マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
季節も良くなってきたのに・・・・。
e0081339_1516468.jpg

また、やっちまったぜ022.gif

耳かき大好き人間^^;

ほじくりすぎて、また外耳炎ヽ(´A`)ノ

腫れてます(泣)

痛いです(泣)



外耳炎とは関係なく・・・・・、
最近、眠れません。

寝つき悪いです@@;

プチウツも入ってなく、
そんな深刻な悩み事もないんですが・・・・・。


なぜかお布団に入っても
寝返りばかり打って、どうにもこうにも眠れません@@;

やっと寝付いたと思っても
3時ごろにトイレで起きると、またすぐには寝つけず@@;


つい最近まで、一度寝たら朝までぐっすりだったのに・・・・。


時々、お医者さんに処方してもらった睡眠導入剤を飲んだりしてます。

こういうこと、友達に話したら、

「私も・・・・私の友達もそうだよ^^;
 やっぱ、こういうのも更年期かしら?」

ってことで、落ち着きましたが・・・・。



実にババ臭い話で、嫌になっちゃいますねぇ~042.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-26 20:15 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2011-09-27 08:45 x
マム。さん、おはようございます。

睡眠障害、過渡的なものと信じます。
マム。さんと同じお年頃の私も数年前から似たような症状あります。
私の場合は比較的寝つきは良いのですが、2時間くらいで目が覚め
てしまい、その後再び眠りの妖精は訪れず朝を迎えております。
いくらなんでも365日2時間睡眠では体が持たないので、そうは
言っても少しは寝てるんだと思いますが、睡眠不足は間違いなく
日中眠いし、疲れきった顔してますの。

学校のように何年で卒業というのが決まっていたら良いのに。
(留年というのはおいといて^^)

慰めになりませんが、マム。さん一人だけではないので、今少し
様子をみてみましょう~
Commented by satomam at 2011-09-27 10:33 x
マム。さん お元気ですか? お元気じゃないですね。
随分ご無沙汰していました。

外耳炎に寝付けない…
何か一つでも気が滅入るのに重なると大変ね~
どうかお大事にね。

私は全くそういうのが無く助かっています。
昨夜も居間で韓流を観ているうちにぐっすり。
気付いたら夜中の3時半でした(>_<)
こそっとお風呂に入り、またまたこそっと寝室に入り、
気持ち良~く3時間爆睡しました。
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-27 19:19
■かっちゃんさん、こんばんは^^
かっちゃんさんもですか^^;
お仲間がいて「うれしい~」です^^

うちの85歳のおばあちゃんも夜が眠れない・・・眠れない・・・と、
導入剤のお世話になっているようですが、

眠るもの体力がいるようで、
若いころはどんだけでも寝れたのにねぇ~・・・と嘆いてました(>_<)

つい最近まで、他人事のように思ってましたが、
ここんとこ、そのおばあちゃんの気持ちがよくわかるように^^;

>マム。さん一人だけではないので、
>今少し様子をみてみましょう~
ありがとうございます(涙)

かっちゃんさんと手を繋ぎながらせ~の~で、
卒業したいですね☆

Commented by mam-mam-48 at 2011-09-27 19:23
■satomamさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^
・・・・何とか、こんな具合ですが生きてます^^;

satomamさんは、いわゆる更年期的なものはないんですか?
うらやましい~~~!!!!

私のお友達にも、まったく更年期を知らずに来ている人もいます。
めっちゃ、元気です^^

この差は何なんでしょう?

時に気持ち良~く昼寝をしてしまうからダメなんでしょうか(苦笑)

焦らず、こういうものだと知ったうえで上手に付き合っていこうと思います^^
Commented by はる at 2011-09-28 14:35 x
マム。さん、こんにちは^^


冒頭から・・・
目が覚めるような色鮮やかなガーベラ???チガイマス?汗
すばらすぃ~~~


耳ほじくりすぎての外耳炎...
マムさんもそうなんですね(爆)
わが家も、2人います
いつもカサブタと仲良くしてた旦那
最近は、気を付けてるようですが~
耳かきはいつも手の届くトコデス

睡眠不足....
良く聞きます
眠る事は、1日の活力ですもんね
体調も崩れるから、たまに導入剤を取り入れるのもいいですね
私も、最近はしっかり寝た感がありません


所で、パッチワーーク
教えてらしたんですね~
私も、チビッと習った事あります(知り合いに)
マム。さんは、極めちゃうんですね~
ハングルでも・・

渡韓日程決まったのですか?
私も、秋に行こうと思います~~
マム。さんの、旅日記を参考に再度チェックさせて頂いてます♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-28 21:14
■はるさん、こんばんは^^
ガーベラです^^
大好きな花の一つです^^

はるさんの旦那様とお友達(笑)
私も、ダメだダメだと思いつつ、耳かきはいつも手の届くところに( ´艸`)
PCの横にも置いてあります(笑)

外耳炎になったあとのカサブタをまたホジホジするのがたまらなく嬉しくて(笑)
旦那様に聞いてみたくださいませ(笑)
きっとこの気持ちわかってくださると思います( ´艸`)

はるさんもこの秋に韓国ですかぁ~^^♪
私は、恒例の秋のハングル教室の修学旅行です。
今回は釜山in・outなんです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。