう♪
こういう写真って見ている方も幸せな気分になりますよ。
とっても素敵!!
Commented by MARIA at 2011-10-04 20:16 x
うわ~!素敵ですね!
幸せのお福分けを頂いた想いです
 お式当日も楽しみですね(^-^)
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-04 20:59
■サウォルさん、こんばんは^^
>色仕掛け
カメラマンや着付けの方も爆笑でしたよ(汗)

うちの息子1・・・・。
息子2に言わせると「箱入り息子」+「天然」@@;

>写真もとても素敵です。
そうですか?
本当ですか?^^;
とっても嬉しいです♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-04 21:02
■Pちゃん、こんばんは^^
お天気がよくて本当に良かったです^^
雨だと、延期もしくは部屋の中のみになるそうです@@;

私のヘッポコ写真もお天気に助けられて、
それなりに写すことができて楽しかったです^^

結婚式当日も、とにかく晴れることを祈りたいです☆
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-04 21:07
■神無月さん、こんばんは^^
>前撮り
本当ですね、成人式と同じ「理」ですね^^

式当日はドレスだけの人が多いようで、
こうやって着物で前撮りした写真をスチールにして、
式当日のウエイティングルームに飾るそうです^^

野外撮影・・・・韓国だけかと思っていたら、日本でも流行っているんですね^^;

>見ている方も幸せな気分になりますよ。
こんな風に言っていただき、
ありがとうございます^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-04 21:09
■MARIAさん、こんばんは^^
>幸せのお福分けを頂いた想いです
ありがとうございます^^
こんな風に言っていただき嬉しいです^^

式当日は、やはり新郎の母は写真は撮れないのでしょうか?(笑)
撮りたい!!!(笑)
Commented by iku at 2011-10-05 07:10 x
お天気もばっちりで素敵なお写真が撮れたことでしょう。
マム。さん、本当におめでとうございます!
自分とこのお嫁さんが一番かわいいというマム。さん、きっと優しい素敵なお姑さんになることでしょうね。
息子さんの色仕掛けには朝から笑わせてもらいました。
ナイスです、息子さん!
Commented by muu.ykm69 at 2011-10-05 09:29
おはようございます。
そして おめでとうございます^^

私、この記事やお写真を見せていただいて
うるっとしてしまいました。

マム。さんは 息子さんやお嫁さんの晴れ姿を見て
カメラをのぞきながら うるうる・・・なんて なかったですか。
ご子息が 立派に成長されて 新しい家庭を持つということは
すごく うれしいけど ちょっと 寂しいみたいな・・・・。
そんなの ないかな???
(うちにも 年ごろの子供が いますので 自分に置き換えてしまいました。)

参考までに お聞きするんですが 
前撮りに ご主人様は同席されたのですか??
Commented by mimi-pom at 2011-10-05 11:32
色仕掛け~~~~
(>ε<*)ノ彡☆バンバン
素敵です新郎様♪楽しい新婚生活が待っていそう(笑)

この場所素敵ですね^^
建物も景色も素敵ですぅ。
普段から誰でも入れる場所なんですか?
のんびり癒やされに行きたいです^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-05 15:31
■ikuさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
撮ってるほうもとっても楽しかったです^^

>優しい素敵なお姑さんになることでしょうね。
いえいえ^^;
それはわかりません(笑)
今はまだ姑1年生ですのでお嫁さんに対して何とも思いませんが^^;
今後どうなるかはわかりません(笑)

おバカな息子には参ります@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-05 15:38
■むうさん、こんにちは^^
>うるっとしてしまいました。
こんな駄文と駄写真にうるっとしていただき・・・、
ありがたく、こちらこそ申し訳ない^^;

カメラをのぞきながらのうるうる・・・はなかったですけど、
新居が決まったので新居を見に行ったときは、
あぁ~本当に独立してくのね~・・・って思うと、胸が詰まりました(>_<)

おめでたい事なんですが、やっぱ寂しいです。
女の子をお持ちの親御さんだとその思いもひとしおだと思います。

前撮りは、新婦の方のお母さんとおばあちゃん ←泣いてました・・・。
そして新郎のほうは私だけ行きました^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-05 15:41
■mimiさん、こんにちは^^
>楽しい新婚生活が待っていそう(笑)
おバカな新婚生活が始まりそうです(>_<)

入場料300円を払えば誰でも入れるんですよ^^

後で知ったのですが、
この洋館、映画やドラマで良く使われているようです。
来週あたりから映画の撮影が始まるとかで、
機材を載せたトラックの出入りもありました^^
Commented by marine_32 at 2011-10-05 16:20
お天気にも恵まれて、それにステキな写真。
マム。さん、凄いですw 

息子さん、背の高いイケメンとみましたが^^
お嫁さんもかわいい方なんでしょうね。
お似合いのカップルですよ!
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-05 22:14
■marineさん、こんばんは^^
お天気が良くて、最高のカメラ日和でした^^

息子の身長は174cm
韓国俳優の長身に比べたらまだまだです(>_<)(笑)

>イケメン
いえいえ^^; とんでもありません・・・・。

最近、「私とそっくり!!」って言われることが多くて
息子1「ゲゲッ( ̄△ ̄;)」と、めっちゃ嫌がってます(苦笑)
Commented by ららる~♪ at 2011-10-06 15:28 x
マム。さん
いよいよですね。
前撮り、お日柄もよく良かったですね。
やっぱり日本人。白無垢に紋付袴、本当にいいですね~。
素晴らしい建物での記念写真、一生の思い出ですね。
お二人とも、素敵なカップル。
マム。さんの気持ち伝わってきます。
当日も、いいお天気でありますように~
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-06 19:26
■ららる~♪さん、こんばんは^^
やはりお天気が良いと気持ちも浮かれますね^^

当日もお天気であってほしいのですが・・・。

自称「晴れ男」←息子1

いやっ、実は最初、全然行く気なかったんですが(苦笑)
あまりにもお天気が良いし、
一眼レフデジカメを試してみたかったという、下心のほうが^^;

この時の気持ちを忘れず、ずっとずっと仲良く暮らしていってほしいです(願!)
Commented by はる at 2011-10-08 15:22 x
マム。さん、こんにちは

お写真見せて頂いて、私までテンション↑↑
ええわぁ~ええわぁ~連呼させて頂きます
白無垢・色仕掛け(爆)
着たいわ~じゃなかった・・娘に着せたいわ~(笑)

息子さん、ハンサムさん
お嫁さん、可愛い方ですね

素敵なお写真有り難うございました
もっとミタイ(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-10 16:42
■はるさん、こんにちは^^
今は、和装でも髪型が「エリカ様」してるんですね^^
私も一度撮りたいです(笑)

娘さんをお持ちのお母様は気合入るでしょうね^^
楽しみだと思います。

息子は全然、ハンサムではありません@@;
「まぁ~お母さまにそっくりですね~」って言われ、
「えぇ~~~!!!!@@;」って、叫んでました。

どういう意味やねん@@;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-10-04 18:54 | ★日々ネタ | Comments(20)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧