マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
マリモじゃないよマンモだよ
e0081339_18465053.jpg

今日は、良いお天気でしたね~♪

朝から、いっぱい家事して、

午後から「乳がん検診」に行ってきました。


去年、パスしたので2年ぶりのマンモグラフィー


いやっ007.gif

ほんま、痛いっすよね(泣)

思わず顔が歪んでしまいます。


触診・エコーもしてもらって「問題なし」の診断結果をいただいたので、
とりあえず一安心042.gif


欧米では、乳がんは60代以降とかに多いのですが、
日本では30~50代が多い・・・・・とは、乳腺科の先生のお話


みなさんも乳がん検診いきませう~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-27 19:11 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by 神無月 at 2011-09-27 22:05 x
マンモは痛いですよね(ノДT)アゥゥ
片胸で縦と横ではさむのを1枚づつ撮るじゃないですか。
私は縦にはさむ方がマジで痛いです。でも保険だと思って我慢してます。
それより婦人科検診の方が一番憂鬱なんですよね。
筋腫もちなので半年ごとにチェックにいってるんですが、いやなので最近は
7、8ヶ月毎に伸ばしている私です。
↓ の睡眠障害?私も心当たりが…。あぁ~本当に更年期ってむずかしいですね。

Commented by guri-iki at 2011-09-27 22:54
ガーベラ、やさしい色ですね。和みます。
マンモグラフィーが痛いのは若い証拠ですってよ。(技師さんが言ってました)
まだタレンタレンじゃない証拠です(爆)
私も痛いのよ〜。でもそれは挟む乳がないから。
美乳じゃなくて微乳なの。おほほほほ‥‥‥
先日私も気になる症状があり、婦人科へ行ったら「更年期の掛かりですね」とハッキリ言われちまいました。
でもなんか吹っ切れました(笑)
Commented by mimi-pom at 2011-09-28 12:00
やっぱり痛いのですね(汗)
来月初めて検査して来ます(ドキドキ)
痛かったら「痛ぁぁぁい」って言ってもいいですか(笑)
とにかく病院に行くのが億劫です。

↓睡眠障害はないのですが、アラフォーになってから
夜中にトイレに起きる事が増えました(;^_^Aフキフキ

それから、私も耳かき大好きで、以前耳鼻科に行った時医者から
「耳かきは優しく使って下さい」と言われました。
何をいきなりと思ったら、「出血した後が残ってますよ」と言われました(苦笑)
Commented by むさ at 2011-09-28 14:53 x
思ったよりはいたくなかったです
ところでリングピローでしたっけ?
頑張ってくださいね
私はウェディングドレスを義母に作ってもらいましたし
姉がブーケ2種類作ってくれました
そんな大がかりなものでないのでちょちょいっとやってくださいね
Commented by selfish_007 at 2011-09-28 16:34
マンモやっぱり痛いのですねぇ。。。
…ふーむ。

でも周りの同僚が2名、最近乳がんで摘出手術をしました。
乳がん人口の多さに、さすがの私も行かなくちゃ…と思いつつ
なんか足が向きません。怖いんですね、きっと。
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-28 20:51
■神無月さん、こんばんは^^
縦と横・・・・計4回痛い思いをしなくちゃならないですよね(>_<)
でもね、神無月さんがおっしゃる通り!!
婦人科検診に比べたら、
胸なんてどんだけでもみせちゃいます( ´艸`)(笑)

それに乳がん検診は、その日のうちに結果が出るのでうれしいです^^

最近は、30代くらいからプチ更年期が始まる人もいるらしいので、
私たちの年代は「正統派更年期」ってことで、
うまく付き合っていくしかないですね^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-28 20:59
■ぐりこさん、こんばんは^^
ガーベラ好きな花の一つです^^
すぐ、くにゃぁ~ってなってしまいますけどね^^;

>痛いのは若い証拠ですってよ
まじっすか( ´艸`) キャッホォ~(笑)

若いころはAカップだったのに、今はDカップなんです!?
おデブになると胸も豊満になる??

>「更年期の掛かりですね」
>吹っ切れました(笑)
わかります^^ この気持ち
私も過去「更年期ブルー」を発症したとき、
かかりつけのお医者さんに「立派な更年期ウツ」です。
って言われた時、「あぁ~更年期なんだぁ~」って、
原因がわかって救われたことがありましたもん^^

美し~いものを見て、美味し~い物を食べて、
更年期世代を乗り切りましょう~^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-28 21:04
■mimiさん、こんばんは^^
>来月初めて検査して来ます(ドキドキ)
おっ!お初のマンモですね^^
たしかに痛いですが、あっという間に終わってしまいますので、
大丈夫ですよ^^

マンモデビューの記事、楽しみにお待ちしてます( ´艸`)

最近、外耳炎くらいでは耳鼻科に行きませんが、
行ったら絶対怒られそうです^^;
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-28 21:07
■むささん、こんばんは^^
えぇ~^^;
痛くなかったですか?

私は、年々痛さを感じるようになり(>_<)

ウェディングドレスを作れるお義母さんって
すごいです^^

>ちょちょいっとやってくださいね
・・・・いやぁ~小っちゃいものなので、
やってしまえばそうはかからないと思うのですが、
なかなか取りかかるまでに時間がかかりそうです@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-28 21:20
■selfishさん、こんばんは^^
痛いと思います(>_<)

最近、私のまわりでも多いんですよ(>_<)乳がん

でも、早期発見なら絶対治る病気ですので、
selfishさんもぜひ検診受けてくださいね^^

マンモ、ちょっと痛いけど、あっという間に終わりますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。