安請け合い・・・。

e0081339_23335738.jpg

実は、こう見えて(!?) 

韓流にハマる前まではパッチワーク教室で先生してたり、

作品展もしてたり、

今は無きサイトに「パッチワーク」のカテゴリもありました。

 ↑ こんなもん作ってました^^;



別に韓流にはまったからと言うわけではないですが、
色んなことが重なり、5年くらい前にパッチワーク教室を閉めてしまいました。

今では、二階の一部屋がパッチワーク用品で埋め尽くされたまま、
ほこりをかぶり・・・・・、
針もさびさび・・・・・、
哀れな末路です・・・・。


そんな過去を知っている息子1が、

「ウエルカムボードと、リングピローを作って^^」・・・・なぁ~んて、
嫁さんの前で言うものだから、

ええカッコしいの私はついつい

「え・・・ええよっ043.gif


あぁ~・・・・ゆうてもたぁ~・・・・・・@@;


今頃、プチ後悔@@;


この連休もまったく手をつけておらず・・・・・ぐだぐだと過ごす・・・・。


大丈夫か? 自分?(滝汗)


ちゃんと無事に仕上がったら「ネタ」としてUPします(泣)
[PR]
Commented by らん at 2011-09-25 17:08 x
こんにちわ。キムタックロケ地への行き方を教えて頂いて、行ってきました(*^_^*)現地の方パルボンはよく御存じなのに、記念館(貸切・笑)は解ってもらえずタクシーのアジョシと押し問答したあげく降りたんです。これもダウム地図で目印チェックできてたお蔭、どうも有難うございました。ショッピング、コンサートなど時間余す事無く楽しんできましたよ(^_^.)  マムさんパッチワーク先生されてたんですね
❤作品ノム可愛い♥ 私も好きでチクチクしてましたが韓流のせい?笑  ぜひ息子さんの為にステキなの作ってあげて下さい。私も完成品にお目にかかれるの楽しみにしてまぁす。
Commented by pcyan-kencyanayo at 2011-09-25 18:37
こんにちは☆

パッチワークの先生なんてすごい経歴をお持ちですね~
針を持てば布より指に刺さる回数が多い不器用な私からしたら、
神様のようなお方です~(笑)

ウエルカムボードとリングピローの完成を心待ちしております^^
完成までは韓国ドラマはおあずけかしら・・・?
Commented by muu.ykm69 at 2011-09-25 22:46
マム。さん こんばんわ!!

선생님!!!
そんな過去を お持ちだったとは 知りませんでした~
アメリカンパッチワーク!カントリードール!
作れないんですが 眺めるのが 大好きで 雑誌も買ってました。

はい。

マム。さん なんでも できるんですね。
ちゃっちゃと 車で 遠出されたり 韓国も一人旅できるし。
凄い!凄い!

心をこめて 作られるであろう 最新作 楽しみにしていますね^^
Commented by guri-iki at 2011-09-25 23:42
うわあ〜!こんな素晴らしい手を持っていらしたのですね。
マム。さんすっごいやーん!
自分には絶対出来ない分野ですので心より尊敬申し上げます。素晴らしい!

大丈夫ですよ。人間尻に火がついた方が捗るし力作ができちゃうんです(爆)
疲れるかも知れませんが‥‥きっとひと針ひと針がお母さんとしての幸せでもあるのでしょうね。
頑張って仕上げて下さいませね。

Commented by pipin23 at 2011-09-26 05:37
おはようございます♪
パッチワークの先生してらしてなんて素敵!
私もかじってました^^;
このカントリーな色合いが懐かしいです~♪
きっと始めてしまえばちょちょいのチョイですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
作品今から楽しみにしています!
Commented by luka729727 at 2011-09-26 07:01
マム。さん、すごーいっ!
↑pipinさんもスゴイって思ってるんですけど。
同じコメントになっちゃうんですけど
私が針を持つと、流血事件が勃発&多発で"気持ち悪ぅ"なモノになりそうです(笑)
たぶん完成出来ないしゞ(≧ε≦o)
マム。さんの母の愛のいっぱい詰まった作品、楽しみにしてますね~♡
Commented by mimi-pom at 2011-09-26 15:34
マム。さんって韓国ガイドさんの姿の他に
パッチワークのソンセンニムのお姿もお持ちだったとは・・・

す・て・き♪(">▽<)っ))^o^*)

縫い縫いが苦手な私(;^_^Aフキフキ
手先が器用な方は尊敬の眼差しで見ちゃいます^^

息子さんとお嫁さんのために頑張って素敵な作品を作って下さい♪
記事UPも期待してます ㅋㅋㅋ
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 20:28
■らんさん、こんばんは^^
お帰りなさい^^
あんな説明でよかったでしょうか?
無事、回られてきたとのこと、良かったです^^

そうなんですよねぇ~^^;
地元の人って、案外ロケ地とか知りませんよね^^;

「天国の階段」で大ブレークしてたときでも、
韓国のタクシーのアジョシに
「チェ・ジウ? サンウ? 誰じゃそりゃ?
 ドラマは見ない!」って言われてしまったことが(苦笑)

私も、日本のドラマのこと聞かれても
何も知らないのと一緒のことでしょうか?^^;

いやぁ~@@;
完成するだろうかヽ(´A`)ノ
しなきゃいけないんだけど(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 20:33
■Pちゃん、こんばんは^^
若いころから、自分で服を作ってみたりと(笑)
セーター編んだりとか(笑)
けっこう女子してました^^;

パッチワーク熱が冷めたのは、やっぱ「老眼」が大きな原因@@;

細かい仕事はもう無理だと目が教えてくれました@@;

韓国へ行けなくなって、おばあちゃんになったら
またぼちぼち、チクチクしたいな~と思ってますが、
眼がぁ~~~@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 20:37
■むうさん、こんばんは^^
>アメリカンパッチワーク!カントリードール!
今は、どんな作風が流行ってるんでしょうね?
私も、パッチワークの本や雑誌が山のように^^;
実は、そういう系雑誌に載ったこともあるんですよ^^; ←過去にしがみつく(苦笑)

私・・・・なんにもできません@@;
自分の好きなことは猪突猛進ですが、
家事一般・・・・めちゃくちゃええ加減です(涙)

心込められるかなぁ~ヽ(´A`)ノ
ほんま、プチ後悔@@;
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 20:42
■ぐりこさん、こんばんは^^
ちっともすごくはないですが、チクチク大好きなんです~

でも、息子たちが小さいときに、作品展だぁ~@@;と
夜なべでチクチクしている私の姿を見て、

「パッチワークよりお菓子つくりとかが好きなお母さんだったらよかった・・・」
と、言われたひにゃぁ~・・・・・(沈)

>人間尻に火がついた方が
私の人生、結局これできているような(笑)
作品展もちゃんと間に合わすんですよ
尻に火をつけながら(苦笑)

がんがります)^o^(
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 20:50
■pipinさん、こんばんは^^
pipinさんのほうがすごいじゃないですかぁ~^^
現役で素敵な作品をチクチクされてますものぉ~♪

ポジャギをしてみたい気持ちもあるのですが、
あれこそ目を酷使して絶対、無理ですよね@@;(涙)

ウエルカムボード、リングピロー
構想はできているんですが・・・・それだけで満足して^^;(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 20:54
■らいらいさん、こんばんは^^
人間、得手不得手っていうものがありまして^^
私、チクチクは好きなんですが、
お菓子つくりやパンを焼くとかいう方面はまったくダメでして@@;

>母の愛のいっぱい詰まった作品
・・・・愚痴がいっぱい詰まった作品にならないよう気をつけます(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 20:57
■mimiさん、こんばんは^^
いえいえ^^;
何に関しても中途半端で^^;

私がはまるものって、じっと座ってることばかり(>_<)
チクチクにしても、
韓ドラ視聴にしても、
ハングル勉強にしても、
・・・・ゆえにちっとも痩せません(泣)

UPできるように頑張ります(*´ェ`*)
Commented by zukka at 2011-10-02 12:18 x
こんにちは^^
お久しぶりです〜
記事のパッチワークを見て懐かしなーなんて思っていたら
記事を読み進んで・・・先生までされていたのですね!
実は私も、パッチワークに洋裁とハマっていた時期が有りまして
野原チャックさんのサインを頂いて、感激〜していた人です。
今では、溜め込んだ布に本と全て処分しましたが
気に入った作品は残してあります。
なんと、懐かしくなって思わず書き込みしてしまいました〜
あの、自然に咲いている曼珠沙華も素敵ですね!
札幌ではお目にかかれないので、羨ましい〜
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-04 20:56
■zukkaさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^

パッチワーク全盛の時期、ありましたよね^^
今の、パッチワーク事情はどんなふうになっているのでしょう^^;

>野原チャックさん
懐かしいです^^
私も、お見かけしたことはあります^^

私は斎藤陽子さんの作風が好きでした☆

>溜め込んだ布に本と全て処分しましたが
私はまだ2階の一室に山と積まれており・・・・。
早く何とかせねばと・・・・と幾年月・・・・。

北の大地では、曼珠沙華は見られないんですか?
知りませんでした~ φ(・ェ・o)~メモメモ
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2011-09-25 15:56 | ★日々ネタ | Comments(16)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧